水遊び場でMioのリベンジ

キャンプ場の中の水遊び場。台風の影響で増水しているのだろうけど普段の状態がわからないから何とも言えない。
mizuasobimionorevenge1.jpg

水が嫌いなはずなのにBeMaxがやたら積極的に水に入っていく。思いのほか深かったようで石の上に上がろうとしているのだけど上がれず。
mizuasobimionorevenge2.jpg


水遊びに行ってMioが入らなかったハナシをママさんにしたら、「Mioっ、リベンジだ」ってことで、もういっかい水遊び場へ。ママさんにそそのかされたMioが水にドブドブ入っていく。
mizuasobimionorevenge3.jpg

そこ深いよってBeMaxが注意しているのにドップリと胸までつかっちゃってるし。
mizuasobimionorevenge4.jpg

そろそろ撤収しようかって言ったらボクを見捨てて水遊び場から逃げ去るヤツら。
mizuasobimionorevenge5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

冷房の効いた犬連れOKテラス席のある蕎麦屋

お蕎麦屋さん。ボクはセイロの大盛り。『ボクのはまだ?』っとか言っているのはBeMax。
coolernokiitaterracesobaya1.jpg

ママさんの天せいろがきたらこんどはそっちへ行くのはBeMax。蕎麦屋へ行くと鴨焼きがでるものと思っているらしい。だけど昼タイムのラストオーダーになっちゃってるからごめん。
coolernokiitaterracesobaya2.jpg

テラス席ったって分厚い透明シートで覆われていて、でかいエアコン2台設置。ひえひえ。店内とかわらないよ。ホントは夜に送迎してもらって大宴会する予定だったんだけどね。
coolernokiitaterracesobaya3.jpg


道の駅。うしさんの石像があるのに土台のチーのニオイばかりきにしている子たち。
coolernokiitaterracesobaya4.jpg

なんとか牛乳っというブランド牛乳でつくったというソフトクリーム。カップにしなかったボクのミス。ボクの手がびちゃびちゃ。べたべた。
coolernokiitaterracesobaya5.jpg

店内犬連れOKの蕎麦屋さんもあったけど、こっちは軽井沢の蕎麦ダイニング川上庵と同じような感じ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

檻の中で陽だまりの少女・水たまりの上の少女

まるでAVのタイトルみたいなスレタイだ。。

毎日、雨が降っているけど終日降り続くわけではない。不安定ながら日の差す時間もある。すると必ず日光浴するMio。
hidamarimizutamarinosyoujyo1.jpg

BeMaxはというとボクのそば。
hidamarimizutamarinosyoujyo6.jpg

日差しが強いねっなんて言ってたら急に土砂降りきた〜っ。BeMax・Mioはサイドオーニング下に避難。肉眼だと連続した流線に見えるんだけどカメラで撮ると水滴の集まりのようなんだね。
hidamarimizutamarinosyoujyo3.jpg

雨がやんだらこんどは追いかけっこを始める子たち。いくら水はけの良い砂利だってやんですぐだと水たまりだって残ってるよ。
hidamarimizutamarinosyoujyo4.jpg

水たまりの上でクールダウンするのはMio。おかげで服がびちゃびちゃ。
hidamarimizutamarinosyoujyo5.jpg

気を遣わずにサイト内で放牧できるのっていいね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

ドッグランサイトの隣には犬専用温水シャワーつきのドッグランがある

朝イチからBeMax・Mioのために草刈りをしてくれている。もっと吠えまくるかと思ったが怖かったようだ。
dogrunsitenotonarinodogrun1.jpg

滞在中のサイトの隣がドッグラン。っといっても2000平方メートルあるし。とりあえず放牧。MioがしかけてBeMaxも走ってるし。ふとみたら灯油の温水器があって温水が出るようになっている。シャワー浴びるかっと思ってたら人間は使用禁止っという張り紙がしてあった。まっ、ドッグランだけの人間無料だし、ワンコは1頭千円だからね。BeMax・Mioは宿泊中だから無料。
dogrunsitenotonarinodogrun2.jpg

天気が不安定で途中で雨が降ってきちゃったので撤収。ドッグランで走ると疲労するようだ。
dogrunsitenotonarinodogrun3.jpg

クルマの中に戻っても疲労継続でボクの居場所がない。
dogrunsitenotonarinodogrun4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

祝☆Mio5歳

Mio、5歳になりました。ことしはクルマのなかで先代BeMaxも参加してのお祝いです。
happybirthdaymio5th1.jpg

那須鶏ガツガツ。
happybirthdaymio5th2.jpg

チーズケーキもヤギチーズもバクバク。
happybirthdaymio5th3.jpg

失敗その1:1枚目の写真を加工していて気づいた。5歳の誕生日なのに6をつけちゃった。。。ごめんね。
失敗その2:金平糖を皿にまく予定だったのに忘れた。ごめんね。
happybirthdaymio5th4.jpg

つぎの1年も健康で楽しく暮らしてください。
happybirthdaymio5th5.jpg

ちょっとマテの時間が長かったのか、ことしの記念写真はニコニコ顔じゃなくなっちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

ドッグランサイト・ペットフリーサイト

今回のキャンプ場探しでいちばん驚いたことはというと、プライベートドッグランの中にテント張ったり、キャンパー入れたりしてワンコを放牧できるサイトがあるということかな。そんなのあるの知らなかった。
petfreesitedogrunsitedato1.jpg

ドッグランサイトったって走るわけじゃないけど。200平方メートル以上あるから広過ぎちゃうのかもしれないね。もっとこぢんまりしてていいみたいだ。
petfreesitedogrunsitedato2.jpg

山の中ってネット環境がよくない。3Gでアンテナ1本だぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

栗を踏むと飛び上がってよけるのだが着地地点にも栗があったらどうするのだろう

窓から外をみていたらトンボと眼があった。『あっオニヤンマだっ』って言って写真を撮ろうとしたらボクの前に割り込んできたのはMio。
kuriwofumutotobiagarunodaga1.jpg

写真を撮って欲しかったのかホバリングしていてくれているので撮れた。
kuriwofumutotobiagarunodaga2.jpg

フシグロセンノウがいっぱい咲いていた。
kuriwofumutotobiagarunodaga3.jpg

で、コレが問題提起のきっかけ。BeMaxって栗を踏むと「きゃっ」とか言いながら斜め上に飛び跳ねるのだが、もしも着地したところにも栗があったら物理的によけられない。肉球にささって病院送りか。
kuriwofumutotobiagarunodaga4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

トウモロコシとシャトーブリアン

那須産のトウモロコシ未来。いきなり焼いて生焼けもいやなのでゆでてから醤油焼き。ゆで方がわからないのでネットで調べたら、お湯からじゃなくて水からだって。ヒゲは利尿作用があってムクミ防止になるっとのことでつけたまま。薄皮を1枚残して。知らないことばっかりだ。でもきっと次にはまた忘れてることだろう。
tumorokositosutekiyakikakari1.jpg

ママさんに1粒ずつ皮をむいてもらって食べたBeMaxは気に入っちゃったようで、トウモロコシの芯を盗もうとしている。
tumorokositosutekiyakikakari2.jpg

Mioはボクにトウモロコシクレクレ言いにこなかった。
tumorokositosutekiyakikakari3.jpg

ランチプレート。全て那須産だって。外食よりずっとおいしい。
tumorokositosutekiyakikakari4.jpg

那須牛のシャトーブリアン。ボクが焼く係をおおせつかったので得意げに焼いたらぜんぜんおいしそうにできなかった。ポリポリ。
tumorokositosutekiyakikakari5.jpg

BeMax・Mioも同じモノを食べるというのが我が家。ママさんが焼いたBeMax・Mio用の方がおいしそうにやけてるし。。
tumorokositosutekiyakikakari6.jpg

みんなで同じモノを食べているから全員のオナラとウピプのニオイが同じというおもしろさ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

台風はわずか40km離れたとこを通過していった

台風がわずか40km離れたところを通過中。雨はすごいけど風は周りの木々のおかげかたいしたことなく過ごせた。頑丈な建物に避難してくださいとか外に出ないようにとか言われてもキャンプ場滞在中だし。Mio爆睡。
taifuga40kmsekkinsitekita1.jpg

BeMaxはテーブル下で爆睡。
taifuga40kmsekkinsitekita2.jpg

そのときママさんはというと食事を作ってくれていた。すべて地元のモノとのこと。ソーセージはもちろん、野菜いろいろもチーズにバター、牛乳、マスタードもラッキョウも。
taifuga40kmsekkinsitekita3.jpg

手作りパンにぬるチーズをつけて焼いたのをふるまわれている子たち。
taifuga40kmsekkinsitekita4.jpg

風って森の上を通っていくんだね。森の中にいれば強風はない。たしかに物理的だ。

木をいっぱい切っちゃって街をつくったりするから暴風が家にあたったり竜巻ができたりするのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

台風接近中の雨の朝は

台風接近中。まだ台風本体の雨雲はきていない。近くにサッポロビールの小さな工場があって、そこで少人数で丁寧に作っているっという。
taifusekkinamenoasa1.jpg

近くのレジャーランドの割チケ。ここんとこ毎晩 花火を打ち上げているのだけど。大きな花火のときの音にはBeMaxが反応する。
taifusekkinamenoasa2.jpg

那須鶏のスープ煮に那須牛。那須で採れた野菜。
taifusekkinamenoasa3.jpg

すっごくうまいらしく瞬時に完食。つくるのにすっごく時間がかかっているのだけどママさんうれしそう。並んで食べなよって言っても聞いてくれない。
taifusekkinamenoasa4.jpg

さんざ食べたくせにボクの皿までのぞき込んでいるのはBeMax。焼きたてパンがおいしい♪とってもクルマの中での食事にみえないよね。
taifusekkinamenoasa5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

初めての車中泊

また夜遊びしている我が家の少年少女。
hajimetenoshachuhakuda1.jpg

SAのショップやレストランが真夜中もやっているのって知らなかった。食べてる人もいるし買い物している人もいるしね。バイトの少年が眠そうにしていたけど大学生だろうな。
hajimetenoshachuhakuda2.jpg

さすがにストロボたくのはためらったぞ。
hajimetenoshachuhakuda3.jpg

我が家の少年少女は楽しそう。BeMaxが車中のみんなを守ってくれるそうな。おかげで人が通るたびにワンワンうるさくて熟睡できなかったよ。
hajimetenoshachuhakuda4.jpg

もちろん先代BeMaxもいっしょに車中泊です。
hajimetenoshachuhakuda5.jpg

SA、PA、道の駅、ハイウェイオアシス、楽しいですっ。なかなか目的地に着かないというのもあるけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

クルマの中で

夜遊びちう。いつもならとっくに寝ている時刻なんだけどね。
kurumanonakadebanmesi1.jpg

クルマの中で夕食の子たち。ガツガツあっという間に完食。
kurumanonakadebanmesi2.jpg

BeMaxの後ろにMioもいます。かわいいっと親ばか前回。
kurumanonakadebanmesi3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

ここんとこまったくお出かけしていなかったからほえるほえる

久しぶりにお出かけしたら他の子のこと吠えまくり。BeMaxが先に吠えるとMioも吠える。シッポ振りながら。
konogorodokonimoittenakara1.jpg

なんで怒られたのかわからない。
konogorodokonimoittenakara2.jpg

吠えたら腹ヘリがきちゃったのかクレクレが始まってしょうがないからジャーキーあげたよ。
konogorodokonimoittenakara3.jpg

ママさんの。
konogorodokonimoittenakara4.jpg

マテができないから記念撮影もできない。
konogorodokonimoittenakara5.jpg

適当にカフェとか連れて行っとかないといけないのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

さすがに台風最接近の土砂降りには勝てず

まどを開けたら元気よく飛び出していって速攻で戻ってきた。
sasuganitaifusaisekkindehane1.jpg

土砂降りには勝てないようだ。
sasuganitaifusaisekkindehane2.jpg

雨があがって気温も急上昇して風も吹いているからすぐに路面が乾く。
sasuganitaifusaisekkindehane3.jpg

台風が来たというのに欠散なし。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

台風が来ているというのに朝夕とも乾路面で散歩

台風接近中。けっこ風が出てきているから飛散物も多め。
taifugakiterutoiunonikanromende1.jpg

ずいぶんと上の方にかけた子がいるらしい。電柱ならまだ許せるものもあるがいくつもの家の塀にかけてあったのはいけないでしょう。
taifugakiterutoiunonikanromende2.jpg

土砂降りのあとだというのに路面は簡単に乾くし、お日さままででてきたりもするし。
taifugakiterutoiunonikanromende3.jpg

よそもののチーに上書きするのはBeMaxの係りだからねっなんて言っているMio。
taifugakiterutoiunonikanromende4.jpg

湿度が高いと街中がチーのニオイで蔓延しているように思える。ノラネコも増えているしなぁ。でも今降ってる豪雨でリセットされるかもしれないね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 台風最接近ちう 
にほんブログ村
 

そっちのほうで念力かけてるのを無視してると寄ってくる

なんか視線を感じたのでみてみたらこっちをじっとみているやつがいた。彼の念力なんでしょうねぇ。
socchinohoukarabokuwomiteru1.jpg

視線をあわさないようにして写真を撮ってあと無視していたら寄ってきてなにかを訴えている。散歩の要求でしょうな。
socchinohoukarabokuwomiteru2.jpg

要求に従って散歩に。世の中、オヤスミの人が多いようで縄張り内に知らない子のニオイがいっぱい。必ず上書きしようとするのだけど、Mioの顔にかかってないのかな。
socchinohoukarabokuwomiteru3.jpg

ゴハンのときもちゃぶ台の前で正座してボクをみて待つのだけど作るのはボクじゃなくママさんなんだけどねぇ。
socchinohoukarabokuwomiteru4.jpg

暑い時期って刺身を買ってきて食べるっというのがコワイっというママさん。2日続けて昼に寿司屋へ行ってベロベロに酔っぱらった。夜にはお持ち帰りのチラシを。ちらし寿司って飲んで食べて楽しいよね。
socchinohoukarabokuwomiteru5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 台風接近中 
にほんブログ村
 

街中に白いユリが咲いている

このころに自宅にいるのってすっごく久しぶり。旧盆の時期の街や人の流れがすっごく新鮮。街中に白いユリが咲いているのって知らなかった。母が嫌いだった白いユリ。
machijyunisiroiyurigasaiteru1.jpg

いっつもBeMax・Mioが観察している側溝のすきまをボクもしゃがんでみてみたけど特になにも無かったぞ。
machijyunisiroiyurigasaiteru2.jpg

ボクがとまってしゃがんでいるのでBeMaxも待っている。
machijyunisiroiyurigasaiteru3.jpg

ちょとここんとこのんびりとゆとりのある散歩している。
machijyunisiroiyurigasaiteru4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ なくなった父・母・義母のことを想い出しながら朝から飲んでいたりする 
にほんブログ村
 

いくら引っ張っても動かないのにはわけがあった

Mioがグズなのでポケモンゲットしてさぁ行こうとしていくら引いても動かない。よくみたら近くにウピが落ちている。Mioの排出物かどうか不明だったけど拾ったら暖かかった。ひりなぐりがイヤで動かなかったのだろう。拾ったら歩き出したし。
ikurahiitemougokanaiwakehane1.jpg

まっ、毎晩こんなに食べてるから出るモノは出るよな。
ikurahiitemougokanaiwakehane2.jpg

ふたりともアっという間に完食するし。このごろカリカリゴハンの消費が少ないのもわかるような気もする。1日1食なら散歩も1回でいいのかもなぁ。
ikurahiitemougokanaiwakehane3.jpg

このごろのMioの散歩の楽しみはというと
ikurahiitemougokanaiwakehane4.jpg

散歩後の風呂遊び。このために散歩してるのではないかと思うこともある。
ikurahiitemougokanaiwakehane5.jpg

きのうは出勤してやることやってきたし、そろそろナツヤスミモードに入ってビールと昼寝かな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ この時期 県外ナンバーのクルマがナビ頼りに走っていてこわい 
にほんブログ村
 

情けない哀訴声出してるやつに愛想尽かした

世の中オヤスミなのか知らない子が蔓延しているBeMax・Mio縄張り。おそらくヒート中の子でも通ったのだろう。BeMaxったら情けない声でヒーヒーいいながらボクとMioを連れ回すからMioだって怒ってBeMaxのことをかんでボクも怒った。
nasakenaikoedasitehoeteru1.jpg

撮った写真、これだけ。
nasakenaikoedasitehoeteru2.jpg

思い出しても気分悪い散歩だったからこれでおしまい。ガラガラガラ。動画で撮っておいてあとでBeMaxにみせればよかった。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 南米なのに競技が時間通りに進行されていることが不思議 
にほんブログ村
 

ママさんがデパート行くというと喜んで留守番する子たち

ママさん、デパートへ買い物に。BeMaxはローストチキンを頼んだらしい。玄関でママさんの帰りを待っていたのが印象的だった。写真は夕食を待っている子たち。
departheikutoiutoyorokondema1.jpg

ほい、完成。3段重ねだって。上が手作りローストビーフ、2段目がデパートで買ってきたローストチキン、3段目が鶏ササミと野菜らしい。すっごい山盛り。ずっしり。でもあっという間に完食。
departheikutoiutoyorokondema2.jpg

ボクはうなぎ。
departheikutoiutoyorokondema3.jpg

別のハナシだけど、ソーラーパネルで電池を充電中。BeMaxにチーをかけられそうなので即撤去。
departheikutoiutoyorokondema4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 日本人選手の活躍でテレビつけっぱなし 
にほんブログ村
 

家の中の温度グラデーションつきすぎ

外気温30度オーバー、ダイニングエアコンそば18度。こりゃいかんわなぁ。めずらしくMioが散歩要求をしたので、まだ路面アチチだよっと言いながら夕ガッタ散へ連れ出した。
ondosagaarisugibokugagaman1.jpg

なにを考えたかふたりとも悩まず朝散コースへ。影の向きがいつもと違うので違和感。どこのワンコも家の中。
ondosagaarisugibokugagaman2.jpg

路肩でMioが座って動かなくなっちゃった。。
ondosagaarisugibokugagaman3.jpg

家の中の場所による温度差がありすぎ。夕日の当たる玄関扉付近は30度こしてるしね。これを改善するためにボクが暑いのを少し我慢することにする。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ヤマノヒってなんだよ 
にほんブログ村
 

万病に効くっといわれているマヌカハニー

いろんなマヌカハニーが買い物カゴに入れてあったのだけど、どれもうさんくさくてとりあえず日本語のラベルがついているのを買ってみた。アメリカから輸入する価格の倍付け。

良いと言われているモノは何でも試そうっというのが我が家の方針。今回の主目的はMioのクチの中の改善だったのだけど、ボクの歯茎が腫れてきちゃったので、とりあえずボクが被験者になってみようと。

ボクのクチの中なんてビタミン剤を多量に服用してコンクールを塗れば簡単に治っちゃうのだけどワンコにコンクールを使用するっという研究結果が発表されていないからね。
manukahoneyhealth1.jpg

ボクの体温と同じ気温の中でひなたぼっこしているMio。BeMaxは散歩に行きましょうっというのでひとまわりねって出た。
manukahoneyhealth2.jpg

アロエがご自由にお持ちくださいになっているあたりまでは元気に歩いてよかったが
manukahoneyhealth3.jpg

さすがに路面温度は40℃オーバーだしとっととお帰り。
manukahoneyhealth4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 朝散の時間はみなさんオリンピック中継を観ているのか誰もいない 
にほんブログ村
 

寝ているセミを起こして歩くだけの散歩じゃ満たされない

セミを起こして歩く朝散。出発時刻が早いので誰とも会わない。
neteirusemiwookosudakejya1.jpg

台風がきているせいか影が薄い。
neteirusemiwookosudakejya2.jpg

ともだちと会えたりするととってもうれしいらしい。
neteirusemiwookosudakejya3.jpg

セミ起こしだけじゃ家に入ってくれないからね。誰かに会うとか何かイベントがないとだめ。だめ。
neteirusemiwookosudakejya4.jpg

きょうもめっちゃ暑くなりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

散歩じゃひなたを歩きたがらないくせにひなたぼっこしてるし

ひなた手前で立ち止まる。日の出すぐの朝陽といえジリジリ暑い。
hinatawoarukitagaranaikuseniyo1.jpg

日陰でのんびりしているやつら。ボクはというとそういうときにはポケモン。すると蚊が待ってましたとばかりにボクの脚に飛びつく。
hinatawoarukitagaranaikuseniyo2.jpg

散歩じゃひなたをいやがるくせに家じゃひなたぼっこ大好きな子。外気温をみたら33.3℃だったよ。全身アチチになると家に入ってきてエアコン前に陣取ってクールダウン。
hinatawoarukitagaranaikuseniyo3.jpg

ナマで食べれるアジでつくったアジフライはうまい。
hinatawoarukitagaranaikuseniyo4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

猫に小判 犬にライトニングケーブル

充電してると光るライトニングケーブルだよって言って自慢したらBeMaxもMioもいちおう見に来るけど興味なさそう。豚に真珠、猫に小判、犬にライトニングケーブル。。
nekonikobaninunilightningcable1.jpg

ネコだブタだっとかいっぱいBeMaxのことをいじくったからかマイクロドッグランの人工芝でゴロスリしているBeMax。どっかかゆいのかと全身いじくったけどダイジブみたい。
nekonikobaninunilightningcable2.jpg


ハナシころっとかわって、BeMaxとMioがママさんからボクに夕食が手渡されているところをジッと見ている図。
nekonikobaninunilightningcable3.jpg

ママさんの手口はというとボクらが肉の時には同じ肉を先にしこたま与えるらしい。あっという間にふたりとも完食。
nekonikobaninunilightningcable4.jpg

そうすりゃ満腹になったBeMax・Mioがクレクレ攻撃しなくてボクらがゆっくり食事ができる。
nekonikobaninunilightningcable5.jpg

馬の耳に念仏、BeMax・Mioにコゴトっというのもありそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 若いヤツら、なんでその仕事をしないといけないのかがわかっていない 危機感無し 
にほんブログ村
 

作用反作用じゃないからカメラがブレる

いっけん静止しているから力がつりあっているように思えるが、BeMaxがリードを引く力とMioが動くまいと踏ん張る力は作用反作用ではない。余談だけどボクの足の爪がなんで青いんだって職場で何万回も聞かれたよ。
sayouhansayoujyanaikarabure1.jpg

めずらしくBeMaxがやたら引っ張る。そっちに見えている家にたどり着くのに30分もかかった。。
sayouhansayoujyanaikarabure2.jpg

だけどMioはBeMaxの方を見ながらふんばって動かない。おおむね静止状態のボクは暇だからズーム機能を使ってみた。だけど静止しているように見えても加速度運動をしているわけだからブレちゃう。Mioがセンターにいるときにシャッタを切ったはずなんだが。。
sayouhansayoujyanaikarabure3.jpg

お日様が出てきちゃったし影もくっきりになってきたから影写真撮ろうよって言っても立ち止まってくれないし。。
sayouhansayoujyanaikarabure4.jpg

シッポが立ってなければ絵にならない。。
sayouhansayoujyanaikarabure5.jpg

結果、いつもの朝散コースなのに四倍の時間がかかっちゃった。だけど歩数は同じ。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 世の中夏休みになってる土曜だというのに会議を入れるなんて正気の沙汰じゃない 
にほんブログ村
 

夜明け前だというのにセミがうるさく騒いでいる

起床後すぐに我が家のマイクロドッグランへ出て行くMio。まだ夜明け前。暗い間はLEDライトを点灯させているからね。

で、Mioが出て行くとセミがいっぱいジージーっとか言いながら飛ぶ。どうやらセミたち、夜は木でなくって人工芝で寝ているようだ。ヒノキのスノコの所に逃げたセミがジージー言っているのをMioが観察中。
semigaasakaraurusakunateru1.jpg

夏休みの観察絵日記に書くの?って聞いたら振り返って否定。
semigaasakaraurusakunateru2.jpg

観察日記に書くのは側溝に生息している謎の生命体についてらしい。
semigaasakaraurusakunateru3.jpg

ボクの影とBeMaxの影と。Mioの影が面白い。
semigaasakaraurusakunateru4.jpg

もう何ヶ月も咲いている花。まだつぼみがしこたまあるからまだまだ咲き続ける予定のようだ。Mioの服と色が似ているね。
semigaasakaraurusakunateru5.jpg

Mioに見つかっちゃったセミたち、やまぼうしの木で鳴き始めたのでうるさい。せめてお日様が出てからにしなさいな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 世の中夏休みになってるのかアンビリーバボな動きをする車両が多いから気をつけよう 
にほんブログ村
 

いくらオーバーライトが必修だからといってもな

コハル&ベスちゃんたちがやってきた。BeMaxったら何やらう〜ちゃらほ〜ちゃらしゃべりながら寄っていく。
uwagakisurunogahissyudakara1.jpg

ベスちゃんがボクの右脚につかまって立ち上がってボクがヨイコヨイコしたらウレション。そしたらBeMaxがやってきてジョーって派手にボクの脚に上書きしやがった。先日はベスちゃんママさんがウレションを足で隠したらママさんの靴にかけちゃったし。
uwagakisurunogahissyudakara2.jpg

毎日、散歩後のシャワータイムにガラス磨きをしていた効果が現れてきてウロコがずいぶん取れてきた。良い結果が目でみれるっというのはいいねぇ。
uwagakisurunogahissyudakara3.jpg

このブログにも何度も登場してくれているBeMax&Mioのおともだちが行方不明らしい。
uwagakisurunogahissyudakara4.jpg

ちょとおもしろいホイコーロだった。
uwagakisurunogahissyudakara5.jpg

ここんとこウエスティの訃報が続いている。しかもみんな10歳という若さだし。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ タイに駐在の日本人御用達焼酎は『あいやら』 
にほんブログ村
 

時間換算雨量93mmの雷雨を吠えまくった挙句に

カミナリがかなり近い。雨も凄まじい。夏の軽井沢みたい。家の近くにあるアメダスによると10分間で15.5mm。1時間あたりだと93mm。東側の窓を叩きつける雨もすごい。そんな中、雨に打たれながらカミナリのことを吠えているBeMax。きょねんの夏にカミナリに負けて狼爪をはがしちゃったのを覚えていないのだろうか。
jikanuryoga93mmninaruraiu1.jpg

雨の写真を撮ってみたくてSSを60にしてみたら適当に撮れて嬉し。これ以上遅くすると吠えまくりのBeMaxがブレブレになっちゃったからちょうどいいのかな。
jikanuryoga93mmninaruraiu2.jpg

さすがに吠え続けられてうるさいし、また怪我されるのも嫌だし、窓を閉めた。BeMaxビチャビチャ。それでもウォウォ言ってるし。
jikanuryoga93mmninaruraiu3.jpg

このあと、めんどな事態勃発。吠えまくっていたBeMaxがゲロ連発で、あっちでBeMaxがゲロしているよっていちいち報告に来るMioについて行ってあっちこっちでゲロ掃除。

ゲロのあとはゲリっと決まっている。豪雨が一段落したところでウエット路面用のTシャツに着替えさせてとっとと散歩につれだしたらホントにゲリ連発だったよ。
jikanuryoga93mmninaruraiu4.jpg

BeMax&Mioの住んでいるところが現在すごい雷雨になっていますっなんてテレビニュースでやっていたくらいだからBeMaxにとってはお祭りだったのかな。

雨粒が1/60秒の間に25cm移動しているから、雨粒の速さが15m/s。時速にすれば54km/hになるね。かなり早い終端速度っということになる。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 重要なメールが迷惑メールに振り分けられちゃうという事案が勃発中 
にほんブログ村
 

小雨の散歩って気持ちいいねって言ってたら問題点2つ

スーツを着た人は傘を差している。ウォーキングやジーンズ・Tシャツの人は差していないっというくらいの小雨散歩で気持ちよい。
kosamehakimochigayoikeredo1.jpg

問題点その1:カメラがけっこう濡れちゃう。前のカメラの鏡筒障害は濡れたから起こったのかもしれないなぁ。
kosamehakimochigayoikeredo2.jpg

問題点その2:雨が道路に落ちてもすぐに乾くっということは路面付近の相対湿度が100%っということ。いくらハァハァしたってベロの唾液が蒸発しない。
kosamehakimochigayoikeredo3.jpg


別ネタ:冷凍冷蔵庫を12Vの電池で動かしてみた。電池はソーラーパネルを接続して充電すればいい。電池1個でビールを冷やすくらいなら6時間、冷凍で氷を保持するなら4時間くらいもつかな。電池が何個かあればどうにかやりくりできそう。
kosamehakimochigayoikeredo4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ わざわざ家から1時間も電車に乗ってホテルへビールを飲みに行くなんて愚行だ 
にほんブログ村
 
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ