背中にプッチンができるのは湿気のせいではないようだ

またBeMaxの背中にプッチンができちゃったのでクスリぬりぬり。前回にできたときには服に水をつけて冷却していたせいだと思ってたのだけど、どうやら原因はちがうみたい。
matasenakanipucchinndekita1.jpg

BeMax・Mioと縄張りを共有しているともだちって2頭引きが多い。
matasenakanipucchinndekita2.jpg


matasenakanipucchinndekita3.jpg

我が家の子たちは道路の両側へ広がって歩くのが好きみたい。たてに広がってくれればまだいいのだけど。
matasenakanipucchinndekita4.jpg

もちろん並んで歩いてくれるときだってある。
matasenakanipucchinndekita5.jpg

飲み会で疲労して帰ってきたボクにママさんが冷たいお茶漬けをふるまってくれた。さらさらさっと食べれるね。はやっているらしい。
matasenakanipucchinndekita6.jpg

きのうの昼にうなぎ屋さんへ行って一番高い鰻重を注文したら30分後に2段重で出てきた。そのままウナギとごはんと別に食べればよかった。ふつうの鰻重みたいにして食べたらタレがかかりすぎちゃってしょぱかった。塩分摂りすぎ・コレステロールのもと摂りすぎ。。
matasenakanipucchinndekita7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 寝続けていたのに散歩に行かなきゃという義務感と昼寝すりゃいいやというゆとり 
にほんブログ村
 

BeMaxにはポケモンが見えているのではないか

早くしないとおひさま出てきちゃうよっなんて言ってたらそっちの方にホントに出てきちゃったし。ひたすら行きはエリザベスちゃんのチーを無視してまで急いているのはBeMax。
ikihayoiyoikaerihatoroibemax1.jpg

ポケストップに着くとグズグズになるBeMaxを尻目にウサギとカメの童話のごとく追い抜いていくのがMio。
ikihayoiyoikaerihatoroibemax2.jpg

太陽がかなり北よりから出てくるからといっても家を解体したワタベさんちのとこの交差点じゃ太陽光を浴びることになる。
ikihayoiyoikaerihatoroibemax3.jpg

結果、BeMaxがグズグズしていたおかげでチョコちゃんママさんにヨイコヨイコしてもらえて嬉しそうに帰宅できたからヨシとしよう。
ikihayoiyoikaerihatoroibemax4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 連休だ いやっというほど寝たい 
にほんブログ村
 

日の出時刻がどんどん遅くなっているというのに散歩出発時刻は早くしないと暑くなる

BeMax&Mio地方も梅雨明けしてしまいました。まったく迷惑なハナシです。

ちょっと救いなのは・・・ギラギラギンの炎天下にいる白犬を撮っても白とびしないカメラを運良くゲットできたということでしょうか。勝手にNDフィルタをかけてくれているのかライティングオプティマイザが動いているのかは不明ですが結果が良ければ良いのです。
yoakehaosokusanpohahayaku1.jpg


女性警察官が通り過ぎたら後を追っかけているのはBeMax。おかげでショートカットできてボクもコース変更にアグリー。
yoakehaosokusanpohahayaku2.jpg

このごろBeMax&Mioの縄張り内に見たことのない人・見たことのない犬連れがウヨウヨ歩いているのです。ナニ、この穴!!! 犬が後ろ脚で蹴ったってこんな穴ができるわけない。
yoakehaosokusanpohahayaku3.jpg

まっ、ともあれ、アチチになる前に朝の散歩が終了してくれればボクは上機嫌で出勤できるのです。
yoakehaosokusanpohahayaku4.jpg

見たことのない人、見たことのない犬連れの人って必ずスマホを見ながら歩いている。まだポケモンやってるのかな。ンココをしたって全然見てないで放置して歩いているし。困ったちゃんたちだ。んで、交番の巡査が警らしているのだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 連日の宴会 家飲みの方がずっと楽しくストレスが抜ける 
にほんブログ村
 

斜行で走路妨害したから失格だよ

ネットで雨雲の動きを注視していて、雨がやんでいる隙間に散歩。濡れ路面だとひたすら走りまくるのがMio。BeMaxも誘われて走る走る。

BeMaxが飛ぼうとした瞬間に故意に斜行して走路を塞ぐMio。そりゃ危険行為だよ失格だよ。
shakosinrobougaisikkakuda1.jpg

などと言いつつも再び雨が降り出す前にとっとと帰宅できてよかったよかった。
shakosinrobougaisikkakuda2.jpg


別のハナシ。ちょいと臨時収入があったので焼肉屋へ。数千円分のA5ロースと地鶏モモ焼きをお土産に持ち帰り。(もちろん焼かないと持ち帰れない)
shakosinrobougaisikkakuda3.jpg

瞬時に消失。これで病院送りにならないでくれるならどってことないよね。
shakosinrobougaisikkakuda4.jpg

レバーを注文して焼かずに食べている隣の席の人がこわかった。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 都知事選挙候補者の政見放送がおもしろくてしょうがない 
にほんブログ村
 

ナツヤスミ用のカメラ

Mioを呼び出して試写。パシャ。
camerawonigirisimecyaukara1.jpg

結果。
camerawonigirisimecyaukara2.jpg

何のイベントですかってBeMaxも来たのでパシャ。
camerawonigirisimecyaukara3.jpg

結果。
camerawonigirisimecyaukara4.jpg

我が家の近隣にある公園がみんなポケストップになっているからかチーくちゃい。おかげでBeMax&Mioの滞在時間が長くなってボクがイライラする。
camerawonigirisimecyaukara5.jpg

フェンスのそっちとあっちに行かれちゃうとボクは真ん中で立ち止まるしかないのでボクのイライラが増大する。
camerawonigirisimecyaukara6.jpg

今月のてまり弁当。ごちそうさまでした。
camerawonigirisimecyaukara7.jpg

6月発売予定だった広角のコンデジが欲しかったのだけど、熊本地震の影響らしく、いくら待っても未だに発売日未定なので別のコンデジを買った。右手で握りしめて撮るからどうしてもタッチパネルに触れてしまうのが難点。クリクリダイヤルで露出補正を変えられるっというのがいい感じ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 職場でポケモンをやってる子がいたのでポケストップで何ができるか教えてもらった 
にほんブログ村
 

どこへも連れて行ってないし市民祭りへ行ってごまかす

ちと路面が暑そうなのでふたり乗りウバグルマ出動。
2016siminmaturiheittekita1.jpg

ローラースケートをはいて踊って歌ってる子たちと関係者と思われるビデオ撮りまくりの人。二人とも興味なさそう。
2016siminmaturiheittekita2.jpg

ミニチュアの電車。乗せてくれなかったっというよりBeMax&Mioは興味なさそう。
2016siminmaturiheittekita3.jpg

屋台の焼き鳥よりも肉屋の店先で焼いている方がいいよねってお買い物。ここの店は先代BeMaxもなんども店内で買い物をしているところ。当代BeMaxも経験済みだけどMioは初めてかもしれない。
2016siminmaturiheittekita4.jpg

お祭り会場へ寄って光るフラワーレイを買い足して。
2016siminmaturiheittekita5.jpg

自撮りをしたりしてたのだけど早く帰って焼き鳥を食べようってうるさくて。さぞかしにおうんだろうなぁ。
2016siminmaturiheittekita6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 職場の正門のところがポケモンGOのポケストップになっている 
にほんブログ村
 

夏祭り盆踊り大会に参加は必修科目のひとつ

2丁目夏祭り盆踊り大会の日は会場そばの喫茶店でBeMax・Mioはチーズケーキ、ボクとママさんはアイスコーヒーを飲んで、カメラを夜用にセッティングして会場に乗り込むのが毎年のならわし。
2016natumaturibonnodori1.jpg

しらないうちにカメラのセッティングが変わっちゃっててボケ。カワイイを12万回くらい言われて写真をしこたま撮られて。酔っぱらいやガキンチョたちに踏まれないようにピカピカ光るフラワーレイを買って装着。
2016natumaturibonnodori2.jpg

夏祭り盆踊り大会会場で飲み食いしてきちゃいたかったのだけどBeMax・Mioもオツカのご様子でテイクで。家でならおいしい焼酎も飲めるしね。BeMax・Mioのゴハンは3色だとママさんが言ってた。
2016natumaturibonnodori3.jpg

けっこううまく前から撮れた。お祭りで買ったフラワーレイを装着ちう。ふたりとも気に入ってくれたみたい。
2016natumaturibonnodori4.jpg

ドングリ公園へ行きなさいってポケモンGOが言うから行ってみたけど、伸縮リード2個と散歩バッグとカメラを持ってスマホ操作なんてできっこないし。。次々にヒトが来てはポケモンをゲットしているのがおもしろかった。
2016natumaturibonnodori5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ポケモンGOでヒキコモリの子が外に出るようになったらしい 
にほんブログ村
 

年々ヤグラが小さくなってきた地元の夏祭り盆踊り大会

Mioがグズグズしているのを仕方なさそうにみているBeMax。さっきまでそっちへ歩いて行くピョッコリーちゃんパパにイイコイイコしてもらってたくせに。
bonnodoriyaguragachiisakunaru0.jpg

すぐ近くで市民祭りが開催されるからか、踊り手が高齢化してきて少なくなってきたからか、コドモが少なくなってきたからか、ここんところ年々とヤグラが小さくなってきている。
bonnodoriyaguragachiisakunaru1.jpg

なんとか歩いているところを正面から撮れないかなぁ。そっちのほうににカメラを置いてタイマーかワイヤレスリモコン使わないとだめかなぁ。
bonnodoriyaguragachiisakunaru2.jpg

縄張り外へ出て知らない人といっぱい会っちゃったからかMioはシッポが上がらないままの帰還。
bonnodoriyaguragachiisakunaru3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ポケモンが近所の公園にいた 
にほんブログ村
 

どうにか逃げ切れた

携帯に「雨雲が近づいてきています」っという通知があったので、明るくなり始めてすぐに朝散へ。朝の散歩は3日ぶり。
hisasiburinoasasannhatanosi1.jpg

途中からパラパラと雨が降り出したけどBeMax&Mioは気にせずに楽しそう。
hisasiburinoasasannhatanosi2.jpg

家に着いたらザーッと降り始めたよ。どうにか雨雲から逃げ切った。グズグズしていたら散歩に行けなかった。
hisasiburinoasasannhatanosi3.jpg

よかったねぇっなんぞと言いつつ手足洗いもまた楽し。
hisasiburinoasasannhatanosi4.jpg

MioがBeMaxのご飯を横取りしようとしているのではありません。食べているのが同じものかどうかをチェックしているところ。同じものであれば量の違いは気にならないらしい。
hisasiburinoasasannhatanosi5.jpg

ボクはイカリング焼き。うまうま。
hisasiburinoasasannhatanosi6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ポケモンGOをBeMaxの誕生日で登録したら使えなかった 
にほんブログ村
 

窓を閉めると雨が止んだと言いに来る子がいるから開けておく

連日の朝雨。夜中だけ降ってくれればいいのに。窓を閉めたら雨音が聞こえなくなったのか『雨が止んだです』っなんて言い出すヤツがいたのでうっすら開けたら勝手にマズルでもっと開けてる子。
madowosimerutoyandatoiu1.jpg

「立ち耳なんだから外の雨音くらい聞こえるでしょ」って言ったらスネて充電中の髭剃りを倒したりした子。
madowosimerutoyandatoiu3.jpg


気分を変えるのにミルクを外で飲ませてみた。Mioは元気に飛び出していったがBeMaxが濡れたくないみたいなので中間の位置でということになった。
madowosimerutoyandatoiu2.jpg

先代BeMaxが大好きだった亀十の白あんのどら焼き。結局ボクのお腹におさまった。BeMax・Mioはママさんからもらったそうな。
madowosimerutoyandatoiu4.jpg

手羽先ピリ辛揚げ味の唐揚げ。うまうま。BeMax&Mioはクレクレこないし。またオオスズメバチ買っちゃった♪
madowosimerutoyandatoiu5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 奇行に走る老人が多くなってきた 
にほんブログ村
 

たまにはオヤスミしてもいいんじゃない?

梅雨明け宣言が出るのかなっと思ってたら夜明け前から土砂降りだし。出勤までにやみそうもないので早々に朝散なしねって言ったらふて寝のBeMax。
tamanihaoyasumimoiijyanai1.jpg

Mioがいないと思ったらダイニングテーブル下で爆睡していた。いびきが聞こえてきたので居場所が特定できた。
tamanihaoyasumimoiijyanai2.jpg

ダイニングテーブル上のチビちゃんたちは見るたびにポーズが変わっている。きっとおそらくたぶん夜中にみんなで遊びまわっているのだろう。
tamanihaoyasumimoiijyanai3.jpg

知る人ぞ知る、ソース焼きそばに目玉焼きのせて四万十川のノリをかける。深夜食堂ネタだな。
tamanihaoyasumimoiijyanai4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 建設的でないガス抜きのための会議には出ないようにしている 
にほんブログ村
 

ハァハァとクチで呼吸をしているから嗅覚がにぶってる

ここんとこ「ほら、ココに誰かのチーがあるよ」って教えてあげないと気づかないことが多い。ふと気づいた。ハァハァっとクチで息をしているからハナを空気が通らないんだね。で、嗅覚がにぶってるんだ。現場から流れに沿ってクンクンしていくのがおもしろい。
kuchideikisiterukaraochiruyo1.jpg

ヘンな人をずっと見ているから視覚は暑くても劣化しないみたい。結構離れている時からBeMax&Mioが観察していた。最接近したところでパシャ。
kuchideikisiterukaraochiruyo2.jpg

木の上にネコがいるのに気づくMioってカンかな。こりゃハァハァっとは無関係だよね。
kuchideikisiterukaraochiruyo3.jpg

ハァハァしていないのに、美味しい豆腐には反応しなかった。
kuchideikisiterukaraochiruyo4.jpg

肉が出てきても反応しなかった。こりゃ夕食で満腹になったからかな。
kuchideikisiterukaraochiruyo5.jpg


<番外編>ボクの通勤用のクルマのボンネットに貼ってあるステッカ。医療用の防水フィルムを上から貼ったら暴風雨にも耐えられるようになったよ。
kuchideikisiterukaraochiruyo6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 連休明けでみんなへばってるだろうけどボクは平気さ うけけけ 
にほんブログ村
 

街の雰囲気で世の中ヤスミだとわかるのかもしれない

休みの日の朝によく行くコースへ勝手に曲がっていくBeMax。出勤していく人たちもいないし、世の中がオヤスミでボクも休みだと思ったのだろうか。確かに休みの日って街の雰囲気が平日と違う。
yononakaoyasumidatowakaru1.jpg

ミルクちゃんちの前で挑発して吠えている子。
yononakaoyasumidatowakaru2.jpg

ミルクちゃんいないのかなぁなんて首をかしげている子。ミルクちゃんちもオヤスミでみんな寝坊しているんだよ。平日扱いなのは我が家くらいなんだよ。
yononakaoyasumidatowakaru3.jpg

夕ガッタ散でボクが髪を切ってもらう床屋さんへ連れて行った。ヨイコヨイコしてくれるおねぇちゃんと入ってくるなっという感じで立ちふさがるママさん。
yononakaoyasumidatowakaru4.jpg

祝日とか祭日とかいらない。その代わり土日をきっちり休ませて欲しい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 連休ってンココの放置が多くて嫌だ 
にほんブログ村
 

世の中3連休だと騒いでいるが我が家はどこへも行かないからせめてね

どっかへ行った気になってくれるかなっとプライバシーテントを建ててみたけどだめみたい。
dokonimoikanaikarasemetene1.jpg

世の中3連休とかで誰もいない。
dokonimoikanaikarasemetene2.jpg

誰もいなくても連休だと普段ないところに知らない子のチーがあったりする。
dokonimoikanaikarasemetene3.jpg

誰も騒いでいないのにBeMaxだけいつも通り騒ぎまくっていたりする。
dokonimoikanaikarasemetene4.jpg

バリカン負けが徐々に緩和されてきた。
dokonimoikanaikarasemetene5.jpg

巨大キンメのひらき。焼くのに時間がかかった。身から焼いているところの写真撮るのを忘れてたりする。
dokonimoikanaikarasemetene6.jpg

夜明け時刻がずいぶんと遅くなってきた。起床してかなり時間がたたないと明るくなってこない。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ きょうはあたりまえのように平常営業だし 海の日って休んだことないな 
にほんブログ村
 

除草剤のかかているところはクンクンしない

除草剤で枯れているところ、チーがかかっているのに見向きもしない。よしよし。
jyosozainotokorohawakaruyoda1.jpg

ここんとこ毎朝繰り広げられているミルクちゃんちの前での垂直跳び。けっこうじょうずに撮れた。ホントは完璧に四肢が地面から離れているんだけど、カメラ目線だったしよしとしよう。
jyosozainotokorohawakaruyoda2.jpg

なんて言ってたらミルクちゃんに興味なしのMioが先へ行っちゃったのであわてて追いかけているところ。
jyosozainotokorohawakaruyoda3.jpg

きょうの1枚は、ネコのオシリ。BeMax・Mioとみんなで見ていてポッケからカメラを出したらピョンと逃げていっちゃった。オシリの撮影ならOKらしい。
jyosozainotokorohawakaruyoda4.jpg

BeMax・Mioの夕食。ちょいとボクも食べてみたのだけど何が入っているのか未だに不明。野菜と肉なんだろうけど。野菜は消化を良くするのに火を通してある感じだ。
jyosozainotokorohawakaruyoda5.jpg

ボクはっというとマグロのハチノミ焼き。
jyosozainotokorohawakaruyoda6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

出勤時刻を遅らせてまで散歩に連れて行った自分を褒めよう

先に結論から。無理して散歩に連れて行って恩を売ろうっと思ったボクが馬鹿だった。恩なんて感じてねぇし。
murisiteasasantureteittanodakedo1.jpg

ウエット路面で女子のチーの位置がわからないみたいだから、ココだよっと教えてあげたりしてさらに出勤時刻が遅くなったりしたのはボクの自爆。
murisiteasasantureteittanodakedo2.jpg

とりあえず最後は素直に家に入ってくれたからヨシ。
murisiteasasantureteittanodakedo3.jpg


なんで無理して散歩に連れ出したかというと前日の雷雨。BeMaxが吠えまくっている。きょねん、軽井沢で雷のことを吠えまくって狼爪をはがしちゃったことなど覚えていないらしい。雨が止んだ隙に夕ガッタ散を1街区ひと回りしただけだっただけだから。
murisiteasasantureteittanodakedo4.jpg

あまりにも吠え声がうるさいから窓を閉めて締めだしたらMioも外で締め出されていたよ。しばらく放置で。
murisiteasasantureteittanodakedo5.jpg

BeMax&Mioの夕食は焼き鳥入りだそうな。
murisiteasasantureteittanodakedo6.jpg

ボクはというと軟骨入りツクネ。コリコリ感がたまらないね。
murisiteasasantureteittanodakedo7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ポケモンGOで交通事故が増えそうだ お願いだからボクのクルマのそばではやめて 
にほんブログ村
 

蚊取り線香は犬に害をもたらさないのか

たいして気温が高くないのにめちゃくちゃ暑く感じた朝。ボクの汗が全く蒸発しない。BeMax&Mioはハァハァしても蒸発しないから、もっとつらかったに違いない。氷入りの水でも持ち歩いて飲ませないとダメかな。体内から冷却。
wankonikatorisenkohaheikika1.jpg

しゅってやる蚊取りスプレーをやったら目の前で蚊が落ちた。BeMax&Mioが好きに外に出られるように窓を開けているから蚊も入ってくる。蚊取り線香を常用しているけどワンコたちに煙が当たって害はないのだろうか。
wankonikatorisenkohaheikika2.jpg

蚊の質量が2mgとしてMioが10kgだから質量比が500万倍。まっ大丈夫でしょう。本人たちも嫌がっていないしね。

それよりネコにエッセンシャルオイルは危険らしい。ネコのいる家でアロマをたくと危ないんだって。ワンコは平気なのかな。でもハナがめちゃくちゃいいワンコたちにはきついのではないだろうかね。


鶏モモ入りの夕ご飯らしいのだけど写真を撮らせてくれない子たち。まっガツガツ食べてくれると安心する。キャベツをポイポイと茶碗の外に出されて、ボクが這いつくばって拾ったけど。
wankonikatorisenkohaheikika3.jpg

犬はモモでボクは手羽。手羽先ピリ辛揚げ大好き♪ 酒が進んじゃう。ビールも焼酎にも合うね。なんて言ってニコニコ飲んでたらBeMax&Mioがクレクレって二人してボクの太モモをひっかくのでミミズばれになったぞ。
wankonikatorisenkohaheikika4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 土曜日は休もう 日曜日はどうしようか ちょいと顔を出すか 
にほんブログ村
 

バリカン負けしちゃう

床屋さんで腹と背中をバリカンがけしてもらった。いつもはハサミカットの肉球の間の毛もバリカンでやられちゃったみたい。しっかと負けて赤くなってるし。
yappabarikanmakesicyauna1.jpg

『BeMaxぁ〜、電柱に誰かにかけられちゃってるよ』って言ったら吹っ飛んできた。
yappabarikanmakesicyauna2.jpg

ここんとこ毎朝繰り広げられるミルクちゃんち前でのバトル。ウォッウッォっなどと言いながら垂直跳びをしているBeMax。Mioは参加しないのが通例。
yappabarikanmakesicyauna3.jpg

床屋疲れが癒えてきたのかコメも食べるようになってきた。BeMaxはコメを食べた挙句に夕食ガツガツ。
yappabarikanmakesicyauna4.jpg

ボクも肉。濃いめの味付けだと酒も進むね。
yappabarikanmakesicyauna5.jpg


キンタマもバリカンかけられちゃったのか気にしてよくなめてる。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 連日めちゃくちゃ忙しいがもうちょっと頑張ればナツヤスミが待っている 
にほんブログ村
 

不審な行動をとる人の観察がおもしろいらしい

散歩中に不審な行動を取っている人がいるとBeMax&Mioが観察モードに入る。危害が加えられそうだと思うとMioはボクの後ろに隠れるけど、隠れないで見ているから危害はなさそう。
fusinshanocheckgatanosirasi1.jpg

あまりにも不審なのでBeMax&Mioを待たせてボクが観察開始。チョコちゃんモカちゃん家のそばだから今度聞いてみましょう。
fusinshanocheckgatanosirasi2.jpg

次は隣の街区を見回るぞってボク達、三匹のおっさんかよ。
fusinshanocheckgatanosirasi3.jpg

夜勤明けでご主人が帰宅したところ。『そこはジロちゃんちだから大丈夫だよ』。
fusinshanocheckgatanosirasi4.jpg


この頃、カリカリの消費量が激減している。食欲不審かと思いきやママさん渾身の手作りご飯はガツガツッと召上る子たち。
fusinshanocheckgatanosirasi5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 嫌なことがあるたびに脳の毛細血管がプチプチ切れるのがわかる 
にほんブログ村
 

ソフトクリームみたいだって言われて、そうみえるようになった

お年を召した女性から『ソフトクリームみたいなシッポですね』って言われた。確かにそう言われてみるとそのように見えないこともない。きっとお孫さんとソフトクリームを食べたばかりだったのだろう。
softcreammitainasippodatte1.jpg

ソフトクリームシッポ1号と2号はやっと夏バテがやってきたのか歩みがとろい。ボクもチンタラ歩けておさまっているのかもな。
softcreammitainasippodatte2.jpg

なんて言ってたらBeMaxが猛然と歩き始めた。しかもいつもと違うコース。しかたなしにボクとMioが追従。なんだったんだろう。理由不明。
softcreammitainasippodatte3.jpg


我が家の酢豚。酒も飲めるしご飯のおかずにもなるしいいよね。
softcreammitainasippodatte4.jpg


ひなたぼっこしているMioと見ているBeMax。コントラストがすっごい。肉眼で見た通りに撮れないっというのは単にボクがヘタクソっというだけかな。
softcreammitainasippodatte5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ アルギニンとオルニチンを多量に摂取しているのにやる気が出ないグズなボク 
にほんブログ村
 

動かないので無理矢理リードを引いたらはいた

家から出たところでMioが立ち止まって動かないから早く行こうってリードを引いたらゲロだった。無理に引いたから吐いたのではなく吐きたいから止まっていたのだとおもう。
leadwpppkisihiitaragerowosita1.jpg

一方が吐くと他方は心配するのがつね。
leadwpppkisihiitaragerowosita2.jpg

Mioに帰る?って聞いたら帰るというので家に置いてBeMaxだけ散歩。
leadwpppkisihiitaragerowosita3.jpg

帰宅したらMioがBeMaxのことを怒るかなっと思いきや元気いっぱいで、散歩もしてないのに手洗い足洗い大会に参加しておおはしゃぎ。
leadwpppkisihiitaragerowosita4.jpg

我が家のエビマヨはオーロラソース。
leadwpppkisihiitaragerowosita6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 歩行者の義務を知らない老人が多い 横断歩道を渡れよ 信号くらい守れよ 
にほんブログ村
 

寝ぼけ雨散はすぐに完了する

じっと雨雲レーダーとアメダスを見つめてて降水量がゼロになったので始発電車もまだの明け方に寝ぼけているヤツらを散歩に連れ出した。
yappaamesanhaiyamitaidane1.jpg

いつもは帰宅拒否のBeMaxが早く門を開けてっなんて催促している。Mioはずっと寝ぼけまなこのまま帰宅。
yappaamesanhaiyamitaidane2.jpg

濡れた顔を扇風機の風で乾かしているBeMaxがおもしろかった。ただの送風機能だけなのにママさんったら空気清浄機能も付いていると思ってたらしい。
yappaamesanhaiyamitaidane3.jpg

接近して仲良く並んで食べてくれているから、今度は大きな卓袱台で茶碗を2個のせて食べさせてみようかな。でもなぁ喧嘩になっちゃったりしたら嫌だなぁ。要検討事項。
yappaamesanhaiyamitaidane4.jpg

ボクはというと牛タンの辛子漬け。結構辛かった。そのせいか誰もクレクレ言わなかったよ。
yappaamesanhaiyamitaidane5.jpg

雨のネタを掲載すると晴れるというジンクスができちゃってるみたいだな。さてと、お買い物マラソンに参加して散財を楽しもうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ エアコンは点ける クーラーはかける 空調は入れる という謎 
にほんブログ村
 

動物と昆虫がいっぱい活動している朝

家を出たらトリがいっぱい。スズメにムクドリにハトにカラスに名前のわからないトリも。普段はぐずぐずのMioがトリを追いかけまわして走るのでボクも走ることにはなるがスムースに朝散が進行。飼い猫のミュゥちゃんがくつろいでいたり。
doubutuyakonfhudenigiyakana1.jpg

蝶々が道路で休んでいたり。
doubutuyakonfhudenigiyakana2.jpg

なんだかわかんない。
doubutuyakonfhudenigiyakana3.jpg

やわらかな日差しを浴びて。並んでいるところを撮りたかったのにマテができないもんだから。。
doubutuyakonfhudenigiyakana4.jpg

ボクはっというと昆虫というのかどうかわからないが、やぶ蚊に好かれちゃって腕や脚から血をいっぱい抜かれちゃったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 何をするにもめんどくさくって よっこいしょっになる 
にほんブログ村
 

ハァハァっとベロを出しているのって可愛い(ロングタンを除く)

気温22.8℃。前日も同じ温度だったのにボクは肌寒く感じたけどBeMaxは暑そうだった。
berodasihahahakawaiiyone1.jpg

路面温度25℃。前日はBeMaxだけがハァハァしていたのだがMioまでハァハァしているのは湿度が高いから。屋根なしのクルマがみんなビッチャビチャになっていたもん。
berodasihahahakawaiiyone2.jpg

早く散歩を終わらせないと暑くなっちゃうよって言うそばから太陽出現。ひなただとアチチだよ。
berodasihahahakawaiiyone3.jpg

ちょこっとベロが出ているとニコニコしているように見えて好き。横ベロとかになっちゃうとかわいそうになっちゃうけど。
berodasihahahakawaiiyone4.jpg

左がBeMax用で右がMio用。それぞれ390グラムだそうな。内容物は不明。オクラが入っていることは知っているけど。
berodasihahahakawaiiyone5.jpg

ネコがハァハァしているところって見たことないなぁ。犬と違って変温動物なのだろうか。耐熱性に優れているのだろうか。よく知らないや。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 昨夜は よなよなエールの誕生日とのことで よなよなナイト 
にほんブログ村
 

道路にシミがないのにクンクンがすごいから誰かヒート中かな

BeMaxの背中プッチン完治。ママさんの対応が良かったって獣医師に褒められたって。一応、薬を飲ませてあとは様子見モードで。
siminonaitokowokunkunnsuru1.jpg

道路にチーのシミがないのにクンクンが激しい。これって縄張り内の誰かがヒート中に違いない。BeMax&Mioの縄張りって女子ばっかりだからなぁ。
siminonaitokowokunkunnsuru2.jpg

ずっとクンクンモードだったBeMaxったら交差点の真ん中でもクンクンしているからボクとMioで見捨てた。
siminonaitokowokunkunnsuru3.jpg

ワタベさんちの解体現場がひどい状態のまま作業が終了していた。細い柱で屋根を支えている状態。しかも通し柱じゃないし。ちょっと風が吹いたり地震があったら屋根が崩れ落ちるね。
siminonaitokowokunkunnsuru4.jpg

ヘンな花。なんか毎年撮っているような気がする。
siminonaitokowokunkunnsuru5.jpg

このごろ佐久の出汁屋さんより福岡の出汁屋さんが気に入っている我が家。
siminonaitokowokunkunnsuru6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 七夕だからといって何をするわけでもないし しようとも思わない 
にほんブログ村
 

背中がかゆくても自分じゃかけないからゴロスリするのかな

ワタベさんちの解体現場を熱心に見ているBeMax。古い家ってアスベストがたっぷりだから解体現場はよくないよって言ってたらMioがクシャミをしたあげくにプルプル。
senakahakakenaikaragorosuri1.jpg

BeMaxクシャミをしてプルプルしている写真ではありません。白トイプーのミルクちゃんが家の中で吠えているのに対抗して吠えているところ。長年吠え写真を撮っているがこんな顔が撮れたのは初めて。
senakahakakenaikaragorosuri2.jpg

愛用のコンデジもとうとうおしまいかもしれない。電源を入れても鏡筒が出なかったりすることが頻発してきたし、ピントなんて合わないのが当たり前になってきた。
senakahakakenaikaragorosuri3.jpg

ボクが何かをしていると必ず湧き出てくるBeMax&Mio。ボクがいじってたのは照度計と水分計。
senakahakakenaikaragorosuri4.jpg

背中のカイカイも一段落したのか前日ほどゴロスリしなくなった。ゴロスリ写真がないのはアウトドアではゴロスリ禁止だし、家の中ではボクの目の届かないところでやっているから。
senakahakakenaikaragorosuri5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

服を着せっぱなしだったので背中のプッチンに気づかなかった

服を湿らそうとコップの水を手にとってBeMaxの背中に塗っていたら、やったらかゆそうに反応したのでちょいと服をめくってみたらプッチンができてた。ママさんがノルバサンで洗浄消毒、かさぶたの破片除去。
senakanopucchinnnikidukazu1.jpg

ドルバロンを塗って様子見。
senakanopucchinnnikidukazu2.jpg

BeMaxったらめっちゃ気持ちよさそう。痒いところに手が届いているっという感じ。まさかフィラリア薬の副作用じゃあるまいなぁ。
senakanopucchinnnikidukazu3.jpg

服を着せずに散歩。
senakanopucchinnnikidukazu4.jpg

毛穴から雑菌は入って繁殖したものと思われるっというのが獣医師のみたて。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 犬と暮らすには1頭あたり200万かかるというのが標準だそうな 
にほんブログ村
 

また憂鬱なフィリアリアの日がやってきた

月に一回のフィラリアの日。きょねんまではどってことなかったのだが、ことしは憂鬱な日になっちゃってる。まったく食べてくれないっというのがメインリーズン。こんげつはどうやって食べさせるかね。
kotosinofilarianohohayuutuda1.jpg

結果、こんげつは1個を4つに分割してママさんが無理矢理くわせた。まだ12粒も残ってるからあと6ヶ月分か。う〜ん。いまでは冬でも蚊がいますからねぇっなんぞと言われてたくさん買わされるし。
kotosinofilarianohohayuutuda2.jpg

ホントにノミダニ防虫にも効果があるのかよっという不信感もいまだに消えていないし。
kotosinofilarianohohayuutuda3.jpg

メシにいれてメシを食べなくなっちゃっても困る。
kotosinofilarianohohayuutuda4.jpg

身厚のウナギに埋め込んで食べさせればうまくいくだろうか。
kotosinofilarianohohayuutuda5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 無意味な会議には出ないようにしよう 開催しないようにしよう 
にほんブログ村
 

7月になったばかりと思ってたらこんどは七夕祭りだって 

朝散は商店街の七夕祭りの準備状況を視察しに。本番だと狭い通路をハイテンションのオコチャマたちがはしゃぎまくってBeMax・Mioが蹴られたり踏まれちゃうから行かない。地元のスポーツ少年団やスポーツクラブの稼ぎになっているからお金を使ってあげたいんだけどねぇ。
moutanabatakayottekanjidaga1.jpg

ちょと商店街まで行ったおかげでBeMaxの大好きなシェルフィーちゃんに会えた。Mioは焼き餅なのか吠えまくるしBeMaxは立ち去ろうとしない。
moutanabatakayottekanjidaga2.jpg

昼はお台場でクアアイナのハンバーガーを食べる予定だったのに、あまりにも暑くって、モスバーガーでがまん。BeMax・Mioにはママさんがフローズンミルクを買ってあげてた。
moutanabatakayottekanjidaga3.jpg

そっちにいても風がこないよって言っても何が気に入ったのか扇風機の向こうにいて何かを訴えているのはBeMax。Mioは室内でイビキをかきながら爆睡。
moutanabatakayottekanjidaga4.jpg


ボクもナツヤスミに軽井沢で過ごすときには長野善光寺の八幡屋礒五郎の唐辛子を使うけど、ふだん自宅では、やげん堀。しかも一味唐辛子の焼き粉。そんなに辛くないのでたくさんかけてもダイジョウブ。香りがとってもいいんだ。
moutanabatakayottekanjidaga5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 七夕の日には職場全員がユカタ着用計画がいまだに実現していない 
にほんブログ村
 

ふたりとも太く立派になって

シッポが太くて立派になってきた。次の床屋でどうするか。床屋帰りのBeMaxのゴボウシッポ、Mioのニンジンシッポも好きだから悩む。
futaritomofutokurippaninatte1.jpg

BeMax&Mio地区の有価物回収の日。エロ本がバサッと置いてある。束ねて、ひもでしばるのがお約束なのだが。
futaritomofutokurippaninatte2.jpg

散歩で歩いていると、どのゴミステーションにも同じくらいの冊数がバサバサと捨ててある。行きにはなかったところにも帰りにはあった。
futaritomofutokurippaninatte3.jpg

BeMax&Mioには興味がないらしいが、児童・生徒たちは気にしそうだ。
futaritomofutokurippaninatte4.jpg

このごろ散歩の後の風呂での水遊びが楽しいらしい。出勤前だというのに5〜10分は遊んでいるやつら。
futaritomofutokurippaninatte5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ