雨だから

まだ桜もほとんど咲いていないから花散らしの暴風雨っというわけではなかった。夕ガッタ散は行けそうもなかったので朝は雨がやんでいるすきにちょこっと。

amedakarakaarukitagaranai1.jpg

なんかヘン。BeMaxが歩かないし。リードをぐいっと引いてやっと歩きだす。
amedakarakaarukitagaranai2.jpg

いまいちのりがわるいし
amedakarakaarukitagaranai3.jpg

ぜんぜん楽しそうじゃない。無理して散歩に出なくてもよかったのかな。
amedakarakaarukitagaranai4.jpg

いつものカメラが濡れちゃったりしたらイヤなので、近くに置いてあったカメラをひょいっと持ち出した。あとから気づいたら3年前に買ったやつだし。やけに起動時間が長いなぁっとは思ったのだが、電池がちゃんと残っているっということはほめてあげよう。

こんどは腹を押すとしゃべるふなっしー

前に咬むとブーブー音がするふなっしーを買ったのだけどワラワラふたりとも反応が鈍かった。こんどのはなんてったってしゃべるからね。

でもパッケージに入ったままだと興味梨のやつら。
kondohaonseinuigurumi1.jpg

ママさんが腹を押してスイッチオン。Mioが狂ったような反応を示した。BeMaxも興味津々なんだけどMioの喜怒哀楽表現にはかなわない。
kondohaonseinuigurumi2.jpg

しゃべってないときには興味梨なんだよなぁ。←ふなっしーは梨の妖精なので故意に誤字してますんですからね。
kondohaonseinuigurumi3.jpg

しゃべる内容はというと
・こんなっし~ 今日もみんな頑張るなっし~ 梨汁ブシャー!
・ふなっしーは、2000年に1度の梨の妖精なっしー よろしくなっし~!
・♪ふなふなふなふなヒャッハー! みんな元気にヒャッハー!?
しかもふなっしーの肉声をデジタル録音してあるんだよね。


開花に出遅れていた2丁目もやっとポチポチ咲き始めたよ。よかったよかった。これで酒が飲める。
kondohaonseinuigurumi4.jpg

高級コンデジも一人1台へ

高級コンデジをいただいた。すでにボクの小遣いで買ったのと全く同じモノ。2台になったぞ。BeMax用とMio用ね。
nidaimenoGRwogetsita1.jpg

ほら、デジカメだよって言っても興味なし。
nidaimenoGRwogetsita2.jpg

カメラに興味がないくせにハトヤさんちにガス屋がきて工事しているので玄関が開いているのはずっとみているっという覗き趣味のやつら。
nidaimenoGRwogetsita3.jpg

フレキシリードを2個に散歩バッグを持って、さらにコンデジ2台は持てないな。うまく使い分けましょう。設定を違えておけばシャッターチャンスを逃さないかも。


これって桜かなっ?

ドングリ公園の白い小さな花がいっぱい。これが咲くと次はいよいよ桜。桜の木を見上げて、ふくらんできたねぇっなどと独り言をいっていた。
korettesakuranandarouka1.jpg

ワラワラ組はというと桜の花のつぼみが色づいてふくらんできたことなど全く気にしていないのだけど、ふっと気づいたら何か花が咲いている。
korettesakuranandarouka2.jpg

寄ってパシャ。桜の木の根元だし、これって桜の花か?
korettesakuranandarouka3.jpg

木の上の方をみあげても1個も開花していないのだが、根元のこれが桜だとすると、だらしのない2丁目も開花宣言しなきゃいけないぞ。


ゴキを追いかけ回しているやつとそれをずっとみているやつ

クンクンしながら歩いているのかと思いきやゴキを追いかけ回している。ゴキって移動するとき飛ぶんじゃなかったっけ。
gokiburiwooikaketetarisuru1.jpg

よたよた歩いているゴキをツンツンしているし。パクっとしなければいいが。
gokiburiwooikaketetarisuru2.jpg

BeMaxはというとゴキいじめをしているMioのことをずっとみている。
gokiburiwooikaketetarisuru3.jpg

あまりにもずっとやってるので飽きてきてケリをいれたりプルプルしたり。
gokiburiwooikaketetarisuru4.jpg

ただそれだけのハナシ。平和な散歩だったっということでしょうかな。

ちょいとハワイへ

ちょいとハワイへ行ったようにみえる。クアアイナ。店の前で犬連れで食べれる。

hawaiiheittekitamitainimieru1.jpg

どこのクアアイナかというと、三井アウトレットパーク木更津。入り口には当たり前のような注意書き。いたるところにカケチーがあるのでワラワラ組はクンクンばっかり。
hawaiiheittekitamitainimieru2.jpg

基本的に通路は徒歩でOK。店に入るにはダッコかウバグルマ。もちろん入れない店もあるけど入店可の店が多かった。このくらいの箱乗りでもダイジョウブ。
hawaiiheittekitamitainimieru3.jpg

ママさんはゴディバで激安になってたチョコを購入。バレンタインの売れ残りではないかと思っているのだがおいしければいいのだ。
hawaiiheittekitamitainimieru4.jpg

ボクはというとテンピュールの枕。ネット最安よりも安く買えて満足。このごろボクの枕がワラワラに占領されているからボク専用ね。
hawaiiheittekitamitainimieru5.jpg

で、いくら探してもペット用品ショップがないので総合案内所で聞いたら、まだないんですぅ、っなどと言われた。残念っというか下調べしなすぎ。

ドッグレストっという水飲み場、足洗い場、芝生はあるのだが、ドッグランではない。拡張工事をしていたから、広くなったらまた行ってみようかな。クアアイナのハンバーガーもまた食べたいし。


里親会通信をみているとひどいブリーダーもいるものだと思うが非情が普通なのか

カッファでマタ〜リしていたらワンコダッコのかたが。昨年、ボクらが軽井沢に行っているときになくなった車いすコーギーのさくらちゃんのママさんが新人をダッコしていたの。
satooyakaiwomiteiruto1.jpg

さくらちゃんって同じ名前をつけたんだろうとおもっていたら、アイリスちゃん。はなしをうかがったら、おなかに8匹入っていてそのうち7匹がすでに命がつきていて、ブリーダーに捨てられていたらしい。
satooyakaiwomiteiruto2.jpg

コーギーのアイリスちゃん、犬同士の挨拶はできても、まだ優しい人たちとの愛情のこもった暮らしに慣れていないのだろう。歩かないし。
satooyakaiwomiteiruto3.jpg

西東京のブリーダー&ペットショップ火災で多くの子が焼け死んだ事件以来、里親会通信のページを訪問するようになった。里親会通信を拝見していて、ブリーダーの非情さとか、ひどい飼い主もいることを知った。里親会のかたがたにはホントにアタマが下がります。


連休だとクンクンがすごいんだよね

ふだんの週末でもそうなんだけど、散歩の係りがパパさんになるのかワラワラの散歩道に知らない子のチやンが放置されている。今回は世の中、連休だったようでなおさら。
renkyudatokunkunhidoi1.jpg

BeMaxもMioもクンクンに余念がない。
renkyudatokunkunhidoi2.jpg

クンクンは10秒までっというルールを無視するからついつい怒ってしまう。
renkyudatokunkunhidoi3.jpg

ご近所の子がやっと散歩デビュー。まだうまく挨拶ができないでボクのほうに来ようとする。
renkyudatokunkunhidoi4.jpg

知らない子のチから得た情報は蓄積されているのだろうか。

桜はまだかいな

よい天気につられて桜通りまで朝散。まだ咲いてないね。ずいぶん花芽がふくらんできていたから次の週末には咲いてるかもしれない。
sakurahamadakaina1.jpg

近所に東欧雑貨屋とカフェが開店予定。
sakurahamadakaina2.jpg

久しぶりのおうちごはん。BeMaxのクンクン攻撃がすごい。ママさんはつくるのタイヘンだけど、わん楽の食事よりもずっとよいぞ。
sakurahamadakaina3.jpg

そういやBeMaxにもMioにも外食させてないなぁ。外でも手作りゴハン、手作りオヤツだし。夏に軽井沢へ行ったらいろいろ食べさせてあげよう。でも愛情こもったママごはんがいいって言うかな。



ネコが側溝を通らなくするための策か

金曜日って2丁目は不燃ゴミ・資源ゴミの回収日。どろぼうたちが大挙おしよせてきてイナゴのようにゴミステーションを荒らしていく。最近はでっかい箱をくくりつけた自転車だけでなく、バイクや軽トラックを使ってまで盗みにきている。春分の日だから回収はないだろうと思っていたのだが特別収集日だったらしい。

いやだねぇプンプンっなどと言いながらゴミステーションの管理がちゃんとしている通称『ねこみち』へ。もとはというとこの通りにあるメゾンアライにネコ女が住んでいてノラにエサをあげてたのでネコがいっぱいいた。

しらないうちにネコ女がいなくなったからかネコは少なくなったのだけど、ボクが「ねこみちから帰ろうか」って言うとBeMaxもMioもちゃんとわかっていて先に歩いて行く。

で、ふと気づいたら側溝にアミが。最初はクマガイさんちのところだけだったのにどこにもついている。
nekotuukoudomesouchi1.jpg

これじゃネコの通行止めにはならないだろうが。
nekotuukoudomesouchi2.jpg

これはちょと手抜きすぎだろう。
nekotuukoudomesouchi3.jpg

この記事を書いていて、はたと気づいたのだが、もしかしてこのアミってネコの通行止め装置ではなくて木の葉なんかが流れていかないようにするため?我が家の前の側溝もネコの通り道になっているから装着しようかと思っているのだが。



春の旅行の帰り道に

ココは一応温泉。館山温泉だと。入湯税もしっかりとられる。ディアナで風呂にドッポ〜ンっておっこったのが教訓になっているのかジャグジーに興味津々なのだが無茶はしない。
2014harunoryokouokaerihen1.jpg

っというわけで帰りにちょいと通り道の城山公園に寄ってみた。館山城まで登っていく勇気がないので下からパシャ。
2014harunoryokouokaerihen2.jpg

駐車場のそばに里見茶屋。ママさん、ここでいいじゃんっという賢い選択。テラス席なら犬連れOKなのはもちろん、店内だって混んでいなければ平気かもしれない。だって館山って、いなかだもん。
2014harunoryokouokaerihen3.jpg

ワラワラたちはママさんが手をグチョグチョにして取り分けたアイスクリーム。軽井沢で食べるよりもペチャペチャ熱心になめていた。
2014harunoryokouokaerihen4.jpg

桜が咲いているときはさぞかし混むのだろう。臨時駐車場ができていたりテキヤが活躍しはじめていたよ。
2014harunoryokouokaerihen5.jpg

きょうがカレンダーで赤くなっている日だって知らなかった。土日に休むために勤勉なボクは出勤。

くるたびにサービスとメシがひどくなっていく宿

宿のとなりにあるアクシオン。BeMaxが入って行こうとするのだが、この店は犬と泊まれる部屋っというのはあるのだが敷地内を歩かせることはできない。

201403wanraku3-1.jpg

朝食。ボクからすると朝は食べるとしても焼きたてパンとコーヒーだろうが。2泊目素泊まり無料サービスをやっているカーロを思い浮かべてしまった。
201403wanraku3-2.jpg

BeMaxが飛んでいるところを撮れたっと思ったのにパソでみてみたら脚が残っていたっという残念。
201403wanraku3-3.jpg

華の舞と同レベルの舟盛り。ついにアワビすらも出なくなって小さなサザエが3個。スイランだったら焼いたのを3個1050円で食べられる。
201403wanraku3-4.jpg

愛情のないメシ。
wanrakunomazusiiyuusyoku.jpg

いつかいっしょに入りたいプール。夏じゃないとだめだろうなぁ。
201403wanraku3-5.jpg


平砂浦は潮風の強風の名所だし

ペットホテルにいようが朝は散歩から始まる。
201403wanraku2-1.jpg

「海へ行く?」ってBeMaxに聞いたら『帰るです』だって。何がトラウマになっているのかいまだに不明なんだけどなにかガキの頃に出来事があったんだろうなぁ。
201403wanraku2-2.jpg

BeMaxが仕掛けて追いかけっこ。ランにだれもいないことが多いから部屋から直接放牧できるっというところがこの店の気に入っているところ。
201403wanraku2-3.jpg

っなんてしているうちに何時もの貧相な朝食。BeMaxの大好きなアジの開きがうれしいね。ボクはというと全部ビールのアテ。
201403wanraku2-4.jpg

BeMaxが岩手出身の歩くんに妙になついている。BeMaxがハラを出すなんてとっても珍しい。
201403wanraku2-5.jpg

風が強かろうが潮風だろうが追いかけっこは必修なのでいちおうは。ナマじゃわからなかったんだけど静止画でみるとMioのキバが出ているのがわかるね。
201403wanraku2-6.jpg

ボクは朝から昼もビールをしこたま飲んでるし風でどこにも行く気がしないのでママさんがコスプレイあそびを始めた。MioはノリがいいのだけどBeMaxったら大人ぶってるし。
201403wanraku2-7.jpg

うちのママさんはかぶりものが似合うのだけどMioも似合うね。
201403wanraku2-9.jpg 201403wanraku2-8.jpg

館山で過ごしている春休み

いきなり夕食。先付けの毒味係はBeMax。

201403wanraku1-1.jpg

地魚各種の舟盛り。凝ってるわけじゃないがおいしかったから許す。
201403wanraku1-2.jpg

なんか料理の雰囲気がかわってきた。来月からは料理長がかわるそうだ。
wanrakunoyuusyokusyonichi.jpg

デザートにまでクンクンのBeMax。
201403wanraku1-3.jpg

ハラ減りの少年少女はママさんてづくり夕食をガツガツ。
201403wanraku1-4.jpg

アクシオン越しに満月を見ながら意識が薄れていった。
201403wanraku1-5.jpg

今回のいきなりのイヤな感じだったこと。IHヒーターとナベを持参しているのだが『犬の餌を作るのだったらベランダでやってください』だと。

まえに店にワラワラの食事を頼んだらゲリしたから、それ以来、ママさんが作るようになったんだよね。


AGATHAの試供品試作品限定品

ミラー
agathanosanplenado1.jpg

本皮カード入れ
agathanosanplenado2.jpg

コンパクトミラー
agathanosanplenado3.jpg


さてと今日から館山の『わん楽』でのんびり。支度しなくっちゃ。暖かそうだ。

ふなっしーの船橋ソースラーメン

『またモデルですか』っと慣れっこのMioだけど大あくび。

funabashisosuramen.jpg

コンビニだと178円なのだがドラッグストアだと99円っという謎。

グリコに続き、サッポロいちばんのサンヨー食品までのりだしてきたよ。

我が家の周辺だけが降雨という謎

降雨の可能性については100%考えていなかった。薄明になるのが遅いなぁ、雲が低いのかなぁっなどと思っていたのだが外が明るくなってきて驚愕。雨が降ってるし。

テレビを観てもどこも降っていないどころか道路もかわいているし。

ウエザーニュースで調べたらピンポイントで我が家の回りに小さな雨雲。よりによってだ。

散歩を2パスするのもかわいそうだからセーターにTシャツを重ね着して朝散出発。靴下が濡れちゃうからハダシのボク。なぜかBeMaxがボクの左脚に寄り添って歩いている。
uchinosobadakefutteirunazo1.jpg

BeMaxぅ、ちょっと床屋さんち見てきてっていったらやっと脚から離れた。
uchinosobadakefutteirunazo2.jpg

超ショートでお願いねって家を出る前から言ってあったので、すぐに帰路についてくれたヨイコたちなのだが、Mioったら『ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪』などと水たまりを選んで歩いているし。
uchinosobadakefutteirunazo3.jpg

周辺の市町村が雨降りのときに我が家周辺だけが降っていないときだってあるから、おあいこか。


ヒマラヤチーズその後

ヒマラヤチーズ、1本は通路に落ちているのに気づかずボクが踏んで割っちゃった。もう1本は誰が割ったのか不明。あと残りもあるはずなのだけど遭難中。発見できず。どっかに埋まっているものと思われる。

よくみると各破片の両側に噛んだ跡があるね。だけどこのごろは知らんぷりしているし。写真を撮っていたから二人とも寄ってきただけ。
himalayacheesenosonogo1.jpg

午前中から雨降り予報だったけど早起きのボクたちは普通に朝散。みおのウピを拾っていたらフレキシリードが二つとも8メートル出払っちゃってグイっと引っ張られたので振り返ったらこのありさま。ふたりとも勝手に行動しているし。ちょいと怒った。
himalayacheesenosonogo2.jpg

何の花かわからないけどキレイだったのでパシャ。ここは極小ヨーキーのおうち。こうしてみると作朝は晴れていたんだね。寒くない朝散だった。
himalayacheesenosonogo3.jpg

気温が高いと困ること。甘いコーヒーと無糖コーヒーを冷蔵庫代わりにカーテンと窓の間に置いているんだけど、冷たくない。
himalayacheesenosonogo4.jpg

きょうも料亭で宴会。着物を召したコンパニオンさんがいっぱいくる。

緊急地震速報がくると避難する子たち

『もう3年』とか『あれから3年』っなんてブログタイトルばかりだねぇっなどとパソコンをみながら言っていたら携帯に緊急地震速報着信。すぐにゆさゆさ「BeMaxぅ〜、Mio〜ぉ」なんて呼ぶそばから二人ともダイニングテーブル下へ避難してくる。

最初は3年前にBeMaxにオイデオイデって教えたような記憶があるのだけどMioには教えた覚えがない。

jisinsokuhouganarutokuru1.jpg

けっこう長いゆれがおさまったので「BeMaxぅ、外の様子をみてきて」って斥候に出したら再度携帯がトゥルルって。充電ケーブルを抜いて情報をみてBeMaxを呼び戻したよ。
jisinsokuhouganarutokuru2.jpg

3月11日のことは忘れたくったって忘れないね。BeMaxも忘れないだろう。Mioはうまれてなかった。


今のボクの興味はっというと、ミミの聞こえるニセ作曲家論文捏造のSTAP細胞割烹着マレーシア航空機行方不明

作曲家の件はというと誰が作曲したかはしらないけど曲は現存している。

STAP細胞はあるかどうかわからない。マレーシア航空機はどこへ行っちゃったかわからない。これらは誰かが隠し事をしていたり嘘をついていたりするわけだ。両方とも国家レベルのハナシのような気がする。

っなんて仕事以外のことが気になっているボクはいま忙しくないっということかな。



御多分に洩れず買いだめ

このわずか100メートル足らずの道を歩くのに黄色い矢印の先にいるヤツは20分もかけたりする。途中で引きずって10分かな。(距離はグーグルマップで測定、時間はストップウォッチ使用)

買いだめとは関係ないハナシだけど、きょうこれから行く朝散でもきっと同じなんだろうなぁ。天気が良かったりするとなおさら時間がかかるし。

gotabunnimorezukaidame1.jpg


で、今日のネタだけど、どうせ使うモノだからってペットシーツやコメやフロントラインを買いだめしている人がいっぱいいる。(ブログで拝見して得た情報)

我が家ではコメは酸化したのを食べさせたくないから1kg入りの袋で買っている。ましてや買いだめなんてあり得ない。だけどペットシーツなら買いに行くのもメンドだし買っておくかっと、レギュラーとワイドをそれぞれ4個買った。

おまけにタンクトップも2枚買っちゃったりして。増税分よりも高くついちゃうじゃないか。
gotabunnimorezukaidame2.jpg

さらに別の店で鮎の甘露煮も。鮎が大好きなBeMaxが飛んでくるだろうと思っていたのに知らんぷりされちゃった。
gotabunnimorezukaidame3.jpg

だらしのない2丁目でさえ建築ラッシュ、リフォームラッシュ。まっ、高いもんだったら5%と8%の違いは大きいね。でも何も買わない何もしないっというのが一番の得策に思えるんだけど。


フェンスのあっちとそっち

Mioは月極駐車場の中へ。BeMaxは道路を直進。ボクはどうすればいいの。フレキシリード8m伸びきってるし。
fencenosocchitoacchi1.jpg

ふたりとも譲らない。ふたりとも呼び寄せるか。でもMioの動きが怪しいからなぁ。
fencenosocchitoacchi2.jpg

なんて言っていたらBeMaxが折れてこっちへ来てくれた。Mioはというと独自の世界にはまりこんでいる。
fencenosocchitoacchi3.jpg

クマガイさんちのとこの側溝。ネコの通行止めアミをつけた。ネコのニオイがするのかMioがしきりにクンクンしていたよ。
fencenosocchitoacchi4.jpg

風が強くて寒い朝散だったけど、なんとなく気持ちにゆとりがあって、のんびりした散歩だった。


野次馬根性丸出しで事故現場を離れようとしないやつ

ボクとMioをおいてBeMaxが走り出した。よくみてみると先に警察車両と救急車、おまけに消防車までいて人がいっぱいいる。

yajiumakonjyoumarudasi1.jpg

BeMaxに引きずられて近寄ってみたらクルマが横たわっていた。どんだけスピードだしていたのか、ありえないハナシ。ココは雪の時にクルマが角の家に突っ込んでいた交差点。ジモティは超スローで通るところ。
yajiumakonjyoumarudasi2.jpg

「もう帰ろうよ」って言ってもBeMaxったら頑として動こうとしないで現場をみている。そういえばシダックスにクルマが突っ込んでいる現場に遭遇したときもずっとみていたっけ。
yajiumakonjyoumarudasi3.jpg

もんきち歯科医院のところの信号をパスしようとして住宅街に突っ込んできたのだろう。閑静な住宅街を抜け道とか思っているのだろうか。全く同情の余地がない。自爆だね。これにこりて二度と通るな。みんなに迷惑かけやがって。

安全に散歩をするためにも、なにか規制が必要だなぁ。二丁目町会から警察に要望を出すか。ジモティが事故に巻き込まれる前に。



たっかいブラッシングスプレーを買ったって使わなければ毛玉とり代をとられる

朝散のあと、出勤しようとしたらふたりで寝ている姿がかわいいのでパシャ。散歩へ行く前から「きょうは床屋だよ」って言ってあるからわかっているにちがいない。

hissasiburinotokoyadattaga1.jpg

マッシッシになって帰ってきた。顔の毛、切りすぎじゃね?アタマが小さくなっちゃったよ。腕と脚のカットはいい感じかな。
hissasiburinotokoyadattaga2.jpg

未散歩であるとのことなので夕ガッタ散へ。へたにマッシッシなもんだからちょっとの汚れも気になっちゃって手と足を洗った。全体がうすらよごれていれば気にしないくらいなんだけどねぇ。
hissasiburinotokoyadattaga3.jpg


みんなで何をみているかというと
hissasiburinotokoyadattaga4.jpg

ネコがエアコンの配管をよじ登っていたの。
hissasiburinotokoyadattaga5.jpg

来週は、館山のわん楽。まだ空室ありみたいだからみなさんもどう?ボクらはいつもの102号室にいるから遊びに来てね。


アルファアイコンのジャージが新発売

アルファアイコンの新作ってすぐに売り切れになっちゃうので即ゲット。BeMaxには水色でMioにはピンク。サイズはふたりともLL。

なんとなくオシャレっぽいバッグに入っている。
alphaiconnojerseygadetayo1.jpg

手触りはなかなかよい。着せ方はっというとM&Sさんのカッパと同じ。クビを通して腕脚を着せて背中のジッパー閉めておしまい。

こらMio、そりゃBeMaxのだよ。きみたちバッチイからキレイキレイしてから着せるからねっなどと言ってすぐに取り上げちゃったよ。着ている写真はそのうちアップしましょう。
alphaiconnojerseygadetayo2.jpg

似合いそうな予感はしている。だけどアルファアイコンって高いねぇ。こづかい飛んじゃうよ。


5時半ころに朝散に出れるようになってきた。写真だと明るく見えるけどもっと暗い。

ニャーギャーっとネコが会話をしているのをジッとみている子たち。
alphaiconnojerseygadetayo3.jpg

ここはフレンチブルのいるうちなのにネコが居着いちゃってる。しかもワラワラが寄っていっても逃げないからボクが追っ払うことになる。


風が吹けば体感温度が下がるっというのは冬だけのハナシなんだよ

おとといは雨の朝。散歩をパスしようか悩んだけど夕ガッタ散に行けそうもないし小雨になったところで急遽セーターの上にTシャツを着せて出発。重ね着しているのにめくれてたらしょうがないだろうに。
kazegafukebataikanondo1.jpg

雨粒が大きくなってきたから急いで帰ろうって言ったら、ちゃんと従ってくれた。この場合はとってもヨイコだ。Tシャツはハネでドロドロになったけどね。
kazegafukebataikanondo2.jpg

きのうは強風の朝。めっちゃ寒〜っ。寒いから早く帰ろうって言ったら、ちゃんと従ってくれた。とってもヨイコ。BeMaxったらMioのケツにアゴをのせて走ってないかい?
kazegafukebataikanondo3.jpg

ボクにとってはとっても寒かったけどワラワラからするとそんなに寒く感じていないようだ。暑いよりはいいみたいね。
kazegafukebataikanondo4.jpg kazegafukebataikanondo5.jpg

気温が高い国や地方では、冷房機がついていないクルマでも窓を閉めて走るんだよ。しかも長袖で。



ニンジンを残すのは親のマネか

ひな祭りの日の食事の写真をアップするの忘れてた。ママさん特性のちらし。ふたりともガツガツ食べた。ママとボクは焼肉屋で夕食だったのでカルビとロースト地鶏モモ焼きをオミヤに持ってきたからね。

hinamaturinochirasizusi1.jpg

ニンジンだけを残して去っていくやつら。ママさんもボクも食べないで残すからマネをしているのだろうか。
hinamaturinochirasizusi2.jpg

ちなみに昨夜は2丁目に新しい中国料理屋ができたので。
yoshiyoshien.jpg

割チケを持参したので飲み物がオール300円。

太陽に向かって走るんだ

びま地方、日の出時刻が今朝で6時5分。ずいぶんと早くなった。お日様がでてくるところもずいぶん北になった。まぁ今月はお彼岸だからねぇ。

正面から太陽が出ているので『太陽に向かって走るんだ』って言ったら、のせられやすいワラワラ組、走り出した。
taiyounimukattehasirunda1.jpg

だけどボクが走らなかったもんだからすぐに立ち止まって『パパさんは走らないの?』っなどと言っている。
taiyounimukattehasirunda2.jpg

きょうはこれから日帰り出張なのでこれでおしまい。おみやげなしね。買ってくるとしたら東京エントツかな。


なまぐさいのがすきらしい

ネコだかハクビシンだかタヌキだかイタチだかが走り回る高速道路、全面開通しちゃったのかBeMaxまでクンクンしてたりするので二人ともマズルぐちょぐちょ。
namagusaindakedo1.jpg

雨がパラパラ降ってきたのでBeMaxにお願いしてショートコースにしてもらった。Mioはもともと歩きたくなかったのかすぐに同意してくれた。
namagusaindakedo2.jpg

メゾンセイコーのあたりまできたら、なんだか空気が生臭い。ワラワラたちは道路をひたすらクンクンしているのだが。なんのニオイだろう。早く帰ろうって言ったらMioがいきなり顔を道路にゴシゴシ。あわてて引っ張って走って帰ったよ。
namagusaindakedo3.jpg

メメズの大群でも通ったのだろうか。う〜ん。ちょっとしばらく通りたくないかも。おかげで服がデロデロ。
namagusaindakedo4.jpg

手足とマズルはセルフで洗ってくれたけど、なんだかワラワラもなまぐさくなってる。

どっちかが食べない

ナノブロックのウエスティ。ちょっとずつバージョンアップしていってだんだん似てきたかな。

docchikaganokosundayone1.jpg

雨だとハイになるMio。とっとと出すモノを出して身軽になってる。
docchikaganokosundayone2.jpg

BeMaxも参戦。BeMaxは走る前にリードをクチにくわえる。きっと走っているときにリードが邪魔だから固定しておくのだろう。
docchikaganokosundayone3.jpg

ボクも参戦して一緒に走ったよ。
docchikaganokosundayone4.jpg

最近、夕食をBeMaxかMioのどちらかが食べない。この日はMioがぜんぜん食べない。BeMaxがまったく食べない日もある。なんだろうねぇ。
docchikaganokosundayone5.jpg

次の朝に食べたりして結局はなくなるのだけど、だれが食べているのかがわからなくってウピの状況をみてだれが食べたかを判断することになる。ママさんは「もう作らない、メシ抜きね」っと怒る。

雪のあったとこはばっちい

街からほとんどの雪が消えた。だけど雪が最後まで残っていたところがクサイらしく執拗なクンクン。結局、「しつこい」って言って引っ張ってやめさせることになる。

yukinoattatokogakusairasi1.jpg

雪がなくなって下にウピプが埋まっていたっというところが何カ所もあった。ウピを拾わないで雪に埋めたか。ひでぇなぁ。
yukinoattatokogakusairasi2.jpg

側溝の高速道路も部分開通したようで、こちらも執拗なクンクン。
yukinoattatokogakusairasi3.jpg

犬連れOKの雑貨カフェ。ずっと閉まっていて当代たちは一度も行けなかったまま閉店らしいがガレージセールなんてやってなかったぞ。
yukinoattatokogakusairasi4.jpg


さてと久しぶりの日曜日だし雨も降ってるし外が明るくなる前に軽井沢高原ビールを飲み始めましょうか。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ