失敗した買い物だってある

限定発売とかいわれるとついつい買ってしまう。っと言っても実店舗でみて買うわけではなくネット通販だからポチするだけ。すると次の日には品物を手にすることになる。

ヒマラヤチーズで歯磨き計画も思ったようにいかず、Mioが重たいのに持ち歩いているくらい。ぜんぜん奥歯でカジカジしてくれない。失敗だったかもしれない。

きょうはボクのモノの失敗。魔法瓶屋と飲料屋がコラボして作ったというもの。超簡単においしい飲み物ができるっというので買っちゃった。ぜんぜんおいしくないし。。
sippaisurukotodattearusa1.jpg

んだったらAKBのチームKのも買った方がよかったっと後悔。
sippaisurukotodattearusa2.jpg

ワラワラの服やコメやオヤツなんかもみ〜んな通販。オヤツなんか何を買っても食べてくれない。それでもついつい酔った勢いでポチしちゃったりするんだよなぁ。手作りの方が喜んで食べてくれるっというのは嬉しいけど、なんでもとりあえず食べてくれた方がもっと嬉しいのだが。



このごろ歯磨きをサボっているやつらにヒマラヤチーズ

我が家では歯磨きもセルフでやってもらっているのだが最近はワラワラに歯ブラシを渡しても適当にチョチョイとシャグシャグするだけでちゃんと磨いていないから奥歯に歯石が溜まってきている。

先代BeMaxはグリニーズを渡しておけば奥歯でガシガシかむから歯磨きにもなって歯石がつかなかった。そこで当代ワラワラになにか硬いモノを奥歯でかませようとヒマラヤチーズスティックを買ってあげた。
himalayacheesestick1.jpg

ついでにヒマラヤチーズのラスクとチップも購入。こっちのはオヤツとして買ってみた。食べるかどうかは不明だが。
himalayacheesestick2.jpg

さっそくBeMaxへ渡してみたら、とりあえず両手で立てるところまでは良かった。
himalayacheesestick3.jpg

だけどペロペロなめたり、前歯でちょいとかんでみるだけで奥歯でガジガジかまないんだよね。
himalayacheesestick4.jpg

当代BeMaxには先代BeMaxがグリニーズを食べている動画を何度もiPadでみせているのに学習していなかったようだ。また観せないといけないかなぁ。



先代がグリニーズで歯磨きしている動画。

側溝は高速道路

道路をテクテク歩いていたノラがBeMaxとMioをみつけてあわてて側溝へ飛び込んで息を潜めているからワラワラが執拗にクンクン攻撃。ボクもあわててカメラをポッケから取り出し。

sokkouhakousokudouroda1.jpg

逃げた〜ぁ!!追いかけるワラワラとボク。だけどネコの方が素早くって側溝の隙間から池田さんちへ。外を走る犬より側溝を走るネコの方が速いっていうのもなんだか。。
sokkouhakousokudouroda2.jpg

BeMaxは石の上へ逃げていったのをみていたから上を見ようとしているけどMioはまだ側溝にいるものと思っているようだ。
sokkouhakousokudouroda3.jpg

やっとMioもネコの居場所がわかった。
sokkouhakousokudouroda4.jpg

めっちゃ寒い朝だったけど、おかげで少しあったまったよ。BeMaxなんかハァハァしているしね。


SnoreとFart

Mio、ハナが悪いわけでもないんだろうけどイビキがすごい。寝言もよく言うし、どこで寝ているかがすぐわかっていいね。

SnoreAndFart1.jpg

BeMaxがケツを落としたのでカメラをしまってウピ拾いをバッグから出そうとしたら、すっごい音でブオッ。Mioったらすぐに反応して音のしたあたりをクンクンしていたよ。BeMaxは何ごともなかったかのように歩き出したがね。
SnoreAndFart2.jpg


アルコール濃度の高い蕎麦焼酎なのでチョキグラスで飲んでいたら焼酎にふなっしーがいたのでパシャ。
SnoreAndFart3.jpg

こんどはグラス越しにワラワラを撮ってみようか。


睡眠時間の確保が重要だと再認識

日曜日の朝散。日の出時刻すぐというのに11度もある。いまこれを書いているときが氷点下4度だから1日違いで15度も気温が違う。こりゃ葬儀屋が儲かるな。ボクだって気をつけないとカンオケに入っちゃうぞ。

suiminjikannokakuhogadaiji1.jpg

みつさんが2泊して、ワラワラったら大はしゃぎで通常は睡眠している時刻でもおおはしゃぎ。そりゃお疲れになってあたりまえ。
suiminjikannokakuhogadaiji2.jpg

あまりにもトボトボ歩いているから、散歩に行かなくってもよかったんじゃない?って言ったら立ち止まった。疲れていても散歩には出たいらしい。
suiminjikannokakuhogadaiji3.jpg

そんなこと言っていたら歩みがはやくなった。どんだけ言葉が通じているんだろうねぇ。
suiminjikannokakuhogadaiji4.jpg

先代BeMaxを迎えるときに種々の育児本を読んだ。犬は1日に16時間寝るんだって書いてあったのだがBeMaxはそんなに寝なかった。当代の二人は普段はそのくらい寝ているものと思われるが。

通常の睡眠時間を確保できなかったみつさんもさぞかしお疲れのことであろう。



ぜんぜん関係ないけど数ヶ月放置されている格好いいバイク。いろんなところが錆びてきた。きっと新車だったのだろうけど使わないと簡単に錆びていくんだね。
suiminjikannokakuhogadaiji5.jpg


さてと、今週はメッチャ忙しいぞ。がんばりましょう。あと半年がんばればなつやすみだ。

素敵なネーミングのクスリ

二人ともおなかがゆるいので何かクスリを飲ませましょう。

ゲリというほどじゃないので選んだのはデルクリア。テスミンより効きそうに思えたのはネーミングのせい。名称ってだいじだね。
namingnosutekinakusuri1.jpg

BeMaxはゲロもしたので病院でもらってきたクスリ。ゲロゲリのときに飲ませている。今回は散歩でハッパを食べようとしていないのでメラーゼはパス。
namingnosutekinakusuri2.jpg

二人ともお疲れでオネムのようです。
namingnosutekinakusuri3.jpg

自分でどのような状況かを言えないからねぇ。何を飲ませるかはボクが判断することになる。適当だったら効くしハズレのときだってもちろんある。

大手メーカーまで参入してきた

超人気になっている非公認キャラクタ。

ootenomakermadesannyu.jpg

グミにキャンディに、こんどは大手メーカーがプリッツで参入してきた。梨汁ブシャー味じゃワラワラが食べないから興味ないっといいつつ何か出るたびに買っていたりする。

ボクがリードを引く力とワラワラがリードに引かれる力は作用反作用ではない

路面凍結。ツルツル。寒いっというのにワラワラがグズグズしているもんだからリードをぐいっと引いたらボクがツルッと滑った。

sayouhansayounohousoku1.jpg

つるつるでおもしろいからMioを飛ばせようとしたら飛べない。うひゃひゃ。
sayouhansayounohousoku2.jpg

それでも走ろうとしている元気なMio。ボクは滑って転んだら両手がふさがってるし危ないからおそるおそる歩いたけどね。
sayouhansayounohousoku3.jpg

ここで表題についてだけど、ボクがリードを引く力とワラワラがリードにひかれる力はニュートンの運動の第3法則の作用反作用の法則ではありません。

っというよりボクのクツと路面との間の静止摩擦係数よりもワラワラの手足と路面との間の静止摩擦係数の方が大きかったっという事実に衝撃を覚えた。


静電気がひどいのでブラッシングコンディショナを買ってみた

服も着せたままだし気がついたら毛玉ができている。ブラッシングしようとしたら今度は静電気に妨害されてしまう。

しょうがないからブラッシングコンディショナを買ってみた。こんなに小さいのにボクが使ってるシャンプーの10倍は値段がするぞ。

seidenkigahidoinodeconditioner1.jpg

『美女になりました?』っなどと言っているアホがいるけどブラシかけたのは背中とスカートと脚と尻だけだろうが。顔が汚れてるぜ。
seidenkigahidoinodeconditioner2.jpg

たしかに何もつけないでのブラッシングとはクシの通りが違う。これで毛玉が簡単に取れるんだったら床屋に払う毛玉取り代がうくから高くても元を取れるかも。

ゲロを伴わないゲリには

BeMaxがボクのところにやってきて右手でチョイチョイっとしたあげくに自分の尻をクンクンする。これってウピプが出そうだっというときの彼の表現。

あわてて散歩へ連れ出したら案の定のゲリ。1散で6ゲリの新記録樹立。よくみたら消化されていない草が混じっている。

草を食べないようには気を遣っていたつもりなのだけど、ちょいと目線を切ったすきに食べていたのだろうか。
gerinihaoobakugaiimitaidane1.jpg

獣医からもらったクスリを飲ませたのだけどイマイチ復活しない。大好きなカモも食べない。よくよく考えてみたらゲロをしてない。ゲリだけ。しかも草はみ。

っとなるとオオバクを飲ませましょう。速効。オオバクで大当たりだった。簡単に食欲も元気も復活。腸内細菌が原因だったのかな。
gerinihaoobakugaiimitaidane2.jpg

ボクはというとアチチの熱燗で内部消毒。
gerinihaoobakugaiimitaidane3.jpg

散歩のときに近隣の犬仲間のハナシを聞いたら、メイちゃんもハリーくんもゲリしているんだって。Mioはちゃんと固形物をだしているから近隣に細菌が蔓延しているということでもないだろう。

日の出時刻が遅くなってきているのを実感できる

日の出時刻がちょっとずつではあるが遅くなってきている。同じ時刻に散歩へ出ていると遅くなっているのが実感できる。

hinodejikokugaosokunattekita1.jpg

もうすぐお日様が出てくるところ。ワラワラたちだって暗い散歩よりも明るい方がいいにきまってる。
hinodejikokugaosokunattekita2.jpg

日の入りはずいぶんと遅くなってきた。もうちょっとすると日に日に日の出も日の入りも遅くなるんだ。

火災にあって全身ずぶ濡れになっていた白犬、いやスス汚れの子たち、どうしているだろう。暖かいところでちゃんとメシももらっていればいいけど。



東西真っ白 南北ツルツル

道路、まっしろ。

touzaimassironanbokuturu1.jpg

うっすら積もった雪が凍って道路に貼り付いている感じ。腕脚が埋もれることもないのだがMioもうまく飛べない。
touzaimassironanbokuturu2.jpg

だけど真っ白なのは東西に走る道路だけで南北の道路はピカピカ凍結路。つるつる。ワラワラったらヘンな歩き方しているし。
touzaimassironanbokuturu3.jpg


雪の積もったドッグランに連れていってあげたいが、寒いのはいやだし、クルマの運転も怖いのでだめ。


小金井のブリーダーさんの火事で生き残った約40頭のウエスティ、経営者の友人が連れて行っちゃったそうです。凍えていないことを祈ります。



公式推しグッズ

チームBのスティックライト。けっこう明るい。

kousikiosigoods1.jpg

さきっちょもトランスルーセントで文字が浮き上がる。
kousikiosigoods2.jpg

ストラップもついているし、いいねっなどと言っていたら噂を聞きつけたBeMax登場。
kousikiosigoods3.jpg

ボクにも買ってくださいだと。
kousikiosigoods4.jpg

しょうがないからチームAのピンクのも買うか。まゆゆもいるし。

で、だれ推しか?みおりんに決まってるでしょ。




寒くて歩くのが嫌なら散歩へ行きたがらなければいいのに

なにかにつけて立ち止まる。寒がりのMio。寒いから歩きたくないのかもしれない。
samukutearukitakunainara1.jpg

ずっと立ち止まっているのでリードを引っ張ると手足を踏ん張って抵抗する。
samukutearukitakunainara2.jpg

BeMaxがクンクンすりゃMioが割り込んでいく。
samukutearukitakunainara3.jpg

ボクとBeMaxが先へ行ってもひとりでクンクンしている。
samukutearukitakunainara4.jpg

最近ボクが覚えたワザ発動。BeMaxとボクが小走りするとあわててついてくる。
samukutearukitakunainara5.jpg

散歩の目的は彼らのストレス抜きであって排便排尿させるためではない。だけどねぇボクだって散歩に行きたくって行っているわけじゃないんだから。


ウマ  

12年前に買ったガラスのウマ。
umadosidakarane1.jpg

コオリと間違えてペロペロなめるんじゃないかと思ってわたしてみたのに知らんぷりしているボクの期待を裏切ってくれるつまらないやつら。
umadosidakarane2.jpg

これは2次元での表現は無理。ガラスの中に3次元のウマがいる。
umadosidakarane3.jpg

手に取ってみないとすごさがわからないね。
umadosidakarane4.jpg

ワラワラにはルピシアのウマがあってるね。
umadosidakarane5.jpg

午年で年男だっなんて言っちゃうと年齢がばれてしまうなぁ。

ハナが乾いているから寝ているのがばれる

最近のBeMaxのお気に入りの場所。ソファの背に乗っている。ここならボクの動向も監視できるしテレビもみえる。起きているフリをしていたのだがどうみても寝ている。そっと望遠レンズのついているカメラを取って撮った。ハナが乾いているからやっぱり寝ているね。

hanagakawaiteirukaraneteru1.jpg


最近の夕食。すっごい量だ。メレンゲちゃんの40倍はあるだろう。

BeMax
hanagakawaiteirukaraneteru2.jpg

Mio
hanagakawaiteirukaraneteru3.jpg

何が入っているのかよくわからないけど最近はサツマイモを焼いて入れているらしい。そのせいかウピプもいっぱい出ている。


トイレ増設

BeMaxが風呂の柱にかけションするのでトイレを増設した。

まずは片面粘着材つきの強力マグネットシートを購入。厚さが数種類あるので一番厚い1.5ミリの。
bemaxnotoiletzousetu1.jpg

トイレシートをつけたいところに貼り付けて磁石でとめる。このマグネットはバンダイのCanバッチgood!でつくったバッジの裏に平たいネオジウム磁石をエポキシ接着剤でつけてある強力なモノ。先代用に10年前にいっぱいつくった。
bemaxnotoiletzousetu2.jpg

『これでチーしても怒られないです』っなんて言ってるのかな。
bemaxnotoiletzousetu3.jpg

なんでトイレ増設かというと・・バスマットにMioがチーをしちゃうのでバスマット代わりにトイレシートを敷いてある。セルフで手足洗いしてもらってからの拭き取りもこのシートで自分でやってもらっている。

MioがここにチーをするとBeMaxが対抗して近くにチーをするんだよね。
bemaxnotoiletzousetu4.jpg

しかしおとなになってからトイレが増えるというのもなんかなぁ。ふつう設置場所を減らすだろうが。

希有なビール

軽井沢高原ビール。印刷されていないだだのアルミ缶。シールを貼っただけ。中身はというとアメリカンエキストラスペシャルビター。おそらくこれからこの缶に印刷されて今年のシーズナルビールになるのだろう。

keunabeerhaamericanesb1.jpg keunabeerhaamericanesb2.jpg

寒いからちょっと走ろうかって言ったらBeMaxが反応した。
keunabeerhaamericanesb3.jpg

『リード、くわえるです』
keunabeerhaamericanesb4.jpg

BeMax、はしゃぎまくり。そしたらMioがやってきて。よくみると右手でポーパンチしている。みごとにBeMaxのアゴに炸裂。Mioはネコか。
keunabeerhaamericanesb5.jpg

パンチの次はカミツキ攻撃。
keunabeerhaamericanesb6.jpg

早くなつやすみにならないかなぁ。


電解水

ワラワラが汚したところを拭くとき、たとえば窓ガラスについた鼻汁とか、洗剤を使うのってためらう。だってそこにハナをくっつけていたっということだもんね。

基本、ワラワラが汚すのって水溶性なので超純水で拭くのだけど、汚れがひどいとこだとアルカリ電解水を使っている。
chodensuidefuiteiru1.jpg

そんなボクの気遣いもわからずにおめでたい子。
chodensuidefuiteiru2.jpg

寒気がやってきた

カンキとサムケって同じ字を書くのかなぁなどといいつつ朝散してたらやたら寒いので気温を測ってみたらよけい寒くなっちゃった。

kankigayattekitayouda1.jpg

上空の温度を測ってみたら機器の測定範囲外。マイナス50度以下っということ。まっ、晴れてるからかなり高いところの温度を測ってくれたんだろうね。
kankigayattekitayouda2.jpg

ノーリードの黒いフラットが通ったのでシッポをたらしているMioの向こうに見える小児科には受付待ちの行列ができていて路上にはクルマがいっぱい並んでいた。
kankigayattekitayouda3.jpg

寒いなんていっても軽井沢でも最高気温が氷点下だし、旭川なんかマイナス20度だって。とっても散歩なんかできやしないっと思うのだが慣れちゃうと平気なのかな。


2歳になっても未だにMioはKY

朝イチから予定が詰まっている日には朝散はショートにしてもらっている。「きょうはすぐに出勤だからショートでお願いね」ってBeMaxに言うと彼はスタコラ歩くボクと一緒にあるいてくれるし黙っていてもショートコースへ行ってくれる。

だが・・

Mioはグズ。「みおぉ〜」っていっても通じない。ボクが急いでいるのがわからないみたい。
miohaKYdayone1.jpg

そんなときには「BeMax、Mio呼んできて」っていうとガウガウ言いながらMioのところへ行って連れてきてくれる。
miohaKYdayone2.jpg

任務を果たしたBeMaxは得意げに歩く。
miohaKYdayone3.jpg

いちどBeMaxに怒られたMioはボクらが先へ行っちゃうとあわててついてくるようになる。
miohaKYdayone4.jpg

MioはKYだし、ボクの言うことはきかないけどBeMaxの言うことは良く聞くんだよなぁ。

おなかギュルギュル

朝起きたらメシにラップがかけてあった。ボクが飲みで遅く帰ったのだが二人ともぜんぜん食べなかったんだって。ラップをとって二人にあげたらMioが少し食べただけ。BeMaxは全く食べず。

onakagyurugyuruitteru1.jpg

体調不良なのか、BeMaxのおなかが一晩中ギュルギュルグググっていってた。ビオフェルミンを探したのだけどみつからなくって、とりあえずヤギミルクをあげたらギュルギュル音が止まった。
onakagyurugyuruitteru2.jpg

家の中でサザエのキモみたいなウピをされちゃたまらないっと思って小雨の中、朝散に連れ出した。
onakagyurugyuruitteru3.jpg

久しぶりの雨散でふたりとも大はしゃぎ。BeMaxなんて簡単に復活しちゃって帰宅しても走り回ったりボクのスリッパをかんでみたりハイ状態のままだった。

日の出が一番遅い日

日の出が何時であろうがボクの起床時刻は同じ。ワラワラ組も仕方なしに起床してリビングルームへ来る。

だけどいつまでたっても外が明るくならないので寝こけている。同じような寝方をしているのだが、いびきが聞こえてくる。
hinodegaichibanosoihi1.jpg

いびきの元はココ。
hinodegaichibanosoihi2.jpg

びま地方、日の出が一番遅い日。朝日スポットへ行ってみたが雲が多くておてんとさんみえなかったよ。
hinodegaichibanosoihi3.jpg

これであとは日の出時刻がちょっとずつ早くなってくるね。よかったよかった。

クンクンしたらすぐに逃げる

毎朝、「散歩いくよ」って言うとふたりともチーをしてから出て行くのだが、Mioがする前に外に連れ出しちゃったのでハーちゃんちの前でチ。

すかさずBeMaxがクンクン。そのままクンクンしているとMioにかまれるからクンクンしたらすぐに逃げた。確実に学習している。
kunkunsitarasugunigeru1.jpg

でも、わざと逃げ切らないでMioに怒られたりしている。
kunkunsitarasugunigeru2.jpg

なんやかんやいっても仲がいい二人なのです。
kunkunsitarasugunigeru3.jpg

ネコがフェンスのところにいて立っちしなくても見えるので座ってみていた。BeMaxが立っちできないから気を遣ったのかね。
kunkunsitarasugunigeru4.jpg

久しぶりに散歩写真だけだ。

ネコがMioをみつけると松の木に登るのがルーチンになっちゃった

すっかり毎朝の定番作業になってしまった『ネコ追い松の木登らせ』と『Mioの立っち』。ブロック塀に映った影がかわいかったのだがうまく撮れなかった。
matunokinoborasega1.jpg

帰るよって言ったらMioは横へトットット。おじょうず。ちょいほめたら立てないBeMaxがすねた。
matunokinoborasega2.jpg

これまた定番になってしまった御馳走シリーズ。ママさんの今年初めての街へ出ての買い物はヒラメの薄造りだった。
matunokinoborasega3.jpg

ワラワラがクレクレっていうからMioからア〜ン。2枚目をBeMaxにあげようとしたらMioが横から横取りしてやんの。
matunokinoborasega4.jpg

Mioはクレクレで立っちできるようになったのかもしれない。

熊の手はおすすめ

カーマインさんのブログで紹介されてから伸びる孫の手にはまってしまい、いろいろと買ってみた。今回の伸びる熊の手はなかなかよかった。

寝ているヤツらを起こしちゃうのもかわいそうだからそっと置いてみたがこれじゃぁみえないよね。
carminesannimoosusumeno1.jpg

これね。
carminesannimoosusumeno2.jpg


ここんとこ散歩が寒いしカメラを持ってると手が冷たくなっちゃうので、ほとんど写真を撮っていない。
carminesannimoosusumeno3.jpg

松の木にいるネコを自立して見ているMio。ちょいとトレーニングすれば2足歩行しそうだけど、そんなことして脚を痛めちゃってもいやだし。
carminesannimoosusumeno4.jpg

ボクはというとジャーキーづくりが楽しい。
carminesannimoosusumeno5.jpg

さてと正月の5連休で全身とろけるほど酒も飲んだし気合いを入れて働きましょう。っといっても明日は職場の電気設備点検で全館停電だし今日も休んじゃおうかって悪魔の声が聞こえる。

犬用おせちを買ったってどうせ食べないから

クリスマスの時にも犬用ケーキを買おうか悩んだけど、どうせ食べないしっとやめた。犬用おせち、どうせ食べないから買わず。

代わりと言っちゃなんだが越紋商店まで行って金目鯛の開きを買ってきた。体長40センチ。これで特大。特特大っというのもあるのだが我が家のIHホットプレートにのらないのでだめ。
inuyouosechinanntetabenaikara1.jpg

ほれ焼けたよ。焼くのに30分はかかったな。
inuyouosechinanntetabenaikara2.jpg

Mioはボクのところへ来てクレクレ。BeMaxはママさんの足もとでクレクレ。たべごたえありましたね。
inuyouosechinanntetabenaikara3.jpg

ボクはというと熱燗に火をつけて遊ぶのがおもしろくって。
inuyouosechinanntetabenaikara4.jpg

アジの開きが大好きなBeMaxに買ってあげなかったのがちょい後悔だな。自分用に伊勢エビの干物を買ってこなかったのも後悔してるが。


カニくってゲロゲリしているやつ

ナマズワイガニ。しんでるとはいえナマのカニは初めて。もっとクンクンペロペロするかと思いきや、Mioがちょいとなめただけだった。

kanikuttegerogerinoyatu1.jpg

ナマで食べているうちはおとなしかったワラワラではあったが焼いて食べ始めたらクレクレ攻撃開始。ママさんったらいっしょうけんめい身をほじって食べさせていた。そしたら若干1名ほどゲロゲリになったやつが。

こいつね。
kanikuttegerogerinoyatu2.jpg

何を食べてもしっかり固形物を排出する子は上をみたり下を見たり。
kanikuttegerogerinoyatu3.jpg

kanikuttegerogerinoyatu4.jpg

おめあてのネコはというと塀の上からMioの動向をこっそり見ていた。
kanikuttegerogerinoyatu5.jpg

犬にとってカニが良くない食べ物なのかわからんが、BeMaxはきっともう食べないだろうし、ズワイガニが歩いていてもよけて通るだろう。

シリコングラス

シリコン樹脂でできている透明なコップ。信越化学のやつが自慢していただけある。だけどよく考えてみたら普通のガラスのコップだってシリコンがいっぱい入っているな。

siliconglass1.jpg

ほらグニャリってなるんだよって言ってもキョウミミショウガツ。
siliconglass2.jpg

フグ祭りになったらなぁにって出てきたMio。あげないよ。
siliconglass3.jpg

ワラワラにはママさん特製のオセチ仕様のメシ。
siliconglass4.jpg

ボクにはママさん特製の雑煮。
siliconglass5.jpg

ことしのランチョンマット、やったらと豪華なんですけど。。

年末の疲労がでてきたのか

元旦だしのんびり好きに歩いていいよって言ったのに自主的にショートで散歩をすまして帰宅しようとする子たち。

kurekureganakatta1.jpg

おせちだよっというのにテーブルに上がり込んだりもしないしクンクンもしにこない。しょうがないからフィギャに参加してもらった。
kurekureganakatta2.jpg

どうもお疲れのご様子。いまごろになって年末の疲れが出てきたのかなぁ。
kurekureganakatta3.jpg

カモも入っていたよって言ったらようやく寝ぼけまなこで起きてきた。
kurekureganakatta4.jpg

ことしも箱根駅伝は家で飲みながら応援しましょう。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ