ドカタヤケの垂直跳び

服を着ていれば気づかないのだが、ふたりとも服から露出していたところが汚れまくり。土方焼けしてるぞって言ってやった。良く言ったとしても水着跡ってところか。カッパ公園でゴロスリしたりするからだよぉ。

dokatayakenoyatura1.jpg

いつも通るとでっかい声でバウバウ吠えまくるコリーのマーくんが吠えないので垂直跳びしながらガウガウ言って挑発しているBeMax。
dokatayakenoyatura2.jpg

祭りの疲れが抜けきっていないのか散歩の行きはノタノタしているし帰ろうかってなると早足になったりしている。
dokatayakenoyatura3.jpg

来週には床屋の日が待ち構えているし、ドカタヤケのままでいいか。どうせなら全裸散歩ばっかりにしてケアンテリアにしちまおうか。



祭り好きなやつら

2丁目夏祭り盆踊り大会最終日。開始の6時からのりこんだ。

Mio、もてもて。いったい何万人からかわいいって言われたことやら。

2013natumaturifutukame1.jpg

Mio、水ヨーヨーにも挑戦。
2013natumaturifutukame2.jpg

BeMax連れで生ビールを買いに行って戻ったら、Mioがよい子よい子されててこんどはBeMaxも参戦。ダブルでゴロスリを披露。
2013natumaturifutukame3.jpg

千葉ジェッツのマスコットキャラクタのジャンボくんにヨイコヨイコされたりしている。Mioはちょっと怖かったみたいで近寄らず。
2013natumaturifutukame4.jpg

ずうっと遊んでくれてたミサちゃん。『あしたもくるぅ?』っだって。
2013natumaturifutukame5.jpg

Mioが得意げにつけている光るチョウチョのハネがうらやましいBeMax。
2013natumaturifutukame6.jpg

ったくふたりとも先代BeMaxにならって祭り好きだなぁ。次は軽井沢の諏訪神社の花火大会だな。花火のことほえるなよ。


2丁目夏祭り盆踊り大会

夏祭り盆踊り大会のときにはまずカッファへ行くのがならわし。Mioの視線の先にはチーズケーキ。

2013natumaturi1.jpg

カッファのマスターが写真を撮ってくれるのもならわし。ことしは甚平。
2013natumaturi2.jpg

BeMaxはというと太鼓の音に興奮気味。
2013natumaturi3.jpg

Mioは本部席で愛想振りまき。みんなにイイコイイコされて興奮気味。
2013natumaturi4.jpg

今回の夏祭り盆踊り大会の最大のネタはというと・・
市長が挨拶したら雨がドシャドシャ降ってきて閉会予定時刻1時間前だというのにおしまいになった。

2013natumaturi5.jpg


夏休み盆踊り大会会場の下見に

夏休み盆踊り大会会場へ朝散。どのカメラを持って行くか悩んでいて画角の調査したくて下見。レンズが明るくないとダメだし、軽くないとイヤだし。キヤノンの小さくて軽いデジイチに40ミリの単焦点パンケーキレンズを装着。軽くていいね。

だけどAPS−Cだと1.6だからちょいと望遠になっちゃう。なかなか二人がワンフレームにはいらないし。Mioが飛んでるんだけどフレームアウト。残念。
kappakouennositamihe1.jpg

ファインダをのぞいているわけじゃないし、片手撮りだし、しょうがないよね。
kappakouennositamihe2.jpg

セミの抜け殻をツンツンして『動かないよ』っなどと言っているMio。こんな絵を撮るならちょいと望遠のほうがいいか。
kappakouennositamihe3.jpg

ほい、会場到着。まだ提灯もついてない。ワラワラが8m離れていてこんな感じ。こりゃ使えないね。ドアップしか撮れないや。
kappakouennositamihe4.jpg

同じところから18ミリの広角単焦点コンデジで撮るとこんな感じでこっちの方が使えそう。
kappakouennositamihe5.jpg

車いすのサクラちゃんも来てた。公園の外の舗装路のほうが楽に歩けるのだけどBeMaxがクンクンして追いかけるもんだから公園の中に逃げてっちゃった。
kappakouennositamihe6.jpg


銀色に輝く謎の花

朝散新Aコースのお気に入りスポット。きっとチエッピちゃんのチのニオイがするのだろう。ふと気づいたら花がしぼんでいる。

nazonosirokuhikaruhana1.jpg

ちょっと前の写真をみたら咲いている。何の花だろう。クローバーみたいけど。ココは1年中咲いているっというイメージなんだけどなぁ。花のことはよくわからん。

nazonosirokuhikaruhana2.jpg

ふと気づいたらそっちにオレンジの花の中で銀色に輝いている白っぽい花がある。
nazonosirokuhikaruhana3.jpg

そばに寄っていったら・・・ ありゃ。
nazonosirokuhikaruhana4.jpg

なかなかお茶目なノリで気に入ったぞ。

目ヤニシートをカールおじさんにも

Mioの目やに落としに使っている。右は不織布に精製水だけがしみこませてあって1枚ずつパッケージされている。左のはポップアップ式取り出しで安息香酸とかいろいろ入っている。

meyanisheethacarlojisannimo1.jpg

Mioを呼んでゴシゴシしているとBeMaxがうらやましそうにみているのでBeMaxにもゴシゴシ。
meyanisheethacarlojisannimo2.jpg

おかげでMioの涙焼けがいくぶんかずいぶんか解消されてきたようにみえる。目やにシートのおかげというよりも、こまめにメクソ除去に励んだ結果だろう。
meyanisheethacarlojisannimo3.jpg

一方のカールおじさんはというと何もかわらない。
meyanisheethacarlojisannimo4.jpg

カールおじさんでいられるのだってあと何年かだけ。そのうちクチの周りがシラガだらけになって真っ白になるのがわかっているからねぇ。


グズグズしているから蚊に刺されまくり

ワーワーギャーギャーギーギーンガンガ鳴いている鳥がいるので望遠じゃないと撮れないねぇなどと独り言いいながら見上げていたらシッポを持ち上げてウピ。

gizuguzusiterukarasasareta1.jpg gizuguzusiterukarasasareta2.jpg

下を見たらワラワラが。あわてて近寄ってかけられなかったって聞いたよ。ダイジブだったみたい。
gizuguzusiterukarasasareta3.jpg

のんびり散歩する日じゃないのに二人とものんびりしている。ボクだけイライラ。
gizuguzusiterukarasasareta4.jpg

ドングリがいっぱいあるよって言っても知らんぷりされちゃったり。
gizuguzusiterukarasasareta5.jpg

立ち止まってばかりでグズグズしているからボクの脚が蚊に刺されまくり。かゆいかゆい。ちょいと雨が降っただけで蚊って復活するのかね。乾燥ボウフラ状態じゃ死んでないのかしら。謎の生態だ。


Mioっおいでって言って呼んだときにピョンピョン飛んで寄ってくるときはかわいいんだけどねぇ。

gizuguzusiterukarasasareta6.jpg

グズグズしているときには、キミたちキライって言い放つ。

カモもよ

食事と散歩しかネタがないっというかワラワラとのコンタクトタイムがない。早く夏休みにならないかなぁ。まっ、それまではしょうがないから頑張りましょう。

ワラワラの朝食。左がBeMax用の鴨。右がMio用の牛モモスライス。両方とも赤外線乾燥機を使って水分を抜いてある。
kamomoyo1.jpg

ハサミで細かく切って容易に完成。
kamomoyo2.jpg

ガツガツ瞬時に完食。
kamomoyo3.jpg


ふたりとも鴨も牛も食べるのだが、Mioは鴨よりも牛の方がずっと好き。

「ねぇBeMaxぅ、もしかしてMioに取られないように鴨がいいって言っているんじゃないの?ふたりとも牛でよければ作るの簡単なんだけど。鴨だと皮をはぐという手間がかかるんだよね。牛だけでいい?」って聞いたら・・・ BeMaxったらこのポスターを指さしたよ。
kamomoyo4.jpg

選挙も終わったし、このかたが受かったか落ちたかしらないけど、もう晒しちゃってもいいよね。


選挙ネタというともうひとつ。リュウくんちに貼ってあったポスター。選挙前後。もちろん左が投票日前。
kamomoyo5.jpg kamomoyo6.jpg


軽井沢じゃ鴨を売ってないから冷凍のを通販で買うことになるかな。


夏でも食いが落ちないのは追いかけっこのおかげか?

ここんとこ朝散が気持ちよい。湿度もやっと落ちてきて温度は20〜23℃。

お日様が出てきちゃったねって言って自分の影を撮っただけなのに。

totuzenhajimaruoikakekko1.jpg

突然始まる追いかけっこ。(前がMio)
totuzenhajimaruoikakekko2.jpg

ボクの前後8mの範囲を行ったり来たり。(右がMio)
totuzenhajimaruoikakekko3.jpg

追いかけっこで疲れるのか帰宅後は爆睡している。夜になればママさんの夕食。毎日工夫されていて何が入っているのか知らないけどよく食べる。
totuzenhajimaruoikakekko4.jpg

追いかけっこが始まるトリガーがなんだかわからない。BeMaxがMioのケツをクンクンして始まるときもあるし、BeMaxがウッォッって言って始まるときもあるし、Mioしか走らないこともあるし。まっ、元気でなによりです。

パセリを器用によける

ワラワラの夕食製作現場へ侵入してみた。

毎晩こんな牛肉を召し上がっているそうだ。
ジュゥジュゥっと素焼きして脂を除去。
隣のレンジには鶏ササミがフライパンにのってた。
ワラワラたちは予約付けで足もとで控えて待っている。

parsleywokiyouniyokeru1.jpg

ほい、完成。パセリが入っているって。
parsleywokiyouniyokeru2.jpg

ほい、どうぞ。
parsleywokiyouniyokeru3.jpg

BeMax、明らかにパセリをよけて食べている。
parsleywokiyouniyokeru4.jpg

Mio、パセリがみえない。
parsleywokiyouniyokeru5.jpg

食べ終わった皿をみたら、BeMaxの皿にはパセリだけが残り。Mioはというと何も残っていないので食べたのかと思ったら、ボクのスリッパの上にパセリが置かれていた。

山椒の葉の効能

ハーフトーンのマスターにヨイコヨイコされてうれしょんのMio。

sansyonokounouha1.jpg

カッファのマスターにヨイコヨイコされてシッポフル回転。
sansyonokounouha2.jpg

レアチーズケーキを食べて。
sansyonokounouha3.jpg

山椒の葉をムシャムシャと食べる。
sansyonokounouha4.jpg

ウナギに山椒をかけるのと同じように、ケーキには山椒があうのかなっとは思っていたのだが。効能を調べてみたら消化促進というのもあるんだね。

臨時収入があったのでニコンのデジイチを買ってみた

30年ぶりに買ったペンタミラーのデジイチ。宅急便さんが持ってきた箱をみてびっくり。超巨大。あけてみてびっくりキヤノンの箱の倍はあるぞ。無駄だらけのパッケージ。

Mioがのってもおつりがくる。
nikonnopentamirror1.jpg

さっそく試写。まっ、安いレンズだから暗いところじゃこんなもんでしょ。
nikonnopentamirror2.jpg

全自動で撮ってみたらストロボがついちゃった。
nikonnopentamirror3.jpg

で、ニコンを買ってみた目的のアクティブDライティングの効きははというとこんな感じ。キヤノンの高輝度側・階調優先機能よりも効果的だね。
nikonnopentamirror4.jpg

どんなカメラで撮っていようがお構いなしのワラワラ。
nikonnopentamirror5.jpg

ファインダをのぞかないで撮っているのだけど適当にフレームに白犬がおさまるっというのはカメラの重量バランスやグリップがいいのかな。

いくらペンタミラーのデジイチったって普段使ってるコンデジの半額だからねぇ。もっといいカメラでいいレンズ付ければいい写真が期待できるかも。

かといって今まで投資したキヤノンのレンズを無駄にしたくないし困ったもんだ。ズームの回す方向もキヤノンとニコンで逆回りだし、操作方法が全然わかんないや。

違うメーカーのデジイチを持ち歩いている人をよくみかけるのだが、レンズを交換する手間を省くためかなっと思っていたのだが違うみたいだ。キヤノンとニコンでは写りが全然別物。ド素人のボクにだってわかるくらい違う。


ハヤテくんが通ったのに

ボクらが歩いている先の交差点を横切っていったハヤテくんとパパさん。Mioはすぐに気づいたのだけど、BeMaxはちょうど電柱をクンクンしているところだったので気づかなかった。

BeMaxに教えてあげると吠えまくるから内緒にしておいたのだけど、Mioったらハヤテくんが通ったのにBeMaxが吠えないから不思議そうに見送っていたよ。

5時だからね。BeMaxが吠えまくったらご近所さんの迷惑になっちゃう。ボク的にはBeMaxが気づかなくてラッキ〜ぃ。

hayatekungatottanonine1.jpg

BeMaxはというとハヤテくんの残り香を発見してクンクンしまくり。Mioも参戦開始。リードを引いても二人して手足を踏ん張っちゃってしつこかった。

hayatekungatottanonine2.jpg

椅子の親方の作業小屋を覆い尽くしていたオレンジの花が一気に落ちちゃった。ノウゼンカズラだっけ?ナスタチウムだっけ?ママさんが教えてくれたのだがアタマに記憶するスペースがない。

hayatekungatottanonine3.jpg

花が落ちた後に別の花がついているっと思ってよくみたんだが、ガクが残っているようだ。広角単焦点のコンデジなんだけど良く撮れるねっこのカメラ。

hayatekungatottanonine4.jpg

毎日、天気が不安定だなぁ。夏を通り越して秋になったような気配だし。

想定外の雨だったけど散歩に出たら楽しそう

朝起きたら想定外の雨音が聞こえる。散歩なしかっと容易に諦めたBeMaxであった。

ウエザーニュースをみたら・・
いったん雨はやむけど夕方からまた降るっとの予想。

雨がやんでから出勤じゃ遅くなっちまう。
散歩を2パスするとBeMaxがゲロサザエになる確率が高くなる。
行くかっ。

souteigainoamedattakedo1.jpg

行けないと思っていたのが行けるようになったからか
BeMaxも走る走る。

souteigainoamedattakedo2.jpg

く〜るまもと〜ぶとぶい〜えもとぶぅ〜

souteigainoamedattakedo3.jpg

はしれ〜はしれ〜はしれ〜っ

souteigainoamedattakedo4.jpg

走っているときはめまぐるしくてカメラのシャッター切っているだけで誰が誰をおいかけているのかよくわからないんだけど、あとから写真をみると、タッチしなくっても先頭がいれかわったりしているんだね。もしかして彼らは鬼ごっこのルールがわかっていないんじゃね?


鳥居の絵を描いておいたのにかけられた

ますます道路に寄ってきているミヒラさんちのウシさん。このブログを読んでいるのだろうか。不思議だ。

toriinomarkwokaitanoni1.jpg

Mioは回り込んでウシさんに近づこうとしているし。
toriinomarkwokaitanoni2.jpg

ミヒラさんちのおとなりさんの謎の巨大な花とつぼみ。
toriinomarkwokaitanoni3.jpg


で、お題のハナシ。
このごろ洗面所入り口にカケションするBeMax。毎回、怒ってしぶしぶ床と扉を拭くのだが、防護策としてレギュラーサイズのシーツをつけてみた。しかも鳥居の絵を描いて。

toriinomarkwokaitanoni4.jpg

結果、しっかりとされてしまいました。まっ、ペットシーツのところにはチーもウピもしていいっということになっているからしょうがないかな。しかし鳥居印の効果なし。。

風呂の入り口にセルフ洗い後の手足ふきがわりにワイドサイズのペットシーツを置いてあるのだがMioがそこにチーをするとBeMaxが対抗してかけているような気がする。


土嚢に吠えまくり

リマインダでタイトルを書いといたら村に載っちまったんだね、

ヒタさんちの門の前に何故か土嚢が積み上げてある。中身が土なのかどうかは不明。BeMaxが吠えまくる。もういくよって言っても吠えまくる。迷惑だから吠えないでって言っても吠えまくり。まだ5時だし、寝てるかもしれないからね。

donounihoemakuri1.jpg

Mioがいないっと思ったらそっちのほうでびびっている。BeMaxの剣幕に押されたか。でもシッポが立っているから状況把握ができていないだけかもしれない。

donounihoemakuri2.jpg

通り過ぎたら急に強気になって吠え始めたMio。ったくMioらしい。

donounihoemakuri3.jpg

Mioったらずっと通り過ぎても振り返ってはウォンなどと唸ってるし。

donounihoemakuri4.jpg

なんで土嚢があったのだろう。門の前に積み上げてあるから家の人が出入りできないのだけど。。

しかもBeMaxがあんだけ吠えまくるっというのは中にヘンなモンが入っていたりしてね。


カモフラージュを着ているとスズメもネコも気づかない

メッシュのカモフラージュタンク。BeMaxが見ている先には・・・

camouflagemeshtank1.jpg

側溝&壁と同化したMio。BeMaxにはみえるらしい。

camouflagemeshtank2.jpg


歩いているBeMaxの先にスズメ。BeMaxが近づいているのに気がつかないでチュンチュン言っている。BeMaxのことがみえないらしい。

camouflagemeshtank3.jpg


歩いているMioの先にネコ。Mioが近づいているのに気がつかないでニャァニャァ言っている。Mioのことがみえないらしい。

camouflagemeshtank4.jpg


いくらカモフラージュを着たからって頭も腕も脚も尾も白だし足音は着るものによらないと思うのだが。着ると気配が消えるのかな。

お盆だというのに平常営業だ。きょうのぶんGWに休んじゃったからなぁ。やっと外がうっすら明るくなってきた。夜明けが遅くなっているぞ。


スヌーピー流行中

ミヒラさんちのウシさんとアヒルさんが道路の方へ寄ってきた。きっと夜中の誰も見ていないときに動き回っているに違いないな。

Snoopynomusiyoke1.jpg


ここ数年、2丁目の犬飼の家で玄関先に虫除けをぶら下げるのがはやっている。効果が疑わしいのとぶら下げている虫除けが格好良くないので我が家はのらなかった。

近くのドラッグストアでスヌーピーの虫よけが販売され始めたので我が家も玄関扉に装着。他の家もみ〜んなスヌーピーにかえた。流行中。

Snoopynomusiyoke2.jpg

これね
Snoopynomusiyoke3.jpg


世の中、連休などといっているがボクは出勤だぞ。働き者だ。

熱中症のメメズ

朝散。ちょいと出陣が出遅れるとお日様が出てきちゃう。だけど夏至をすぎて出てくる方角があっという間に南の方へずれてきた。

日なたでストレッチをして気持ちよさそうなBeMax。ハァハァいいつつもいい気分のようである。

necchushonomemezugaippa1.jpg

いっぽうのMioが何に夢中になっているかというと・・・
アリンコイジメ。

necchushonomemezugaippa2.jpg

ここんとこ朝の道路上には熱中症でおなくなりになったメメズさんがいっぱい。夜明けとともにアリさんとトリさんが片付け道路清掃に励んでくれている。

あまりにもあっちにもこっちにもメメズさんの残骸があるのでワラワラたちはいちいちクンクンしなくなっちゃった。

アリさんが群がっているところは絶対にクンクンしないでほしいから助かっている。ましてやそんなところでゴロスリでもされちゃったらたまらないからねぇ。

necchushonomemezugaippa3.jpg

このごろのトレンドとして朝散の最後に自宅が見えてきたところで追いかけっこをする。暑いだろうに元気でなにより。

necchushonomemezugaippa4.jpg

帰宅後、アチチになったポーを冷やすのが気持ちいいらしい。ボクが水道水を出しておけば勝手に水飲みと手洗いをしてくれる。

necchushonomemezugaippa5.jpg

散歩のときに飲料水を持ち歩かないといけないなぁっと思いつつついつい忘れちゃうんだよなぁ。手のひらに水を注いで飲ませるんだったら食器を持たなくても平気かなぁ。

スイカの予備が確保されていることを誰も知らない

ただいま〜ぁっと玄関を開けると待ち構えている子たち。そばには必ずMioのスイカが落ちている。

yobinosuikagaarukotowosiranai1.jpg

Mioがうちの子になった日から、いつでもクチにくわえている。寝るときには寝室へ持って行くという重要品目。

リビングで寝ているMioのそばにスイカ。
yobinosuikagaarukotowosiranai2.jpg

見えないからフォトショップで明るくしてみましょう。
yobinosuikagaarukotowosiranai3.jpg

きょねんの夏休み、軽井沢で行方不明になってしまって探しまくった。ママさんなんて超必死で探しまくっていた。すみっこにはまっているところを発見して事なきを得た。

それ以来、ペットショップとかへ行くと同じのを探していたのだけど、ようやく見つかった。世の中に出回っている全てのスイカを買い占め。
yobinosuikagaarukotowosiranai4.jpg

いつの日にか全てを一気にMioに渡してみたいなぁ。どういう反応をするだろう。

でもオリジナルのスイカは2年近く毎日あそんでいるから、匂いも色もずいぶんと新品とは違っている。

『汚れたからって洗ってはいけません』って「犬のことば 伝えます」っていう本に書いてあったね。



ウシとアヒル

散歩で毎夕のようによく通るミヒラさんちの庭にいるウシとアヒル。ちょいと見せてあげた。

usitoahirugairuyo1.jpg

Mioは激しく反応。BeMaxはというと瞬時に作り物と見抜いて、フンっという感じで見物やめ。

usitoahirugairuyo2.jpg

Mioはというと実物に近寄りたくてミヒラさんちの門扉を開けようとしているし。。

usitoahirugairuyo3.jpg

これでもしウシがMioのほうへ急に動いたりしたら、ビビっておしっこまきちらしながら逃げるんだろうなぁ。

BeMaxはずいぶんと大人になったというかジジくさくなってきたよ。若い頃だったらMioみたいに反応してくれたんだよね。

気温は下がっても路面温度は容易に下がらないからねぇ

夕ガッタ散、ちょっとでも遅く行った方が気温は確実に下がる。でも路面温度はかわらないし、しかも日没が早くなってきている。困ったもんだ。

熱中症計の警報が鳴りまくり。

yougottademoatui1.jpg

Mioがすっごいロングタンで写真を撮ろうとするのだけど、撮った写真をみるとそんなに長くない。困ったもんだ。みたとおりに記録して欲しいぞ。
yougottademoatui2.jpg

暑い夕ガッタ散だけど、ふたりとも楽しそうに歩いているからまぁいいか。
yougottademoatui3.jpg

こうなると昼間に適当に雨が降ってくれた方がいいなっと思ってシマウマ。それとも2丁目だけ散水車を出してもらうか。。


BeMaxを枕に寝るMioは自分が枕にされそうになるとガゥって怒る

ボクのスリッパを枕に寝ているBeMaxを枕にして寝ているMio。

bemaxwomakuranigyakuhanai1.jpg


ボクがスリッパを取り返したら場所を移動して寝続けるBeMaxを追いかけて再び枕にして寝ているMio。

bemaxwomakuranigyakuhanai2.jpg

ふたりとも涼しいところはよくご存じですよね。

梅雨明けの暑い朝はアクティブDライティング最強

今年の梅雨は短かったのかな。欠散が数回しかなかったような気がする。

函館の『我が家のウエスティず物語』のKaiDadさんに教わったニコンのアクティブDライティング。今使っているコンデジにもついている。梅雨明けと聞いて最強にしてみた。

activeDlightingsaikyou1.jpg

日陰
activeDlightingsaikyou2.jpg activeDlightingsaikyou3.jpg

木漏れ日
activeDlightingsaikyou4.jpg

日なた
activeDlightingsaikyou5.jpg

キヤノンのカメラだと白飛びしちゃいそうなシチュエーションでも飛ばないのがすごい。夏休みの軽井沢に向けてニコンのデジイチを買ってみようかと思っている。


タナバタ祭り会場の商店街の白妙

七夕祭り会場の商店街。ボクひとりで歩けば10分もかからないのだがワラワラ散歩となれば30分はかかってしまう。ここにお店が並ぶのでしょう。

ホントは七夕祭りではなく、ほおずき市らしいのだがワラワラが踏まれたり蹴られたりしたらいやだから行かない。

tanabatamaturinosirotae1.jpg

TVチャンピオンっという番組で何回も連続で優勝した和菓子屋。このごろはひっそりしているというか人気がなくなったのか店員が感じ悪いからか。甘いものだいすきなこどもたちもクンクンすらしない。

tanabatamaturinosirotae2.jpg

Mioが『なんかいるよ』ってクンクンしたらゲホゲホしてた。これってクサイ虫かな。
tanabatamaturinosirotae3.jpg

ロングで暑い朝散でしたな。でも路面はアチチじゃなかったし、風がいっぱいふいていたからそんなにロングタンにはならなかった。
tanabatamaturinosirotae4.jpg

1時間も歩いたら二人ともお疲れで帰宅してから朝寝に昼寝。

『カッパ着てこう』と『カッファに行こう』は違うと思うんだけど

小雨になったので散歩決行。
『カッパ着てこう』って言ったらワラワラ大喜び。

kappakitekotokaffaniikou1.jpg

グイグイとリードを引きまくりでカッファに向けて突進しているやつら。『かっふぁに行こう』っと聞き間違えたか。

kappakitekotokaffaniikou2.jpg

しばらくしてようやくカッファではないっとわかってくれたようでペースダウン。

kappakitekotokaffaniikou3.jpg

かっぱきてこうkappakitekou
かっふぁにいこうkaffaniikou
たしかに似てはいるな。

このゴアテックスのカッパ、着せやすいし機能はちゃんとしているし、なかなかいい。


メシにいろいろ入っていそうなのでママさんに内容を聞いてみた

ワラワラの晩飯。何が入っているのかよくわからなかったのでママさんに聞いてみた。

mesinonaiyouwomamanikiita1.jpg

牛、鶏軟骨、ラム、パプリカ、チーズ、ルッコラ、スピナッチ、デトロイト、ピノグリーン、ターサイ、壬生菜だって。

mesinonaiyouwomamanikiita2.jpg

どれが何だかよくわからないけどおいしそうに食べている。

mesinonaiyouwomamanikiita3.jpg

ヒトサマが肉を食べるときにはワラワラもごしょうばん。同じものを食べている。酒を飲みながらちんたら食べていたらワラワラのほうが先に食べ終わってクレクレ攻撃されたけど知らんぷり。

mesinonaiyouwomamanikiita4.jpg

サンマも欲しがったけどおいしいおいしいって見せびらかして食べたよ。

mesinonaiyouwomamanikiita5.jpg

ママさんがメシにいろいろなハッパを入れてくれているからか、散歩で草はみしたりしなくなった。ポットにハーブを植えてみようかっとママさんは言っている。


後ろから突然のボディアタックはよけられない

右をみたり

usirokaranobodyattack1.jpg


左をみたりしながら歩いているMio。BeMaxはというと黙々と真っ直ぐに歩いている。普通に歩いているときの歩幅はBeMaxのほうがやや広い。

usirokaranobodyattack2.jpg


右にも左にも特段の目標物が見つけられなかったMio。アタマを低くしてBeMaxを標的にしてロックオン。

usirokaranobodyattack3.jpg


BeMaxと同じピッチで腕と脚を動かしているのだが歩幅がさっきとぜんぜんちがう。BeMaxよりも歩幅が広い。

usirokaranobodyattack4.jpg


MioがBeMaxに追いついてド〜ンっとボディアタックっ。こりゃBeMaxよけられないね。

usirokaranobodyattack5.jpg

BeMaxだってMioが近づいているっということに気づかなかったのではないだろうか。歩調を同じにして歩幅を変えることによって速さを変えているというのはMioって賢いね。

犬なのに猫背

猫背のMio。BeMaxが背中を丸めるときっておなかが痛いときなのだがMioは違うらしい。

inunanoninekozenoko1.jpg

カッファでウインド越しに他の客からヨイコしてもらっているときにもミミペタで猫背のMio。
inunanoninekozenoko2.jpg

空中浮遊しているときにもエビぞっていない。
BeMaxったらもうよけ初めているし。
inunanoninekozenoko3.jpg

ネコが大好きだから猫背になっているのかな。


おまけに猫背のグラジオラス。
inunanoninekozenoko4.jpg


たぶんうちにしかない

よくみるウエスティのウエルカムプレート。ハーフヤードのママさんのおみやげ。

uchinisikanaimono.jpg

たぶんきっとおそらくラスベガスバージョンを持っているのは我が家だけだろうっとおもうとちょいとうれしいね。


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ