何を言いたいのかわからないから買ってみたのだが

BeMaxがやってきて何かをボクに伝えたがっている。
だけどボクには理解できない。

「散歩いきたいの?」首をかしげる。
「おなかすいたの?」首をかしげる。

右手でちょいちょいっとボクの脚をひっかく。
「どうしたの?」首をかしげるBeMax。

naniwoitteirunokawakaranaikara1.jpg


こんな本を買ってみた。

naniwoitteirunokawakaranaikara2.jpg

買ってから中を開いたら・・ 
マンガだった。いまはコミックって言うのかな。

言葉をしゃべれたら楽しいのになぁ。


量が多すぎるのかな

BeMaxが夜中にゲロとサザエ。夕食から6時間経過しているのに肉が消化されていなかった。ボクとBeMaxは夕食後にすぐに寝ちゃうからかなぁってことはないよねぇ。

mesinoryogaooikana1.jpg

ママさんが毎晩、手間暇かけていろんな肉を入れたりしているから、二人とも顔も持ち上げずに完食。
mesinoryogaooikana2.jpg

顔をあげるのは互いに相手の食事の進行状況を確認するときだけ。
mesinoryogaooikana3.jpg

食べ終わってから相手の皿の状態を確認することも忘れない。
mesinoryogaooikana4.jpg

みなさんのブログを拝見していると、コメに何かをトッピングだったり、量が少なかったりにみえるのだが、我が家のメシが多すぎるのかなぁ。


ハイテンションから一転

門から出たらいきなりネコ。Mioがヘンな吠え方するから街中の犬仲間が吠え始まっちゃった。

雨上がりってネコが歩いているもんなのかね。しかもMioを発射させたけど簡単に逃げられちゃう。

hightensionkaraitten1.jpg

いきなりネコとの遭遇があったもんだからハイテンションで散歩が進行していって、シメシメ、こりゃ早く散歩が終わるなっとほくそ笑んでいた。
hightensionkaraitten2.jpg

そしたらチエッピと会っちゃった。。
hightensionkaraitten3.jpg

ハイテンションから一転して、クンクン動かなくなるやつら。
hightensionkaraitten4.jpg

すぐそばでモカちゃん・チョコちゃんがアソボって待ってるのに知らんぷりだし。けっきょくいつもよりも朝散に時間がかかってしまった。

なんかすっかり散歩ブログになってるなぁ。


<フロントラインプラスS完了>

ネコのゴロスリ

進行方向左からネコが出てきたのをBeMaxがめざとくメッケ。
nekonogorosuri1.jpg

BeMaxが気配を消しながらソロ〜リ接近していく。Mioはまだ気づかずに水たまり遊びをしている。よくみたらネコがゴロスリしているし。
nekonogorosuri2.jpg

ボクとBeMaxが先へテクテク行っちゃったもんだからMioがあわてて追いついてきてBeMaxにボディアタックしたりしていてまだネコに気づいていない。
nekonogorosuri3.jpg

ちょいとアップにしてみましょうか。
nekonogorosuri4.jpg nekonogorosuri5.jpg

Mioがようやく気づいて猛然とダッシュ。ネコも気づいてゴロスリをやめてテクテク右の家へ避難開始。Mioとの間の取り方がなかなかいい。
nekonogorosuri6.jpg

ネコがゴロスリしていた道路をクンクンしてネコが入っていった家の門扉をクンクンしたりして通りすぎたのだがまだ気になるようで歩くのをやめて振り返っている子たち。
nekonogorosuri7.jpg

朝散なしかなぁ。まっ梅雨だししかたないか。


実体よりも残り香のほうが好き

BeMaxのお気に入りのチエッピくん。遠くに見えただけでそばにグイグイ引っ張っていかれちゃう。

だけど、BeMaxとチエッピくんは挨拶してチョチョイと遊んですぐにバイバイ。チエッピくんともっとしっかり遊びたいMioは名残惜しそうに見送る。
chieppinonioigasuki1.jpg

すれちがってから、BeMaxのクンクンが始まる。
chieppinonioigasuki2.jpg

彼がいたところ、脚を持ち上げたところ、ずっとクンクン。Mioまでマネしてクンクンしたりしてるし。
chieppinonioigasuki3.jpg

福井さんちの柿が落ちちゃってるよって言ってもBeMaxは見向きもしない。よい子のMioはちゃんとツンツンしてくれる。
chieppinonioigasuki4.jpg

残り香のほうが好きってどういうんだろう。そういえば先代BeMaxもそうだったような気がする。面と向かってゴニョゴニョ言うのが恥ずかしいのかな。BeMaxはシャイだっということにしておこう。

伏せて立って怒って

伏せて隙間からソッチの様子を観察する。

fusetetatteokotte1.jpg

立って上からソッチの様子を観察する。
fusetetatteokotte2.jpg

ひとりでノリノリになって走らないBeMaxを怒る。BeMaxったらキバが上下とも出ているMioの迫力に完全に負けてるね。
fusetetatteokotte3.jpg

などと好き勝手にやっているMioでありますが、ワガママもまたかわいくてしょうがない。っとはいえ、いろんなとこに顔を突っ込むからバッチッチだよ。
fusetetatteokotte4.jpg

はいセルフで洗ってくださいね。よ〜く洗うんだよっ。
fusetetatteokotte5.jpg

チェック係のBeMaxがクンクンしてクチャイって言うと、しょうがないからボクがMioのクチャイところを手で洗うことになる、っというかBeMaxがクチャイぞ。ってBeMaxのクチャイところも洗う。
fusetetatteokotte6.jpg

BeMaxも脚をあげてチンチン自分で洗ってくれればいいのになぁ。ボクに洗って欲しいのかな。


パープルボーダータンク

白地に紫のストライプ。ミラキュラスクールっという接触冷感・消臭・吸水速乾の生地。タンクトップをM&Sさんに作っていただいた。この生地、熱がこもらなくていい感じです。ボクもオソロでTシャツとかタンクトップとか欲しいぞ。

BeMaxは青い文字。とうぜんサイズぴったし。
purplebordertank1.jpg

Mioは赤い文字で名入れ。
purplebordertank2.jpg

何を着たってかっとびのMio。飛んでる写真じゃつまらないので今日はターンしているところ。
purplebordertank3.jpg

暑いからボクは走らないですっなどとBeMaxがほざいている。
purplebordertank4.jpg

タンクトップというよりノースリーブ?M&SさんではランTシャツと言っている。定義がよくわからないのでどっちでもいいんだけど。キャミではないわな。
purplebordertank5.jpg

夏らしくとってもいい感じ。もっと色違いとかも欲しいな。サイドをアルファアイコンみたいにメッシュにするというのもいいかもしれない。



椅子屋さんの作業所の屋根にいっぱいの花。細い幹なのにこんだけ花をつけるのは大変だろうに。なんて言う木だかママさんに聞いたが忘れた。
purplebordertank6.jpg purplebordertank7.jpg
もうちょとしたらオレンジの花まみれになりそう。



 

BeMaxと同じのをクビにゴム入りで作ってもらった

MioがBeMaxと同じ青ボーダーのTシャツが欲しいと言うのでM&Sさんに作っていただいた。名前の文字色まで同じにしちゃうと、ひとめでどっちかわからないから赤で。

うちの子たちだけなのかもしれないけど、背中の毛がシッポ側へ流れているからか、着ていると服が後ろにずれていく。これを防止するためにクビまわりにゴムをいれてもらってみた。
osorodekubinigumire1.jpg

散歩の帰り道。ゴム挿入効果か、Mioの服がずれていない。BeMaxは男子用で腹丈が短いからプルプルすると裾がめくれたりするが、またプルプルすると元に戻ったりする。
osorodekubinigumire2.jpg

色違いもいいけど、オソロというのもなかなかいいね。
osorodekubinigumire3.jpg

ふたりとも喜んでいるように思える。
osorodekubinigumire4.jpg



服と別のハナシ。
最近、でっかいンコが落ちていたりする。しかも1カ所でなく散乱していたり。どうするとこうなるのだろうっと思っていたら、現場を目撃してしまった。ふだんなら知らんぷりで去っていくのだろうが、すぐそばで中学生が立ち止まってみているし、ボクらも交差点の手前で立ち止まってじっと見ていた。自転車を止めて拾っていたが、あとで現場をとおったら、でっかい拾い残しがあった。
osorodekubinigumire5.jpg
左の矢印が犯人グループ。右の矢印が立ち止まって見ている中学生。

犯人グループと断定。全世界に晒してしまおう。
osorodekubinigumire6.jpg
これじゃぁゴールデンがまき散らしそうだし、しても気づかないのかもしれないね。こいつら、知っていたら注意してあげてね。


かむから

歩いていて体重移動させているときにサンダルを咬んだりするもんだから、こけそうになったりしてあぶない。やっと鎖骨がくっついてきたのに、いま転倒したらまたはずれちゃうよ。

bokuyabemaxnihatuyoki1.jpg

おいかけっこしていて追いついたオニのBeMax。
bokuyabemaxnihatuyoki2.jpg

Mioにタッチしてオニ交代なのに逆にMioが咬んだりしている。
bokuyabemaxnihatuyoki3.jpg

ったくビビリのくせにボクやBeMaxには強気だなぁ。

散歩もめんどくさいし、ブログかくのもめんどくさいので、今回はこれでおしまいっ。

おしろいと亀

ママさんが「オシロイバナだよ」って言ったら顔を突っ込んでいるMio。
osiroitokame1.jpg

今回の散歩のメインはオシロイバナではなくてカメ。りゅうさんちのわきの側溝にいたらしい。誰かが捨てていったのか、どこからか逃げ出してきたのか不明。Mioはあわてて逃げたけど、BeMaxは興味津々でクンクンしている。
osiroitokame2.jpg

もうカメのショーが終わって、メイちゃんとのお遊びタイムなんだよっというところで遠く離れたところからカメをみているMio。
osiroitokame3.jpg

なにか事件があると、すっごく満たされた散歩になるらしい。
osiroitokame4.jpg


ママさんも名前がわからなかった花。
osiroitokame5.jpg osiroitokame6.jpg
このごろヘンな花が多いよね。勝手に名前をつけてワラワラに教えているボクであった。


朝から警戒モード

雨音で眼を覚ましたBeMaxにチョイチョイされて起こされた昨朝。雨降ってるなら朝散なしねってゆっくり起きたら雨がやんでいて強風だった。

しょうがないから散歩に出たら朝から暑いし熱中症計が警報はならなかったものの警戒レベルになっていた。

asakaraatukutekeikailevel1.jpg

BeMaxがそっちのほう向いているからネコでも通ったかっとボクもみたら強風で自転車が倒れているだけだった。
asakaraatukutekeikailevel2.jpg

近くまで来てやっと気づいたMio。ビビリ寄りで物珍しそうにしているけど。毎朝みている自転車なのに倒れていると別物にみえるのだろうなぁ。
asakaraatukutekeikailevel3.jpg

強風でいろんな物音がするたびにびびるMio。なんだかしらないけどBeMaxが何かをみているというだけで、あたちもってのぞいてたりする。
asakaraatukutekeikailevel4.jpg

BeMaxがクンクンすればMioもクンクンするし、BeMaxの影響力ってすごいのかな。Mioがマネシなだけなのかもしれないけど。
asakaraatukutekeikailevel5.jpg

先週、今週ってめちゃ忙しくって、家でワラワラと遊べてないなぁ。


夕日に向かって飛ぶんだっ

早く帰宅できた日にはみんなで夕ガッタ散。このごろママさんとの散歩が楽しいってワラワラが言っている。の〜んびり歩けるから好きなんじゃないかな。

yuuhinimukattetobunda1.jpg

Mioっ、夕日に向かって飛んでいる写真を撮ろうって言ったら逆に走り出しちゃった。
yuuhinimukattetobunda2.jpg

BeMaxを夕日の方へ先に行かせて、それからMioを飛ばせようとしたけど、ボクがヘボなので浮遊しているところは撮れなかったよ。
yuuhinimukattetobunda3.jpg

ママさんがふたりのリードを持っていてくれるから、飛んでる写真なんて簡単に撮れちゃいそうだ。


これもこれもアジサイ??
yuuhinimukattetobunda4.jpg yuuhinimukattetobunda5.jpg

いろんな花が咲いていて楽しい季節だね。花の名前はわからないけど、いろんな種類があるということはわかる。もうアタマのメモリがいっぱいで覚えられないっというだけ。


ごにょごにょ

いつもの朝散コース。家を出て最初に曲がった道。ココは道の入口出口がT字路だからほとんど人通り車通りがないので気に入っているところ。

ワラワラもお気に入りで、好き勝手に放置しているとわずか150メートルくらいなのに10分以上かかったりしちゃったりすることもある。

誰とも会わないのが普通なのだが、なぜか知らないシーズーが接近してきた。初めてみるヤツにMioがBeMaxのかげに隠れてみているところ。なかなかMioの性格が表れている絵だね。Mioが隠れているもんだからBeMaxったらMioを守ろうと吠えまくっていたよ。

gonyogonyositeru1.jpg

で、ぐるって回って帰り道、スレタイの『ごにょごにょ』。何を話しているんだろうっとおもったのだが、すぐにわかった。
gonyogonyositeru2.jpg

ちょっと走ろうかっという密談だったようだ。
gonyogonyositeru3.jpg

走るったって全力疾走でなくニコニコしながら適当に走っている。よくわからんヤツらだ。
gonyogonyositeru4.jpg

おまけにいつもマクドナルドのゴミが捨てられている道ばた。この日はミスドだった。ミスドなんてとっくになくなっちゃってるはずなのにどこで買ってきたんだろう。とにかく、マクドナルドのゴミを捨てるやつと同一犯に違いない。
gonyogonyositeru5.jpg

このサマークーリングタンクトップ、クビをちょい詰めれば服が後ろにズルズルしなくなってBeMaxのチーもかからなくなるのではないかっと思ってる。

日曜日の朝の雨というのものんびりできていい

雨音がジャビジャビっと聞こえているのでMioも散歩へ行きたいですっなんて言わない。

kouudematarisugosuyasumi1.jpg

BeMaxはすっかり寝ぼけ顔だし
kouudematarisugosuyasumi2.jpg

爆睡モード。朝ごはんくださいっとも言わない。
kouudematarisugosuyasumi3.jpg

ボクはというとビールを飲んでストレスをオシッコとともに流し出す。缶ビールを3つ飲んだからオシッコが1リットルほど出る。

ビールは1年中、軽井沢高原ビール、アテは生ハムとかビアソーとかチョリソーとコーンチップス。


昼から雨もあがり夕方になって路面が乾いたところで恒例になっているカッファ散歩。ゆり太くんとオソロになったタンク着用。
kouudematarisugosuyasumi6.jpg

ママさんがチーケを注文するのも慣例になってしまっている。
kouudematarisugosuyasumi7.jpg



<最近の夕飯の記録>

kouudematarisugosuyasumi4.jpg kouudematarisugosuyasumi5.jpg

左がBeMaxので右がMioの。BeMaxのは幕の内、Mioのはチラシっと言われている。

ハロッズのユニオンジャックミニバッグに入ったウェスティ

ハロッズのユニオンジャックミニバッグに入ったかわいいウェスティ。BeMaxよりMioに似ているなっということで寝ているMioのおなかのそばに置いてパシャ。

ナンジャコリャぁっというところ。
unionjacknowestie1.jpg

顔のそばにおいてツーショットで撮ろうとしていたら
unionjacknowestie2.jpg

あっちいけって、どついて
unionjacknowestie3.jpg

ころばせて自分は睡眠継続。
unionjacknowestie4.jpg

負けずにボクは前後逆にしてまた顔におしつけた。
unionjacknowestie5.jpg

キーフォルダがついているし、なにかにぶらさげる用なのかな。だけど中のウエスティちゃんが落ちちゃったりしたらいやだから飾りにしておこ〜っと。

ハロッズの通販は定期的にチェックしているんだけど、こんな製品みたことなかった。ロンドンで買い付けてきたって言うから本店じゃもっといろいろなウエスティを売っているのかもしれないね。

BeMaxとの写真も撮ったけどブレブレだったので本日の出演はMioだけ。

梅の実をころがして遊ぶおこちゃま

梅の実をクチにくわえて投げてコロコロ転がして、走って拾いに行ってまた投げて。ずっと繰り返している。かんで食べちゃったり、飲んじゃったりしたらいやなので適当なとこでやめさせた。いつまでもオコチャマでかわいいなぁ。

umenomiwokorogasite1.jpg


散歩に出るとき、帰ってきたとき、ココで『おしりみる?』を披露してくれる。すっかり習慣になってしまっている。インターロッキングが湿っていたっておかまいなしに披露してくれる。のぞいているのはボクのクルマの下。前にネコがいたことがあるから。

umenomiwokorogasite2.jpg


すっかりオヤジ化しているBeMax。どこがどうなっているのかわからないけどハナだけはわかるね。

umenomiwokorogasite3.jpg


オコチャマだろうがオヤジだろうが、どっちも好きです。かわいくってしょうがない。

フレキシリードがウエスからジャックになった

Mioのピンクのフレキシリードの戻りが若干悪くなってきたので予備に新しいのを買った。そしたらなんと今まではウエスティの写真だったのにジャックラッセルテリアになってる。

ドイツでもジャックがはやっているのだろうか。それとも違うタイプのフレキシリードを買っちゃったのだろうか。楽天で最安のを買ったからなぁ。う〜ん。。

flexileadgajackninatta1.jpg

いまBeMaxが使っているやつ。
flexileadgajackninatta2.jpg

さらにその前に買ったやつ。
flexileadgajackninatta3.jpg

フレキシリードって、しょっちゅうモデルチェンジしているからなぁ。同じようにみえても毎回買うたびにちょっと違うんだよねぇ。まさか中国製のニセモノとかじゃあるまいなぁ。う〜ん。


気を取り直してオマケにママさんが気に入った看板。
flexileadgajackninatta4.jpg

ウエザーニュースに入ったらヤギがきても散歩に行けた

台風3号(ヤギ)が東日本に向かって北上中。ウエザーニュースをみたら雨がやむときがあるらしい。待っていたらホントにやんだので、濡れ路面用TシャツになっているドルフィンTをあわてて着用して出発。

weathernewsnihaittakara1.jpg

Mioったらボディアタックを試みるものの眼をつぶっているのでからぶり。

weathernewsnihaittakara2.jpg

BeMaxも路面が濡れているときにはカッパラッパをするのだが、「ショートでお願いね」って言ってあるから、ハイになっていたのは最初の50mだけで、淡々と歩いている。

weathernewsnihaittakara3.jpg

めずらしくグレーチングの上に乗っているBeMax。普段はけっして乗らないのだけどねぇ。何か側溝にいるんですかね。

weathernewsnihaittakara4.jpg

先日、職場でウエザーニュースの会員になっている人から雨情報を聞いたらあまりにもあたっていたので、ボクも会員登録しちゃった。月に315円。

(注:会員になったからといって雨をやませることができるわけでありません)

別行動が多くなって困る

いつもこんな写真ばっか載せてるからふたり仲良く歩いていると思ってる人もいるかとは思うが。一人ずつ撮っても面白くないからワンフレームにふたりとも入るように心がけているだけ。

betukoudougaookute1.jpg


最近はMioが単独行動が多くなって、リードを引いても手脚をふんばってクンクン続けたりしている。

betukoudougaookute2.jpg


しばらくはボクもBeMaxも待っているのだけどボクが待ちきれなくなるとリードをおもきし引いてズルズルっとMioを引き寄せる。BeMaxが待ちきれなくなるとウォッウォッっと言いながらMioを迎えに行く。

betukoudougaookute3.jpg


おかげでボクの左手の2個のフレキシリードはこのようになる。右8m先にBeMax、左8m先にMio。しょうがないからボクは交差点に立ってクルマが来ないかどうかの見張り役。

betukoudougaookute4.jpg


別行動しているMioなのだが、BeMaxがクンクンスポットをめっけてクンクンしていると、ふっとんできて一緒にクンクンしはじめた後、BeMaxを押しのけて自分だけクンクンしたりする。

betukoudougaookute5.jpg


でも最後に自宅が近くなってくると、いっつもこんな感じだな。

betukoudougaookute6.jpg


リードを伸ばして好きにさせすぎかもしれない。ボクは人や車の接近ばかり気にして、あっちむいたりそっちむいたり挙動不審者と思われちゃうぞ。

湿度が高いと街が鳥だらけになる?

朝散だというのに温度も湿度も高い。街中、鳥がギャァギャァ騒いでいる。スズメにムクドリに知らない鳥も。いちばんうるさいオナガの写真を撮りたかったのだが寄ると逃げるし。

situdogatakaitotorigairuka1.jpg
(注:この写真撮るのたいへん)


最初は元気よく家を出たが、すぐにハァハァ。湿度が高けりゃハァハァしたって体温が下がらないものねぇ。

situdogatakaitotorigairuka2.jpg


鳥が休むところといえば電線。電線を支えるのは電柱。道路の電柱のある側を歩きたがる子たちの上には鳥がいっぱい、下にはフンがいっぱいということになる。

situdogatakaitotorigairuka3.jpg


なんかクンクンばっかりしていて、いい感じの散歩じゃなかった。交差点だというのにクンクンしていて動かないし。おしりがかわいかったからパシャ。

situdogatakaitotorigairuka4.jpg

湿度が高いと鳥は低いところを飛ぶという傾向はあるようだが、湿度が高いと街中が鳥だらけになるということに関しての科学的根拠は見いだせなかった。しかし、決して無関係ではないだろう。

チーケにはミミがない

またトーストもケーキもなしかぁって不満顔のBeMax。
cheesecakenihamimiganai1.jpg

ケーキが置かれたとたんにミミがなくなるBeMax。
cheesecakenihamimiganai2.jpg

トイメンをみたらMioもチーケを前にミミがない。
cheesecakenihamimiganai3.jpg

BeMaxからア〜ン。
cheesecakenihamimiganai4.jpg

つぎはMioね。おいちい。かわいそうなことにママさんはチーケの土台だけしか食べれなかったよ。ってボクはというとワラワラにとられたくなくてチョコレートケーキだからあげられないんだよね。ウヒヒ。
cheesecakenihamimiganai5.jpg

ウエスティのう〜ちゃんちのアジサイ。
cheesecakenihamimiganai6.jpg cheesecakenihamimiganai7.jpg

カッファでママさんがハーフヤードだとかプリンちゃんなどと言葉を発してしまったのですっかり行く気になってしまったBeMaxの欲求をしずめるためにハーフヤードへ行ってみたがチャイパパさんが店番しているだけでプリンちゃんもチャイちゃんもいなかったのでクンクンだけしているおニューの服を着たワラワラ。
cheesecakenihamimiganai8.jpg

『めがない』とはよく使われる言葉であるが、ワラワラは『みみがない』になるんだね。


体温を計測する場所はどこがいいか

非接触赤外線温度計。1秒で温度が測定できる。でもワラワラの体温はどこで測るのがいいか。

ハナ
taionnosokuteibasyo1.jpg

ミミ
taionnosokuteibasyo2.jpg

肉球
taionnosokuteibasyo3.jpg

おしり
taionnosokuteibasyo4.jpg

そばで寝ているBeMaxのハナ
taionnosokuteibasyo5.jpg


ハナ 25(wet) 33(dry)
ミミ 37
マメ 30
ケツ 39

5回測定の平均。単位は℃。コーモンがいちばん正確に測れそうだが、めんどいので、測定値がいちばん安定しているミミでモニターしていればいいかもしれない。

いやなやつにあっちまった

「BeMax、Mioっ、いやなやつがきたから左に曲がってっ!」って言ったのにグズグズクンクンしているもんだから追いつかれちゃった。いろんなうちにシッコかけまくっているやつ。しかも高いところにいっぱいかける。

iyanayatuniacchimatta1.jpg

BeMaxったら本気吠え。こういうシチュエーションだとMioってBeMaxの後ろに隠れるようにして背中に手を置いてBeMax越しにみてるんだよね。
iyanayatuniacchimatta2.jpg

こんなの書いてたらむかついてきちゃったから花でも載せましょう。
iyanayatuniacchimatta3.jpg iyanayatuniacchimatta4.jpg


おまけにもういっこ別のいやなやつら。ボクらが道路の右側を歩いていたら前から真っ直ぐに来てよけもしないでBeMax・Mioにぶつかりそうになった。

リードを引いてあやうくよけたら次のやつが同じようにつっこんできた。またこっちがよけたよ。あやまりもせずに黙々と左側を歩くヤツら。交差点でも左右も見ずに進んでいった。
iyanayatuniacchimatta6.jpg

道路は左側を黙々と真っ直ぐに停まらずに歩きましょうっなんていう新興宗教でもできたんかね。

脚を上げる=ションベンかけてるっと思われてトラブルになる

湿度は高めだが22℃ちょいでボク的にはちょうどいい朝散。

ashiwoagerebachika1.jpg

BeMaxがチをかけたって文句言ってきたヤツがいる。
脚はあげてもチは出ないんだよ。家の中でしてきちゃうもの。

しかも出たとしてもこんな短い脚をあげたところで上の方にはかけられないのさ。
ashiwoagerebachika2.jpg

電柱に張り紙。
ちょとまててって言ってパシャ。
ashiwoagerebachika3.jpg

いやな思いをしたけどワラワラには関係ない。
帰ってヤギチチのもうって言ったら速攻帰宅。
ashiwoagerebachika4.jpg

電柱の張り紙のアップ。
ashiwoagerebachika5.jpg

なんともあとあじのわるい散歩だった。

ズーズーブタだった

Mioがピンクハウスに入り込んで何やらカラカラ音を出しているので「Mio、なにやってんのぉ」って聞いたら顔を出した。胸の下になにかある。
tamanihasitunaineta1.jpg

ちょいと引きずり出してみたら、ズーズーブタだった。ピンクハウスの中でズーズーブタを振り回していたんだね。ピンクハウスに置いておけば誰にも盗られないし。
tamanihasitunaineta2.jpg

Mioがめずらしい脚の伸ばし方をしていたので記録。パシャ。
tamanihasitunaineta3.jpg

おまけにBeMaxのシマシマに見えるシッポもパシャ。
tamanihasitunaineta4.jpg

ひさしぶりの室内ネタだったね。

赤い花とネコが多い

散歩していてやたら赤い花が目にとまる。白犬たちも赤という色は認識できるのか寄っていく。だけどさすがに高いところにある花は赤くても気づかないことが多いね。

akaihanatoneko1.jpg


散歩していてやたらネコがめにつく。ボクが先に気づくことが多いのだが動いていなければワラワラは気づかない。そういうときには教えないで通り過ぎるようにしている。

akaihanatoneko2.jpg


梅雨だというのに雨が降らないから道路が汚れてきていて、帰宅後に自分で洗うように指示。

akaihanatoneko3.jpg


ずるしてちょいと濡らしただけで洗ったふりをしても手足ふきシートに残ったポーじるしで手抜きがばれちゃう。

akaihanatoneko4.jpg

夜中だけ雨が降ってくれれば、毎朝、道路がキレイになっていていいのになぁ。


夕ガッタさんは全員でサッカー福を着用。背番号は全員10。
soccernoouen1.jpg

Mioはナデシコなんだけど。
soccernoouen2.jpg

鼻水垂らしながらベロを出している赤い花

入梅中だというのに爽やかな天気なので夕方から家族全員でカッファまでテクテク散歩。ガラスに利き腕を三角巾で吊っている痛々しいボクの姿が写っていたりする。

kotosimohennahana1.jpg

のんびりしに行っているのにガキンチョのMioはすぐに飽きてしまったりする。片脚ウラモミジを披露したりゴロスリしたりして一人で遊んでいる。
kotosimohennahana2.jpg

ケーキも注文しないから、きっとたいくつな時間なのでしょう。「帰ろうか」っの声に驚喜。『帰るです』『プリンちゃんとこへ行くです』
kotosimohennahana3.jpg

カッファの並びのハーフトーンの店先に今年も咲いている赤いヘンな花。Mioがみている赤い花ではなくもっと上に咲いているこ。
kotosimohennahana4.jpg

赤いパイナップルみたいな髪をした赤顔のヘンなやつが鼻水たらしながらベロを出しているように見えるんだけど。しかもミドリのタマを両ホッペにつけて。
kotosimohennahana5.jpg

前にも写真を載せたような気がしてきた。


グルグル巻きにしたら自分も動けなくなるとまではアタマがまわらなかったようだ

いつものようにBeMaxがオニでおにごっこ開始。

gurugurumakideowari1.jpg

Mioを追い詰めてガブッとかんでオニ交代・・・
gurugurumakideowari2.jpg

っのはずなのにBeMaxが逃げないもんだからMioがガウガウとっくみあいになった。
gurugurumakideowari3.jpg

しょうがないからMioがガブっとBeMaxをかんで、またBeMaxのオニで再開。
gurugurumakideowari4.jpg

Mioは作戦変更でBeMaxの周りを回っている。リードでBeMaxをグルグル巻きにして動けなくしようとしているようだ。
gurugurumakideowari5.jpg

そこまではよかったけどBeMaxをグルグル巻きにしたら自分も動けなくなるとまではアタマがまわらなかった。。
gurugurumakideowari6.jpg

楽しそうでいいんだけど見ているボクもリードでグルグル巻きにされないようにまわらないといけないから眼も回るんだよなぁ。

普段の散歩に望遠は無理

夕ガッタ散。ママさんにワラワラを引いてもらってボクは小さいデジイチに一番軽い望遠レンズをつけて持ち出し。

bouenmoiiyone1.jpg

ファインダをのぞかずに撮ると道路ばっかり撮れてワラワラが写っていない。

bouenmoiiyone2.jpg

かといってファインダをのぞいて撮ると上から目線の写真ばっかり。

bouenmoiiyone3.jpg

ふだん、広角レンズのコンデジばっかりだから、望遠レンズってなかなか難しいね。ボクには無理みたい。

bouenmoiiyone4.jpg

いつもと違う感じの写真が撮れてよかったのだが感動ものは撮れないね。

bouenmoiiyone5.jpg bouenmoiiyone6.jpg

痛い右腕にずっと持っていたら筋肉痛になっちゃった。骨折から1ヶ月で筋肉落ちちゃったみたい。こまったもんだ。


抜けなくなったかと思ってあわてた

だいたい梅雨入り宣言が出ると晴れて暑くなるよね。昼間はめちゃ暑かったけど暑くなる前の夜明けすぐのお話しだから涼しいっというよりショートパンツのボクにはちょと寒め。

毎朝通る小林さんちのところ。側溝のフタが広めに開いていて必ずワラワラのチェックが入る。

nukenakunattaka1.jpg

BeMax、行くよっとかけごえかけてボクらはテクテク先へ。BeMaxが振り返ってMioをみているのでボクも振り返った。
nukenakunattaka2.jpg

ママさんがよく「そんなにアタマ突っ込むと抜けなくなっちゃうよ」っと言っていたのがアタマをよぎった。「Mio、抜けなくなっちゃったのか」っとBeMaxを連れて戻って行ったら、やっとアタマをあげたよ。

タヌキかイタチかネコでも中にいたのだろうか。とりあえずよかったよかった。顔は汚れたけど。

nukenakunattaka3.jpg


つぎは何もないところを二人でクンクンしている。

nukenakunattaka4.jpg

「ほら、行くよっ」
こんどは二人ともすぐにクンクンをやめた。
nukenakunattaka5.jpg

平坦な路面だったらアタマが抜けなくなることはないだろう。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ