熱中症計を用意したら梅雨入りだと

きょねん買ったのと同じ計測器メーカーのなんだけど小さいのが出たのですぐにとびついた。散歩に持ち歩くのだから小さい方がいいにきまってる。

kotosinonecchushokei1.jpg

アラームが鳴ったら散歩を中断して即帰宅だからねっなんて言っていたのに涼しかったりする。湿度は高いからワラワラたちはハァハァしちゃうのだけど。

kotosinonecchushokei2.jpg

散歩途中で雨が降ってきたらMioがBeMaxのリードをくわえて帰るですって走り出した。

kotosinonecchushokei3.jpg

梅雨入りかぁ。雨の日が多くなるんだろうなぁ。欠散も増えるかな。雨上がりって路面温度が低くなるから嫌じゃなかったりするんだけど降雨中は散歩に行きたくないな。



メシも食えないほど疲れたらしい

3月5日ぶりの床屋。ディープクレンジングシャンプー2度洗いしてもらって真っ白。気持ちよさそう。

mesigakuenaihodohirou1.jpg

送迎で帰ってきて散歩へ行ったらBeMaxもお疲れ。
mesigakuenaihodohirou2.jpg

Mioも眼が寝ているぞ。
mesigakuenaihodohirou3.jpg

よほど疲れたのだろう。メシだというのにMio爆睡。
mesigakuenaihodohirou4.jpg

完食後のBeMaxがMioの皿を狙いに来たのにチラっと眼をあけただけでMio爆睡継続。
mesigakuenaihodohirou5.jpg

Mioは産まれてからまだ5回目の床屋だしなぁ。緊張して疲れたのかな。BeMaxの方が経験値が高いから平気だったのかな。っといってもBeMaxだってまだ9回目の床屋だったしなぁ。

もっと頻繁に床屋へ出さないといけないね。

トカゲをくわえたムクドリ

高橋さんがだまされてこさえた借金のかたにとられた土地に建ったきれいなお庭のうち。

ムクドリ大好きなMioがめっけっ。
tokagewokuwaetamukudori1.jpg

ママ「くわえてるのトカゲじゃない?」
そばに寄ってみたら確かにトカゲですね。
tokagewokuwaetamukudori2.jpg

獲物がでかすぎてか、クチにくわえて飛べないでいる。
tokagewokuwaetamukudori3.jpg

飛ぼうとするとボトって落としちゃう。応援中の子たち。
tokagewokuwaetamukudori4.jpg

わーわーぎゃーぎゃー騒いでいたので家の人がガチャって玄関を開けて出てきたらムクちゃん、ちゃんとトカゲをくわえて飛んでけたよ。

ちっちゃいデジイチが出たので散歩用に買ってみた

ボクが持っている一番小さいデジイチと比べてもずっと小さい。持ってみると重さが全然違う。右手で握ってシャッター切れる。小さいったってポッケには入らなそう。

chicchanadigiichikatta1.jpg

さっそく散歩に持ち出してみましょう。BeMaxが楽しそうにしているのが撮れてる。
chicchanadigiichikatta2.jpg

シャッター押したときにパシャって撮れるのがいいよね。コンデジやミラーレスだとこうはいかない。Mioが飛び降りるとこだってパシャっと撮れる。
chicchanadigiichikatta3.jpg

鬼ごっこでBeMaxが飛んでる写真だって撮れちゃうしね。そのうちきっと二人とも飛んでる写真も撮れそう。
chicchanadigiichikatta4.jpg

だけどどんなカメラを使ったって『こっちむいて』っができなくなっちゃった子たち。
chicchanadigiichikatta5.jpg

きっとママさんにはばれてないと思う。EOS1Dみたいなもっと立派なデジイチだったらばれちゃうんだろうけど。


パンケーキレンズをつけてみたらコンデジとそんなに大きさが変わらないね。
chicchanadigiichikatta6.jpg
下のがここんとこ散歩でつかってるコンデジ。

WestieNote

デスノートではありません。ウエスティのアクリルプリントがついたリングノート。

westienote1.jpg

中はポーがいっぱいいっぱい。

westienote2.jpg

これは飾りにしないで実際に使用しそう。


家のそばにサンマルクができたのでチョコクロを買ってきた。ペロっくらいはするかなっと思ったのだけどちょいクンクンしただけ。

westienote3.jpg

チョコを食べさせたことがないから食べ物だと思わないのかもしれないね。

名入りの甚平(漢字で)

きょねんは浴衣を買ったのだけど、いざMioに着せてみたら腹回りがぜんぜんだめで着れなかったことを反省して腹回り重視でかわいいのを選んでみた。

甚平だから英文字よりも漢字の方が感じいいよねってMioりんは『美織』。美緒かな美央かなっなどとも悩んだんだけど。
nairinojinbei1.jpg

BeMaxはというと先代が『美魔』だったので悩んだのだけど結局いいアイディアが出ずに先代と同じ漢字で。
nairinojinbei2.jpg

夏祭りの時に着せようかなぁ。普段の散歩でもいいか。


ついでにハンカチ。
nairinojinbei3.jpg

刺繍で名前入りにするんだったらママさんに頼めばやってもらえそうだなぁ。

閉店間際のハーフヤードへプリンちゃんを襲撃に

知る人ぞ知る知らない人は知っているわけがないハーフヤードさん。アメカジ?子供服?よくわからんが犬連れOKの店。

halfyardkyoushu1.jpg

看板犬の新犬のプリンちゃんがいるという情報を聞きつけて閉店間際に行ってみた。
halfyardkyoushu2.jpg

名の通り、みただけでプリン。なんとかとなんとかのミックスらしい。
halfyardkyoushu3.jpg

最後にBeMaxもクンクンさせてもらって大満足。
halfyardkyoushu4.jpg

これからカッファへ行ったあとに『プリンちゃんとこ行くですっ』とか言いそうだなぁ。


ママさんのこわさをしらないびびみお

こんな夕ガッタさんでした

『ママさん早くいこ〜よ』M
mamanokowasawosiranai1.jpg

『いくです』B
mamanokowasawosiranai2.jpg

『ママさん 夕日がきれいです こっちいきましょ』B
mamanokowasawosiranai3.jpg

『ママさん こっちにハヤテくんちがあるから こっちへ行こ〜よ』B
mamanokowasawosiranai4.jpg

BeMaxうごかず
mamanokowasawosiranai5.jpg

あきれてMio、そっこうちょうさ
mamanokowasawosiranai6.jpg

「ママは夕飯のしたくがあるんだよ」

「ママはかえるですっ!!」


注;写真も文もママさんです。

涙が出ちゃう

このごろMioの涙やけが気になってきた。どうやら毛が眼にチクチクっと入っているのではないかと思うのだが。

namidagadechau1.jpg


「Mio、こっちむいて」って言っているのに『Mio、こっちおいで』っていうコマンドと間違えて、こっちへ寄ってきちゃう。ぜんぜん正面写真が撮れないし。。

namidagadechau2.jpg


ボクがMio、MioってMioばっかりかまっているもんだから、すねたBeMaxがひとりであっちへ行ってコリーのマーちゃんと吠え合っていたりする。

namidagadechau3.jpg

オメメがチャームポイントのMioちゃんですからねぇ。なにか対策を講じなければいけませんな。って毛をジョキって切っちゃえばいいのかな。っというか床屋へ出さなきゃ。

雨上がり散ではMioがバッチになる

雨上がりの朝。5時前だというのに気温が20℃を越えている。服が汚れることよりも彼らがハァハァにならないようにタンクで出発。

Mioったら泥水の上を走ってるし
ameagarinanonibacchi1.jpg

泥水が流れ込んでる側溝の穴に顔を突っ込むし
ameagarinanonibacchi2.jpg

泥跳ねで汚れたフェンスに頭を突っ込むし
ameagarinanonibacchi3.jpg

顔がドロドロネチョネチョ
ameagarinanonibacchi4.jpg

雨上がりで路面がキレイになっていて手足が汚れないはずなのにBeMaxまで手を汚しているし
ameagarinanonibacchi5.jpg

Mioには帰宅してからセルフでシャワーしてもらったのだが洗いが足りなくて汚れが落ちてないし
ameagarinanonibacchi6.jpg

「キミたちキライっ!!」っを連発した朝散だった。


<おまけ>
アサリとバジルのバルサミコなんとかなんとか。
ameagarinanonibacchi7.jpg


手抜き足抜き

ここんとこ散歩ネタばっかりなのでたまには家の中のことも。

散歩後の手洗い足洗いを手抜きするようになったワラワラ。ちょちょいと手足を濡らしただけで洗ってきたようなフリをする。洗面器に砂がたまっていたりするから効果がないわけではないとは思うが。

tenukiasinuki1.jpg

このごろのメシ。ギュウに鶏ヤゲンにパプリカにベビーリーフにチーズかな。
tenukiasinuki2.jpg

もちろんガツガツ完食。
tenukiasinuki3.jpg

お腹がいっぱいになってからだとウラモミジをするとお腹がおされて苦しいのか横になって食休みをする。
tenukiasinuki4.jpg

床屋でシャンプーだけ頼もうかなぁ。

夕ガッタに朝散コースへ行ったら妙に新鮮

夕ガッタ散で朝散のコースへ行ってみたら太陽の位置がいつもと逆で妙に新鮮な印象だった。

myounisinsen1.jpg

ヘビイチゴだそうな。
myounisinsen2.jpg

このごろのMioのシッポが気に入っている。
myounisinsen3.jpg

きょうはこれだけ。

犬猫に出会えば満たされる

いつもの朝散ルートにいやなやつがいたので回避して別の道へ行ったら子猫がいた。

inunekoniaebamitasareru1.jpg

『Mio、その子たべてもおいしくないよ』
って言ったらMioが振り向いてその瞬間、逃げられちゃった。
inunekoniaebamitasareru2.jpg

ちえっぴともさんざ遊んで名残惜しそうに見送ってる。
inunekoniaebamitasareru3.jpg

チョコちゃん・モカちゃんともいっぱい遊んで。
inunekoniaebamitasareru4.jpg

さぁ帰ろうって言ったらスタコラサッサっと帰路につく子たち。
inunekoniaebamitasareru5.jpg

ネコと出会ったり、ワンコと遊んだりすると満たされた散歩になるらしい。逆に誰とも会わなかったりするとなかなか帰りたがらないんだよね。

終始耳ペタになるほど楽しい♪

BeMaxの大好きなみつさんが散歩に同行してくれた。ママさんが鵜飼い係。みつさんが散歩バッグ係。ボクはカメラだけ。

minnadesanpodemimipeta1.jpg


BeMaxは最初からハイテンション。いきなりリードくわえてカッパラッパを疲労したりしてハァハァ。

minnadesanpodemimipeta2.jpg


Mioもつられてハイテンション。ムクドリのフン大好きゴロスリを披露したりしてハァハァ。

minnadesanpodemimipeta3.jpg


せっかく何も持たずなので呼び戻しをしてみた。Mio、ネコスポット直前っと言う状況にもかかわらず走って戻ってきた。
minnadesanpodemimipeta4.jpg

BeMaxも。8m先へ行かせてから『BeMax、おいでっ!!』のたのただけどちゃんと戻ってきた。
minnadesanpodemimipeta5.jpg

手ぶらの係だったんだからデジイチにお出ましいただけばよかったなぁ。また次の機会ね。いいシチュがいっぱいあったのに瞬間が撮れないんだよなぁ。

でもワラワラったたずっと耳ペタで巨大マルチーズっと思われそうだぞ。

もしゃもしゃもすき

連日、朝散がとっても気持ちいい。ついついのんびりと歩いたりしちゃう。

ワラワラの毛がずいぶん伸びてきてボサボサ。ブラシもしてないしねぇ。でもボサボサもけっこう好きだったりする。

ふたりが並んでコッチを向いてくれるようにお願いしているのだけど言うことを聞いてくれない。

mosyamosyamosuki2.jpg

ずいぶんと時間をかけたのだけどコレがやっと。ボサボサの中に眼が点になっている絵を撮りたかったんだけどなぁ。まっ、しかたがない。

mosyamosyamosuki1.jpg

ボサボサはいいけど耳は三角になってたほうがいいな。

写真をみていてふときづいた。リードを外してないし。。

きょうはこれだけ。ガラガラガラ。

今年のサマークーリングタンクは腹丈が長くてチがかかる

先代BeMaxの好きだった回覧板スポット。めずらしく二人してクンクンしたりしている。しばらく先代を想い出しながら好きにさせていたら…

サマークーリングタンクトップの腹のあたりにシミができている。

haratakeganagai1.jpg

今年のバージョンはなんか去年一昨年のよりも腹丈が長いのが気にはなっていたのだが。もしやシッコのシミか??男女兼用、ユニセックスのはずだが。

haratakeganagai2.jpg

家へ帰って脱がせてクンクンしてみたら… やっぱりシッコ臭い。。こんな服を何日も着せていたのか。やけにBeMaxがシッコ臭いとは思っていたのだが。


<おまけ>
Mioがコウちゃんと遊んでいるとウォウォッて言ってBeMaxが怒る。
haratakeganagai3.jpg

MioがくるまえはBeMaxがそうやってコウちゃんと遊んでたのにね。
haratakeganagai4.jpg

おしりをツンツンするからオナラが出ちゃった

暑いのでアイスコーヒーを飲んでいると、BeMaxが椅子の下から背中でツンツン押す。なぜかココの椅子だとよくやるんだよね。自分の背中をかいている?

onaragadechatta1.jpg


クサイですって言っているのか、ひどいですって言ってるのか。それとも音に驚いたか。

onaragadechatta2.jpg


ふたりともカッファに慣れてきたようでマタ〜リできるようになってきた。

onaragadechatta3.jpg

BeMax・Mio、同じLLサイズのクーリングタンクトップを着ているのだが、Mioの方がパッツンなんだよなぁ。

みただけでワラワラが何を言っているのかわかる写真

大家さん、住人公認のBeMax・Mioのお気に入りトイレスポット。

okiniirinotoiletspace1.jpg

B『Mio、きっともうすぐウピですよ』
okiniirinotoiletspace2.jpg

M『あ〜、すっきりしたぁ、さぁつぎ行きましょう』
B『Mioぉ、ママさんがウピ拾うまで待ってないと怒られるよ』
okiniirinotoiletspace3.jpg

M『あちゃぁ、やっぱ怒られちゃったぁ』
okiniirinotoiletspace4.jpg

ふたりとも表情豊かで散歩後に写真をみるのが楽しみっ。

メックとりがなかなかうまくならない

雨上がりの日曜の朝。道路が乾いてきたので散歩へ行こうかって行ったらメクソがついている。

「メックついてるよ、自分でとって」って言うとBeMaxは猫が顔を洗うように手でこする。Mioはというと床にこすりつけて取ろうとする。ふたりとも下手だなぁ。しかたがないのでボクが取ることになる。

大きかったメクソのかたまりが粉々になっちゃってて余計取りづらくなっちゃったよ。自分で取るのって一生むりかなぁ。先代は上手に取っていたけどなぁ。

mekkutorigaheta1.jpg mekkutorigaheta2.jpg


Mioがはなざとくみつけて、BeMaxがめざとくみつけたシェルフィちゃん(ネコね)。シッポをブンブン振ってBeMax・Mioを歓待してくれたよ。

mekkutorigaheta3.jpg


散歩疲れかBeMax爆睡。左手で撮ったら珍しいアングルになった。

mekkutorigaheta4.jpg

このごろずっとブラシはかけてないし、服は着せっぱなしだし、腕の付け根あたり、脇の下の毛が毛玉というよりフェルトみたいになってきちゃった。

ボディアタック

仲良く歩いているようにみえるが、MioがBeMaxにボディアタックした瞬間の写真。どういう意味でやっているのかわからんが、後ろから追いついてきたりすると必ずと言っていいほどカラダをぶつけるんだよね。

bodyattack1.jpg


ボディアタック写真だけじゃさびしいから、BeMaxのリードを自分のカラダにまきつけて遊ぶMio。

bodyattack2.jpg


自分も動けなくなっちゃった。だけどMioだけじゃなく、BeMaxだって身動きとれなくなっちゃってるんだよ。

bodyattack3.jpg


Mioって不可解なことをよくやるよねぇ。

ワラワラの好む行為

スレタイつけるのに悩んだ。フェチというと性的な感じになっちゃうし、嗜好というと食い物のような感じだし。まっ、散歩の時に喜んでやる行為っということで。

BeMaxはクルマのバンパー調査。特にエアインテークのアミになっているところが気になるらしい。
warawaranosikou1.jpg

調査が完了すると調査済証を貼ろうとするのだが脚が短くてぜんぜん届かない。
warawaranosikou2.jpg

Mioはというと未だに側溝調査。最近BeMaxは調査員解任決議案が国会で承認されちゃったのか、興味がなくなったらしいのだが、そのぶんMioの調査が執拗になった。
warawaranosikou3.jpg

「そんなにアタマ突っ込んだら抜けなくなっちゃうよ」っとこないだママさんに言われていた。
warawaranosikou4.jpg

いろいろ興味を持つことはいいのだけど、もっとスタコラサッサっと歩いてくれないもんだろうかねぇ。出勤前の朝散でのんびりされちゃうといらついちゃったりする。


シェアして食べる

夕飯ができるのを待っている。BeMaxは基本的にボクの足元でマタリ。パプリカを切る音が聞こえるとママさんのそばへ行って様子をみてくる。

hitonokarataberuchie1.jpg


Mioは外をみながらマタリ。牛肉がジュゥって焼ける匂いがするとママさんのところへ様子を見に行く。

hitonokarataberuchie2.jpg


ふたり並んで夕食開始。最初は自分の皿のメシを食べているのだけど、途中でMioはBeMaxの皿に顔を突っ込む。

hitonokarataberuchie3.jpg


前はMioに食べられっぱなしだったBeMaxも最近じゃMioの皿の残りを食べちゃうようになった。

hitonokarataberuchie4.jpg

牛肉とチーズとパプリカっというのが最近ママさんが作る夕食の定番。だけどね、食べる順番がそれぞれ日によって違うんだよね。肉から食べる日とかチーズが先だったりパプリカからだったり。

うまくシェアして食べてるよ。食い物でケンカがなくなってきたもの。

料理屋でシェアして食べたいとき、皿ごと交換するわけだが、彼らをみていて、席をチェンジするというのもありかなっと思った。


眼をつぶってシッポを巻いて足早に通り過ぎていくMioの謎

ママさんがワラワラたちのリードを持ってくれている夕ガッタ散。BeMaxの要望でフルコース歩いてみた。

nigatenauchidesippotare1.jpg

Mioが苦手としている人の家が近づいてきた。Mioったらココを通るときには、かたく眼を閉じてシッポを巻いて足早に通り過ぎていく。
nigatenauchidesippotare2.jpg

ここの家の奥さんったら、かわいいっとかこっちへいらっしゃいっとか言ってくれるのだけどダメ。人がいないときでもこの家の前を歩くときには眼をつぶってシッポを巻く。
nigatenauchidesippotare3.jpg

じゅうぶん通り過ぎたところでやっと眼を開いてBeMaxの居場所を探す。BeMaxは我関せずでテクテク普通に歩いている。
nigatenauchidesippotare4.jpg

BeMaxが追いついてきたところでシッポを復活させて一緒に歩く。
nigatenauchidesippotare5.jpg

この家や家の人と何か嫌なことがあったわけじゃないし、犬や猫を飼っているわけじゃないし、なんでかわからない。悪霊でも住み着いている家なのだろうか。Mioには何か見えているのかもしれないよね。だとするとBeMaxは鈍感か。。


裸の尻に萌え

服を着せるのがメンドなので裸族の散歩。服を着てないとMioがなぜかBeMaxにかみついたりボクの脚にまとわりついたりするんだよね。イミフ。

hadakanoketunimoe1.jpg

ボクの脚にまとわりついてて邪魔だとおもってると単独行動に出たりするし。BeMaxはだまってみているだけ。あまりにも別行動が長くて待たされるとMioをBeMaxが呼びに行くんだけど。
hadakanoketunimoe2.jpg

服を着ているとわかんないけどずいぶんスカートが長くなってきた。
hadakanoketunimoe3.jpg

ボクの前を歩くふたりをみて、おしりがかわいいなぁっと思った。ボクは尻フェチではないが。
hadakanoketunimoe4.jpg

こうしてみると大きさが変わらないんだよねぇ。脚の太さは全然違うかな。
hadakanoketunimoe5.jpg

注;青いカラーに青いリードがBeMaxで赤いカラーに赤いリードがMio。

GW最終日はみんなでカッファまで

ことしは続けて休める人が多くなかったようで世間ではGWと言わずに大型連休っなどと呼んでいたらしいが大型だろうがGWだろうがロンバケだろうが終わりの日はあっというまにくるっというのは世界共通の法則。

ボクもビールばっかり飲んでゴロゴロっというのは子供たちの教育上よくないかもしれないなぁって家族全員でカッファまで徒歩で散歩。

Mioは家を出たとたんからハイテンション。
oogatarenkyusaisyubi1.jpg

ママさんと歩くと花の名前を教えてくれるので楽しい。これなんかワラワラにはリンドウだよって教えていたのだがどうやら違っていてスズランだと。
oogatarenkyusaisyubi2.jpg

みんなでのんびり歩いても10分も歩けば到着。カッファに近づいたらBeMaxが早くマスターに会いたくてグイグイ引っ張っていたのが印象的。
oogatarenkyusaisyubi3.jpg

コーヒー飲んでたらウ〜ちゃんがきたのでBeMaxだけつれて挨拶に。ウ〜ちゃん、もう13歳だって。先代BeMaxからのつきあいだからそうなるかもなぁ。みためどこも悪くなさそうだけど最近セキがよく出るって。
oogatarenkyusaisyubi4.jpg

席に戻ったらMioが怒ってた。。
oogatarenkyusaisyubi5.jpg

そのかわりMioはハーフヤードのママさんによい子よい子してもらったからいいでしょ。
oogatarenkyusaisyubi6.jpg

大型連休も終わって次は夏休みだな。早くホネをくっつけなくっちゃ。

片腕でジャーキーは作れるがブラシがけはできない

右腕が動かないしどこにも行かずに朝からビールを飲み続けて眠くなれば寝ちゃう。完璧にオフの暮らし。ワラワラたちもいつでもいっしょ。

ビール飲んでりゃあしもとで寝てるし寝室へ昼寝に行けばついてきてボクの枕の上で寝ているし。のんびりできている。

せっかくだからワラワラのおやつでもつくりましょう。

冷凍の牛肉モモスライス。1kgで9枚入っていたから1枚が百グラムちょいかな。アルミニウムのバットにのせて解凍。アルミニウムというのがキーワードね。ステンレスじゃダメ。
kataudejyabrushdekinai1.jpg

ほい。簡単に解凍できたよ。あとはUSB扇風機の風をあてながら適当に裏返すだけ。火は使わない。
kataudejyabrushdekinai2.jpg

こっちは牛モモ肉の脂なしカット。同じようにアルミニウムバットで解凍して扇風機の風をあてただけ。ホントは日光に当てたいところ。5個で150グラムだった。1個はBeMaxに催促されてあげちゃった。
kataudejyabrushdekinai3.jpg

これらの安い牛肉は硬いので繊維をぶっちぎる向きにナイフやハサミで切ってから与える。


あまりにも毛がモシャモシャなのでブラシをかけようとしたら・・・ うまくいかなかったよ。毛がこごったとこにさしかかると逃げられちゃうし。
kataudejyabrushdekinai4.jpg


連日の怠惰な暮らしが心地よい。きっとBeMax・Mioもそう思っているに違いない。


kataudejyabrushdekinai5.jpg

みんなで散歩というのが妙に新鮮

ママさんにリードをもってもらいボクは散歩バッグとカメラ。Mioが先頭車をやってあっちだこっちだって道案内していたりする。

わらわらったら楽しそうにしている。ふたり同時にこっちを見ないなぁっと思ってたのだが良く考えてみれば立ち止まってこっちを向かせればいいんだよね。
minnadesanpohatanosiyone1.jpg minnadesanpohatanosiyone2.jpg


正面からの写真がいっぱい撮れて楽しい。

minnadesanpohatanosiyone3.jpg


逆光でBeMax。もっとミミの毛が透けてみえたはずなんだけどなぁ。

minnadesanpohatanosiyone4.jpg


メイメイちゃんのおねぇちゃんに甘えている写真だってちゃんと撮れるし。

minnadesanpohatanosiyone5.jpg

ママさんにリード係を頼めるんだったらデジイチを持ち出してもへいきだね。望遠で撮ったらきっといい散歩写真が撮れそうだ。次に期待しましょう。

高いアングルからしか撮れないね

右腕を肩から吊っているので地面からの高さが1mくらいのところからしか撮れないや。散歩で撮ってきた写真を観ると、いつもはもっと低いところから撮っているんだなぁっと実感する。

takaianglesikatorenaine1.jpg

服なんか脱いだり着せたりさせないでも着せっぱなしでいいんじゃない。他のワンコのチーのニオイがきつくなってきたら着せ替えましょう。

雨戸が開く音が聞こえると必ず立ち止まって見続ける子。
takaianglesikatorenaine2.jpg

一瞬、ギョッとしたけど作り物だったっけっと気づいた子。
takaianglesikatorenaine3.jpg

しょうがないから寝ている子たちの写真をいっぱい撮っているボク。
takaianglesikatorenaine4.jpg

なんかコントラストがヘンだと思ったらアクティブDライティングがスイランへ行ったときのままで強めになっていた。白犬を撮るにはキヤノンよりもニコンのほうがいいかもしれない。かといって今さらニコンのデジイチを買ってもキヤノンのレンズが使えないしなぁ。

ふたりとも自分で袖に腕を通してくれるから助かる

半袖やタンクトップならクビを通してから服をちょいとおさえていれば自分で右腕・左腕の順で袖に通してくれる。なので片腕で服を着せられる。こんなときに役に立つ習慣だとは思っても見なかった。

jibundefukuwokirukara1.jpg

まだクルマがきたりしたら怖いので散歩もショートでお願いしている。ちょいと足りないかなっとは思うがMioにはちょうどいいのかもしれない。

jibundefukuwokirukara2.jpg

軽いコンデジしか持てないので散歩写真はきびしいかな。頭につけるヘッドギアタイプのビデオカメラはどうだろう。

リードを腰にくくりつけておけば左手があくかな。う〜ん、まっ試行錯誤していればそのうち散歩スタイルもおちつくだろう。

ほねおりぞん

右腕をあげられないので病院へ。若い医師のくせにみただけで鎖骨折れてますねっだと。X線撮ったら確かにポッキン折れていた。

左手に散歩バッグとフレキシリード2個もつのに慣れていてよかった。

BeMaxぁ〜、まって、そんなにはやく歩かないで。
sakotupokkin1.jpg

Mioぉ〜、まってぇ。
sakotupokkin2.jpg

Mioが立ち止まってニッコリしているあいだにもBeMaxったらスタコラ。
sakotupokkin3.jpg

うぴぷを右手で拾えないのでけっこうきびしい。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ