首輪がスポスポ抜けちゃうのってアタマが小さくなったのかな

ここんとこ、Mioのリードを強く引くと首輪がスポっと抜ける。1ヶ月前に床屋から帰ってきてクビが細くなったので首輪を細くしたんだけどなぁ。
mionokubiwagasuposuponukeru1.jpg

普通にしているときも抜けそうになってるし。毎日グイグイ引っ張ってるから首輪が伸びちゃったのだろうか。
mionokubiwagasuposuponukeru2.jpg

BeMaxは床屋から帰ってきてもサイズ調整しないで年中そのままなんだけどなぁ。
mionokubiwagasuposuponukeru3.jpg

まっ、こうやって歩いていてくれれば何ごともないんだけど。
mionokubiwagasuposuponukeru4.jpg

危険だからちょいと細くしました。ハーネスのほうがいいのかな。BeMaxは頭でっかちだから抜けたことないんだけどなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

知恵を巡らした子とみごとにのせられた子

いつもと違うコースを次々に選んでいるBeMax。いつもは曲がらないところを曲がったりして。Mioもどこ行くのかわからないみたい。
chiewomegurasetemigotoni1.jpg

ときどき休むこともMioへの気遣いなのか自分がさらに知恵を巡らせているところなのか。
chiewomegurasetemigotoni2.jpg

けっきょく行き着いたのは2丁目夏祭り盆踊り大会会場。2丁目の町会ができて50年だって。ボクが町会に入って20年。
chiewomegurasetemigotoni3.jpg

夏祭りというといつもココでチーズケーキチーズケーキを食べるのがならわし。でっも朝の6時前だしやってるわけないのだけど。
chiewomegurasetemigotoni4.jpg

BeMaxだって8年間、毎日歩いているわけだから道路も詳細に把握しているんだろう。そういえば先代BeMaxにも朝の盆踊り会場へ連れて行かれたことがあったっけ。
chiewomegurasetemigotoni5.jpg

ボクからすれば朝知恵なんだけど、Mioが見事にだまされていっぱい歩いたからね。まっすぐに盆踊り会場へ行こうとしたらMioが嫌がっただろうし。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ラジオ体操っていまでもやっているんだね 
にほんブログ村
 

ボクがヤスミだと認識すると極端にワガママになる

ボクがのんびり歩いているのでヤスミだと察したらしい。BeMaxがやったらめったらワガママ。ヤスミの日の散歩コースへ行くですとか、あっちへ行くですそっちへ行くですってワガママ言い放題。
bokugayasumitowakarutowagama1.jpg

そっちへ行きたいって駄々をこねるので放置して「Mio、帰ろう」。それでも動かないBeMax。クルマがこなかったからいいようなもんだ。危険行為。
bokugayasumitowakarutowagama2.jpg


ハナシはころっと変わって、我が家の近くにできた新築2階建て賃貸アパート、自称おたれなマンション。ずっと誰も入居がなかったのだけど、1階の端っこの一番賃料の高い部屋がうまった。しかも窓からワンワンワンワンわん。ワンコと同居OKなんだね。
bokugayasumitowakarutowagama3.jpg

もしかしたらヨソモノ扱いしていたワンコがジモティだったのかもしれないねっなんてハナシをしながらとっとと帰宅。BeMaxは不満炸裂だったけど。
bokugayasumitowakarutowagama4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

だんだん暑いのに慣れてきちゃったから避暑地へ行ったら寒いのだろうなぁ

いくら引いても動かないMio。このあと首輪が抜けそうになったので引くのをやめたけど。チンタラしているヤツの写真だったらボクでも撮れる。
ikurahiiemougokanaiguzunomio1.jpg

Mioよりも16メートルほど前にいて暖かく見守っているBeMax。動かないヤツの写真だったらボクでも撮れる。ikurahiiemougokanaiguzunomio2.jpg

MioがグズなのでいらだったいるのがわかったのかBeMaxがショートコースにしてくれたのだけど、ふたりともグズでいらだち増加。
ikurahiiemougokanaiguzunomio3.jpg

居眠り運転なのか酒酔い運転なのかわかんないけど縁石にタイヤをこすりながら走っているクルマを見ている子たち。
ikurahiiemougokanaiguzunomio4.jpg

児童生徒が夏休みになったからなのか、散歩コースにタバコの吸い殻がいくつも落ちていた。1カ所にドッサリあるのではなく、ポツポツポツポツとアバウト40本は落ちていたと思う。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 土日連休だぁ〜って言っているやつが職場にいっぱい ボクもそのひとり 
にほんブログ村
 

暑くならないうちに朝散に出てもチンタラしてると暑くなってきちゃう

梅雨が明けて朝イチは曇っているはずなのにお日様が出ていてわざわざ日なたでグズグズしているMioをボクとBeMaxが待っている。
atukunarumaenisanponideterunoni1.jpg

日に日にロングタンになってきているBeMaxとMio。
atukunarumaenisanponideterunoni2.jpg

朝イチなので誰もいないのだけどチンタラしているから影がどんどんすっごい勢いで短くなっていく。
atukunarumaenisanponideterunoni3.jpg

まっ、楽しそうに散歩してくれてるし、早く帰って水を飲もうとしてくれるし、こいつらがいなかったらボクは絶対に散歩なんてしないんだし。
atukunarumaenisanponideterunoni4.jpg


BeMaxのピヨだよって言って渡したのだけど、『なにおいまさら』って感じなのだろうか。きっとおそらくたぶん2個ともMioの所有物になっちゃうに違いない。
atukunarumaenisanponideterunoni5.jpg

このごろの夕飯。ワンちゃん夏バテしてない?ってよく聞かれるんだけど、ぜんぜん関係なさげにガツガツ食べてくれるからうれしい。
atukunarumaenisanponideterunoni6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

ささぽんさんお勧めのオモチャを買ったんだけど1個しか買わないという大失態

ささぽんさんのブログ『銀と歩けば・・・ ♪』で紹介されていた「おしゃべりどうぶつボール」を買ってみた。人間用で安心だし。職場で見せびらかしてみたら、小さいお子さんやお孫さんのいる人はみなさんご存じのオモチャだった。
osyaberidoubutuballkattemita1.jpg

けっこうでっかいので、でっかくクチをあけてかんでるのはMio。やわらかくってなかなかおもしろくってすっかりボクが遊んじゃったよ。
osyaberidoubutuballkattemita2.jpg

Mioとニューオモチャで遊んでたらBeMaxがすねちゃった。久しぶりにオモチャを買ったので、だいじなことを忘れていたボク。オモチャを買うときには2個、あるいは先代BeMaxの分も入れて3個買わないといけなかったんだ。
osyaberidoubutuballkattemita3.jpg


オモチャを職場で見せびらかしていたときに聞かれたハナシ。デジイチが欲しい、背景をぼかしたいから、だって。コンデジでもぼかせられるよって言ったんだけど。
osyaberidoubutuballkattemita4.jpg

BeMaxの視線の先にいたのはグズグズしているMio。ズームアップしてると、ファインダを見ないでシャッター押してるボクにはつらいわ。どこに焦点あってるかわからないし。
osyaberidoubutuballkattemita5.jpg

何してるんだか。
osyaberidoubutuballkattemita6.jpg

やっぱりボクは広角で高速シャッターで動いているBeMax・Mioを適当に撮るほうがあってるわ。
osyaberidoubutuballkattemita7.jpg

即、BeMaxの分のオモチャも注文しました。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

カミキリ虫のせいでマイクロドッグラン閉鎖ちう

外に出たいよぉって全身を使ってアッピールしている朝イチに起きてきたばかりのMio。
kamikirimusidedogrunheisacyu1.jpg

マイクロドッグランにあった太陽電池や人工芝撤去中。BeMax・Mioが遊ぶところについた薬剤を洗い流してから人工芝を敷設しなおし。
kamikirimusidedogrunheisacyu2.jpg

何でかというとカミキリ虫がマイクロドッグランのヤマボウシにタマゴを産み付けたようで、孵化して木の幹の中で幼虫になっていた。オガクズみたいなのが人工芝に落ちているからヘンだなぁっと思ってたらママさんが木にできていたアナをほじって幼虫を見つけてくれた。このままだったらヤマボウシがしんじゃうところだった。幼虫を火あぶりの刑にしているところ。
kamikirimusidedogrunheisacyu3.jpg

昔は貴重なタンパク源だったというカミキリ虫の幼虫、殺虫剤まみれなので火あぶり。いいニオイがするもんでBeMaxは狂い出すし、Mioは食べようとするし。
kamikirimusidedogrunheisacyu4.jpg

カミキリ虫の幼虫、ドアップ写真もあるのだけど掲載しないでおきます。雰囲気的にはこんな感じ。これでもかじってなさいってママさんに言われていたMio。
kamikirimusidedogrunheisacyu5.jpg

他のうちにもカミキリ虫がいたわけではあるまいが、連休明けのゴミステーションにはどこも木の枝や葉がいっぱい捨ててあった。カミキリ虫事件がなければ我が家だって自分で切って出していたところだけど、植木屋さんにカットと消毒をお願いした。
kamikirimusidedogrunheisacyu6.jpg

世の中ホントに3連休だったようで始発電車で大荷物を持って帰ってきた人が何人もいたよ。いったん帰ってから仕事へ出るんだろうなぁ。
kamikirimusidedogrunheisacyu7.jpg

ヤマボウシを切らずに済んでよかったよかった。ママさんの対応が早かったからね。寿司か焼肉かおごってあげよう。カミキリ虫ってアナを2個あけて、1個はウンチ捨て用なんだと。キレイな住み家でおいしい樹液をチュゥチュウ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ナツヤスミはいっぱい休もう。。週の前半だというのに披露満杯だ。 
にほんブログ村
 
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ